Hackman’s Diary

フライフィッシングとかバイクの事とか車の事とか・・・

悩む・・・(笑)

カーボンロッドで、これまでシングルスペイの練習をしてきました。

先日、グラスロッドを購入してシングルスペイの練習。

タイミングが掴みづらい。

右上がりの調子で良くなってきたと思ったのに、突き落とされた感じ?

ラインシステムが合わないのか?

そういえばグレーン表示で陥る負のスパイラルも有るようでして。

わずか数グラムの話なんですけどね。

#7のグラスロッドを購入して、概ね400グレーンが標準?

だとしたら、この前購入した400グレーンの九頭竜おスぺのライン試してないのに気づいた。

イメージ 1

前回購入した九頭竜おスぺがマッチすれば買うことも無いんでしょうけど。

460グレーンのおスぺのラインも視野に入れて練習でしょうね。

来月解禁のサクラマスに標準合わせられるのか?

不安です。

まぁ、巷では4年に1匹。

釣れるかどうかのオリンピックフィッシュとも言われてますからね。

マジで嵌っちゃったよ。

まさかダブハンフライフィッシングを、こんなに本気ですると思ってなかった自分が居ます。