Hackman’s Diary

フライフィッシングとかバイクの事とか車の事とか・・・

2014-01-01から1ヶ月間の記事一覧

おもちゃ購入?

左端から、リーダーストレイナーとラインクリーナーが1体となった優れもの。 今まで持ってたリーダーストレイナーがゴムがワシワシになって使えなくなったのでね。 新たに購入しました。 二つ目がハックルゲージ。 以前はグリフィンのハックルゲージをつか…

段取り

なんだかんだ言っても、もうじき解禁ですね。 3月の解禁は蒲田で迎えるつもりです。 解禁時のハッチマッチャーはマエグロヒメフタオカゲロウ? ってことで、 アキスコの新しいフライボックスを仕入れてパラシュートフライを作製。 先日手に入れた、シンセテ…

メンテナンス

きょうは、出勤日でしたが有給消化で休みました。 朝から今シーズンのためのメンテナンス。 ウエーディングシューズがボロボロなもので。 皮用の裁縫針で縫い上げていきます。 何度指先を刺したかわからない…。 綻びまくってます。 表側から針刺すときはわか…

シンセティック素材

シンセティック素材。 ここまで来たか…。 ヘアラインダビング社から新製品。 クイルゴードンやクイルボディーパラシュートが楽に巻けるわ。 これならナチュラル素材でプチプチ切れてたピーコッククイルより良い感じですね。 ヘッドセメントで、コーティング…

初釣り IN 天川

今日は天川へ初釣りに行ってきました。 漁協前での気温は午前9時で-4度。 途中の道路気温計は-6度でした。 相変わらずのアイスバーン状態。 川沿いの道を歩くのさえ怖かったです。 こういうときはスパイクのソールが欲しいと思いますね。 午後からは気温…

明けましておめでとうございます。

さて今年も始まりましたね。 朝からおいしい日本酒飲み過ぎて、ベロベロ状態でした。 昼からは初詣に参り今年の運をいただいてきました。 仕事運、釣り運向上していきたいです。 今年の解禁は、蒲田に照準を合わせております。 小遣い貯めて、高速料金、燃料…