Hackman’s Diary

フライフィッシングとかバイクの事とか車の事とか・・・

2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

何なんだろうな

川崎の事件。 何がしたいんだ? 本当に腹立たしいよ。 何も抵抗も出来ない幼子を死に追いやるなんて。 死ぬのなら自分で死ねって。 巻き込むなよ。

平成8年の診断書

32歳のときの診断書が出てきた。 腰が痛くて、座ることも出来ず、寝ることも出来ず。 懐かしいなぁ~。 CTを撮ってもらって、診断結果は 腎臓癌。 あ~、癌か・・・。 どれぐらい生きられるのかな~? 家族に迷惑かけちゃうなって。 お袋が某労災病院に看護…

違和感

何か走行音が違うな~? 擦ってる感じ。 会社のBASEに停めて確認。 擦ってた。 穴空いてるし。 フロントタイヤのイン側に当たってたのね。 フラットブレイドというらしいですが、プラビス4本で留まってるのが、1本しか留ってなかった。 風圧で当たってしま…

これ使えるな。

これからの時期、車内の湿気取りや、防臭効果に最適? 昨年、古いフォレスターで嫁さんが試していたんですがね。 使い古しの穴の開いてない靴下に、ネコ砂を入れ、シートの下に置いてく。 100円均一の靴下でもOK。 臭い靴下はNGですが。。。 ネコ砂に…

自動速度取締機

設置されて40年以上経過してる物も多数あるようですね。 現に阪神高速でも稼働してないオービスが有るようです。 噂には聞いているんですが、『○○線のオービスは死んでます。』 自分では確認は ようしません。(笑) 無理無理。 でも1●0km/h 以上のス…

ネコ吸いならぬ、人吸い?

梯子を登って、布団に入る。 良い気分で寝てたら・・・ 梯子を登ってくる小動物の音。 クンクンと2回程臭いをかいで、湿った鼻の頭で僕の鼻に挨拶して出ていく黒い物体。 まぁ、かわいいと言えばかわいいのですが、寝入りっパなにそれやられると悶々。 目は…

ようやく解禁

朝起きて、支度していると、耳に聞こえるか聞こえないか? 『連れて行って』とボソッとした声が。 誰かと振り向くと、次男坊だ。 体格は人一倍大きいのだが声が小さい。 仕方ないので同行を許す。 小奴の場合釣りではなく、ペットの餌探し? 紀伊半島を縦走…

エルモンヒラタカゲロウ♀

少しづつ体調も戻ってきた感じ。 週末は何とか出撃できそう。 テレビでは令和の時代になることにあたり、お祭りのような良い感じですね。 相変わらず、デスクに向かってタイイング。 この時期は固有名詞のフライのタイイングが多くなってきます。