Hackman’s Diary

フライフィッシングとかバイクの事とか車の事とか・・・

2018-12-01から1ヶ月間の記事一覧

ようやく・・・

嫁さんを説き伏せて、ようやく次の車両を購入することが出来そうです。 両方とも14年経過しているしね。 税金高いし。 外車はもうイイ。(笑) お腹いっぱいです。 ボルボ940が良すぎたんだろうなぁ。 嵌ったからなぁ、この車に。 18年乗ったからなぁ。…

本日は義父の命日

朝、嫁さんと義母宅へ。 義母と義姉を乗せて天王寺にある一心寺へ。 寒いけど、天気が良くて良かった。 お参りの後、ハルカスにあるグリルキャピタル東洋亭へ。 1時間ほど待って出されたハンバーグ定食。 1,360円? 期待して食べたんだけど、そりゃないぜベ…

あれ?

今朝、そして帰宅時もライトセンサーの故障表示が点灯してない。 訳が分かりません。 いつの間にか55,000km越してるし~。

19時の約束で

19時の約束で某中古車買取店に行ったんだ。 時間は18時50分に到着。 大阪市内激混み。 内環状は事故で5kmの渋滞。 会社の近所から、内環状に出たら既に停滞。 前回のこともあるから、今里筋に逃げた。 ここも内環状からの逃げて来た車でいっぱい! 仕方な…

下取りサイトに登録したら・・・

アウディを下取りサイトに登録したら・・・。 鬼のように電話がかかってきますね~。 もうビックリ。 30分の間に6社から電話が・・・。

うぎゃー

しまった。 見過ごしてた。 3kmオーバー。 123,456km目指してたのに。 マジで調子の良い、フォレスター。

ニートな午後3時

大阪の千里から放送されてたラジオ MBSヤングタウンの水曜日のパーソナリティーだったよな。 原田伸郎、伊東正治アナ、桂雀々やったかな~? ガキの頃やったけど、きわどい話に耳ダンボ。 大人の女性ボーカルに惚れた声、それが『真夜中のドア』だったな…

う~ん悩む

心に決めた車はSJフォレスターだったんですけどね~。 家族に猛反対。 2018年製、数千キロのXTアイサイトを商談したんですが猛反対で却下された。 試乗車だったんだと思うけどね。 ガキ共は『大きいから嫌』嫁は『維持費がかかる』とのこと。 そろそ…

ライト&雨滴センサーの件

購入先にTEL。 先日アウディでフォルトコードを読めば全取り換えで60,000円の見積もり。 『んなアホナ!』ってんで購入先に連絡を入れた。 斡旋でセンサーは全取り換えで同じような金額の見積もりを言われた。 5,000円も変わらない。 が、『も…

『もしもし、暇?』

暇やいうたら、暇やし、忙しいいうたら、忙しい? 嫁さんからの電話だった。 何でも家のルーターひっくり返してしまい、家の電話やインターネットが出来ない状況になったようだ。 落ちた瞬間にケーブルが外れて・・・。 原因はINルーターとOUTルーター…

久々にニンフのタイイング

へアーズイヤーニンフ TMC3761#12 シンセティック素材で巻いてみた。 テールはフェザントテイルでこれだけナチュラル素材。 ボディとソラックスはタシロニンフダブ。 リビングワイヤーはコパーの細い通信ケーブルをはがしたもの、いわゆる廃品活用…

先週の新説!所JAPAN!

我が町、堺は白菜の消費量が多いようだ。 あと餃子もね。 餃子は浜松?宇都宮?に次ぐ3位だそうだ。 何せ、我が家は冬になると週末は、ほぼ鍋。 鍋に入る具材は水炊きの場合、豚肉、ウインナー、鶏肉、餃子、菊菜もしくは水菜、白菜、木綿豆腐、茸類。 これ…

鍵シッポのネコは・・・

我が家のミー(仮称:ジジ) 鍵シッポのクロネコ。 なんでも、鍵シッポのネコって、家から出歩き、そのシッポで幸せを引っ掛けて家に帰ってくるそうなのだ。 そうか・・・。 年末ジャンボ買ったから、後はよろしくお願いします。 困った時のネコ頼み~。

冬タイヤへ交換

朝から、ジャッキアップして4輪のタイヤ交換。 タイヤハウス内異常無いか確認。 特に何もなし。 トルクレンチで、締め付ける。 堺浜で、自分たちの自動車博覧会が有りましたので、少し顔を出す。 カウンタックが2台来てましたが2台とも本物そっくり、寸分…

オイル下がり

先日、またアウディのコーションランプが点灯。 『?何だ?』と思って、近くのホームセンターに車を滑り込ませ、説明書を読む。 見たことないランプだし。 PRESS MINN と出ている。 調べてみたら、オイル残量が少なくなっているという表示。 3時間…

初CND・・・中古ですが

秀天君から格安で譲っていただきました。 以前、振らせて貰った時に滅茶苦茶気に入った竿なんだよね。 買ってくれ~と言われたので、二つ返事でOK。 後はフライラインやね。 九頭竜川のサクラを焦点に定めて~!(笑) この竿を手に入れたら他のは売却しま…

暖冬と言ってたよね?

久しぶりに、釣り。 天川へ行こうかとも思ったのですが、車の冬支度してなかった。 いつもの吉野川へ。 嫁さんがフォレスターを使うと言ってたので、仕方なくアウディで。 フォレスターなら川辺まで簡単にアプローチできるんだけどね。 現地着いたら、雨。 …

吾輩は猫である、名前はまだない。

嫁さんの勤務してる、スーパーのパート先。 チーフが降格したんだって。 理由は、ある美人母娘を優遇して、土日祝日は、その母娘はほぼ休暇。 うちの嫁さんや他のパートさんは土日祝日は95%以上の確率で出勤。 で、パートの方があまりの不遇に本社へ先日…

マジョリーナエアトップ

ルーフトップのテントが良いなと思ってぐぐってみたんだよ。 良いな。 高い所に付けられるけど、値段も高い。 260,000円~だそうだ。 テント張るわずらわしさは解放されるかも。

赤色のトラウトガムがない‼️

多分、kさんが大量購入したから無いんだろう❗(笑) 仕方ないので、裁縫屋へ行くと、168円で鞣し革の赤色売ってました。

バービーボーイズ

BARBEE BOYS 目を閉じておいでよ 復活曲はコンタのボーカルが頼りないんだけど、このPVは当時ものかな。 痴話話を曲にした唄。 妹が好きだというので聞いてみたが、初めて聞いたときは正直ドッキリした。 杏子姉さんの声が、セクシー!!

三日月と空けの明星

会社について、駐車場で車から降りる。 朝6時過ぎ、南東の空に 三日月と明星がランデブー。

残念

やっぱり裸の、ジムニーXCのATは昨日売れてしまったらしい。 残念。 色も欲しいジャングルグリーンだった。 エスクードは近々マイナーチェンジをするようで、1.4リッターターボのみになるようで、安全性向上のための補器が満載になるようだ。 年々、…

本当は・・・

本当は今日契約しに行くつもりだったんだよね。 それが、同僚に邪魔された感じで、日直交代。 俺も人が良いのか悪いのか? 替わってしまうところがね(笑)。 何カ月も前から決まってることなんよね、日直。 店頭にぶら下ってた物件、新古車かもしれんけど見…