Hackman’s Diary

フライフィッシングとかバイクの事とか車の事とか・・・

2016-11-01から1ヶ月間の記事一覧

BrotheR  2回目

前回はコッテリラーメンを食したのですが、今回は濃混しょうゆラーメン(背脂入り)680円を注文しました。これは、コッテリより美味しい!数種類の醤油をブレンドして作られたそうですが、良いね!チャーシューも厚みが有って絶妙です。 最近食べるラーメ…

あほか!お前は~!

なんでもお客さんと一緒に動物の展示会に行ったんだそうである。 展示会でお客さんと見物。 お客さんが気に入って、ボールパイソンを購入したらしい。 ここで勘のいいブロ友さんは、『はは~ん、一匹増えたな!?』と思うでしょ。 正解!! なんでもそのお客…

焼き鳥屋でソースかつ丼

昼食難民。(笑) ラーメン屋でも行こうかと思ったら、商連会は火曜日が休みやったの忘れてたわ~。 お店に行ったらシャッター閉まってた…。 お気に入りの焼き鳥屋さんが昼食時は定食をしているの。 時間も早かったので、覗いてみたら、一番乗りでした。 日替…

はな・3

大阪市の城東区放出3丁目にある、ラーメン屋さん はな・3(笑) 『放出』って書いてどう読むか?関西人なら結構してるかもね。(笑) そのまま『ほうしゅつ』と呼んだのは友人の秀天君ぐらい?(笑) 会社の無線で『今どこ走ってる?』との呼びかけに 『なんて読…

Soup DELI

おはようございます 一週間、始まりました。 5日間頑張りまひょか。

背中がゾワゾワ~。

有るんですね~、いろんな現象。 個人的に、映像時間5分の現象を経験したこと何度かあります。 本当の話、洒落になんねぇぐらいパニクルよ。

本流用フライのタイイング

ウォデントンシャンクでのタイイング。 TMC300 6Xロングのフック 取り敢えず、個人的に吉野川で当たってる、実績フライ。 今年は小型のウエット(#12~#14)が結構当たってるらしいのですが、自分では#6~#8のサイズで当たってる? ちょっと、…

BrotheR

JR学研都市線の徳庵というローカルな駅 北側に下りて、徳庵商連会のアーケードが切れたところに、新しくラーメン屋さんが出来た。 名前は『BrotheR』 ラーメンは4種類あって、コッテリ、醤油、白湯、まぜそば?やったかな。 今日はコッテリを注文…

ん~、やっぱり。(笑)

昨日久々のツーリングへ行ってきました~。 朝、こだわりさんとファミマで待ち合わせ。 阪神高速~名神高速~京都縦貫で園部ICまで。 新光悦村道の駅に到着したのは一番乗り~! だべってたら、見なれた隼が入ってきて… おじゃさんかな~?なんて話をして…

朝マック

遊んだら仕事。 来週末には仕上げないといけない見積が 今朝もバリバリやっちゃうよ。 昨日は、お疲れさまでした。

マンゴーズ 冬支度ツーリング

明日は、マンゴーズのツーリング・・・ 昔、同じ時期に同じ場所にツーリングに行く機会が有ったのですが、途中で断念したことが。 さすがに、凍結してたらヤバいよね。 集合場所の一庫ダムに、早朝からスタッドレスタイヤに履きかえたジムニーでやって来た、…

夢屋台 守口店

会社のスタッフと現場調査へ行くと、どうしてもラーメンになってしまう昼食。 『美味しいお店、教えてくださいよ』と言われてしまうと、ついつい。 今日は寝屋川方面での調査でしたので、現場終わりに、旧国道1号線沿いにある、夢屋台守口店へ。 入店してほ…

横綱ラーメン

久々の横綱ラーメンです。 大盛注文したけど、食べきれなかった。 奥のテーブルで食事してるカップル。 ミニスカピンヒールで足組んで、、、。 パンツ丸見え。 若けりゃ良いけど(笑)、そこそこ行ってたな。 食欲が落ちてしまいました。

哲学の道

久々の哲学の道。 先日京都へ現場調査へ行った帰りに撮影してきました。 ここに来ると落ち着く。 新しいお店も色々オープンされてるようで。 外国の方も散策されておりました。

キリ番ゲット!

一昨日、鳴門大橋走行中に~。 30,000kmのキリ番ゲット~! 当然ことながら・・・ お~、マン○ーで、 30,005kmもキリ番ゲットです。 写真は嫁に撮ってもらいましたが… 『アホちゃう!?』の一言でした。(TT)

銀婚式?日帰り強行ドライブ

朝8時前に出発したものの、通勤ラッシュや、工事渋滞に阻まれて、現地、到着予定が1時間以上遅れて・・・訪問予定は、かじまや と 天勝 本店と ム・ラサーメ詣?。瀬戸中央道の与島SAに着いたのが11時。 予定より1時間オーバー。 天勝本店へ。 釣り仲間…

珍遊

僕のラーメンルーツ。 京都の一乗寺にある、珍遊。 ここで衝撃を受けて、ラーメンにはまった。 パラパラチャーハンは未だに健在。 マジでおいしい。 多分4年ぶりぐらいだけど、今度は天龍にも行きたいな~。

男の子だね・・・

爬虫類が… エアガンに変わってる。 先日、河内のお山でサバゲーしてきたみたいで、ドップリ頭の先まで浸かってきたよです。 水槽の数が少なくなってきたのは良い傾向なんで、良かったかな?

メンちゃんの・・・

クイル、ゲットです。 なかなか、対でそろわないのがね。(笑) 買うと高いけど、飼うのも高くつくのよね。 毛鉤のマテリアル高いのも頷ける。

早朝出勤

今週は、見積がてんこ盛りです。 明日は京都へ現場調査へ行かなくちゃあかんし。 5年ぶりくらいの朝マック食べて頑張ろう!

光害ですよね~。

いい加減にしろ。 ドライバーの目線と同じ位置にある、ダンプのLEDのライト。 後方視界のために有るんなら、リバース時に点灯するようにすれば良い。 まともなんだよな。 このあと、信号で並んで下側に光軸をずらしてさし上げました。 眩しいねん。ボケ!

終わったね~

韓国財閥の崩壊。 ギリシャ以上の債務超過。 大統領の起訴。 しかし、韓国の大統領ってまともな死に方しないよな~。 完璧に終わった国だな。 従軍慰安婦(親に売られた娘)。 このような件で人形を据え付けられたら、俺は蹴り倒していきたいね。

まぁ~色々あるよね

こいつを叩き起こして? 近場を走り回る。 今日は秋深めいているのに、温かいし。 風切って走るには持ってこい。 昨日と同じ泉南方面へGO。 二色の浜には、ウインドサーフィンの方が・・・ イメージ画像です。(カメラ&スマホ忘れたので。 これは見たくな…

オイル&プラグ交換

オイルと、フィルター、プラグ交換。 37,500kmで交換。 これで準備OKです。

水漏れ・・・

最近よく声が聞こえるのが、ウエーダーの水漏れ。 新品購入したのに、漏れてるって。 パタゴニアのウエーダー特に多いみたい。 僕はパタゴニア製品を買いません。 非購入派なんで。 何故かって? 海洋テロリスト集団『シーシェパード』を支援する(した)企…

あ~、喉が渇いた!

昨晩のこと。 自販機で、お茶買おうと思ったら。 アゴ出汁の自販機やった。 ボトルの中にアゴ(トビウオ)が入ってる。 お茶が700円しないものね。(笑) こんな出汁の自販機、初めて見た。

子供と孫が同い年!?

先月、知り合いの子供が誕生。 6人目の子供だそうだ。 女の子。 国に貢献してますな。 ホンできのう、孫が生まれたそうだ。 やるな~。 子供と初孫が同い年。 初孫は男の子だそうで。 めでたしめでたし。

泉佐野市から、姫路市へワープ!

凄い雨でしたね~。 今日は現場調査で泉佐野市。 あまりに早く終わったので、施主さんにお願いして来週予定していた姫路の調査をお願いしたら、OK。 軽ワゴン、タントで泉佐野市~姫路市へ。 豪雨? 高速でハンドル取られるような雨でした。 久々にウォー…

チューブフライ

取り敢えず、バイスにチューブを取り付けてみた時点で何を巻こうか浮かんでこない。 ちょっとチューブが短すぎたかな? 長さは15mmです。 パイプは内径0.8mmです。 先端はライターで炙って柔らかくして押し付けるとこんな感じで。 フックのアイのよ…

チューブフライはパズルのごとし

絡み止めパイプを購入して、チューブフライをタイイング。 絡み止めパイプと同じ硬質パイプを利用したチューブフライ専用?パイプなるもの有れど、値段が5倍以上跳ね上がる。 チューブフライ専用パイプなんて有るわけなかろうが! 全て汎用品じゃ!! フラ…