Hackman’s Diary

フライフィッシングとかバイクの事とか車の事とか・・・

2017-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ドンピシャです。

エコーのグラススペイロッド 12フィート9インチ#7ですが。 3Mサイエンティフィックアングラーズの九頭竜SPの460グレインでドンピシャ。 同メーカーで同じ460グレインの重さでも飛ばない。 テーパーが有っているのかな。

格安~。

ウェットフライやチューブフライ用のフロス。 嫁と買い物に行ったついでに量販店の手芸店へ。 刺繍用の糸。1本80円で購入できました。

悩む・・・(笑)

カーボンロッドで、これまでシングルスペイの練習をしてきました。 先日、グラスロッドを購入してシングルスペイの練習。 タイミングが掴みづらい。 右上がりの調子で良くなってきたと思ったのに、突き落とされた感じ? ラインシステムが合わないのか? そう…

理想の車

Nissan NV 2500 Cargo X Preview | AutoMotoTV これをキャンピングカーに仕立てたらどこへでも行けそう~。 理想ですね~。 無理でしょうけど。

遊びも仕事も真剣

朝、情報収集してどの道が安全パイか調べる。 6時に出てもヤバいかも?わからないので、7時前に出ると決断。 京奈和道は、午前0時過ぎに雪で通行禁止だったのでね。 竹ノ内峠越えで行くか、水越峠越えで行くか?考えあぐね、竹ノ内峠越えで挑んだ。 正解…

来ましたよ

ごそっと突っ込んでる棚に、こそっと忍ばせる。 明日、試してきます~。 どんな感じか早く試したい。

バグを巻いてみた

今晩からの雪が少し心配。 とりあえず明日行く管理釣り場で使用するフライを巻いた。 安価なフライである。 ボディは、毛糸の余り物で。 好きなオリーブ色が余っていたから。 リビングワイヤーは職業がら? 会社のクズ線置場から少しいただく。 パソコン用の…

流血

ガッツリ噛まれて流血。 結構痛い。 メンちゃん狂暴。 可愛い顔してるのに~。 う~ん。 やっぱり猛禽類!

ボたっくるberry?

最近使ってない釣竿を某タックルベリーに持ち込んで査定してもらった。 持ち込んだ竿はオービス ブルックトラウト 7フィート6インチ #4 30年前の竿なんですが… 2,000円だって。 末永く使わせていただきます。

やっぱりコロコロ

先日、施した撥水材の話です。 ゴアテックスのレインウエアですが、部屋の中で霧吹きで確認してみました。 コロコロに弾いてくれますね。 おかげで絨毯が濡れてしまいました。(笑) これ良いですよ。