Hackman’s Diary

フライフィッシングとかバイクの事とか車の事とか・・・

2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

朝からスーパー銭湯へ

明日から新年度。 そして、新元号も発表ですね。 朝から、ボウボウに伸び切った髪の毛を散髪に。 散髪屋はスーパー銭湯に併設されてるので、9時のオープンを見計らって、5分前に家を出る、いつものお風呂セットと共に。 2番手で散髪してもらえました。(…

我がままは・・・

NHKでの放送でしたが、見つけれて良かった。 俺は好きなんだ、それだけなんだ。 さんまさんとのコラボも良いなぁ。 サボテン・・・ うちの嫁は枯らしましたがね。(笑)

2018年9月5日

台風21号が阪神間を突き抜けた日。 あれから、7ヶ月近く経過。 ようやく義母宅の、とゆと屋根瓦の修復作業が始まったそうである。 そういえば、まだ屋根にブルーシートを載せてる家屋が有るものな。 時間がかかりますね・・・。 我が家はまだ。 あと瓦1…

寂しいね

昭和のスターが次々と逝くって。 寂しい。 太陽にほえろは毎週欠かさず観てたよなぁ。 寂しい。

躍進を願って

TRUTH T-SQUARE 30th Anniversary オーストラリアグランプリ。 3位入賞。 行け、行って欲しい。 レッドブル・HONDA バーレーンでも入賞、いや優勝目指せ。 ガスリー!フェルスタッペン!行け~!

いまだから・・・

【ALL TOGETHER NOW 1985】今だから 松任谷由実・小田和正・財津和夫 / "Imadakara" Sadistic Yumi Band こんな音源あるのなら、ファンとしては再販して欲しい。 レコード会社のレーベルうんぬんかんぬん有るんだろうけど。 昭和の大スターだぜ、歌ってるの…

冒頭、一瞬 940が。

まぁ、どうでも良いんだが。 忌野清志郎最高なんだよ。 Char meets 忌野清志郎 Talking Guitars

ブログ終了と聞いて・・・

なんかおなざりな感じ。 この喪失感は何なんだろう。 自分はなかなか更新しないなか、お友達のブログ更新は有るのか、無いのか。 モヤモヤ感満載で、訪問もしてない状況っす。 申し訳ないです。 自分も移動で、喪失感と期待感の中で頑張ってますが何だかなぁ…

土日は・・・

土曜日は、入社式。 7人入社、4人が女性、3人が男性。 オイラが離れた営業部には、前田敦子そっくりの女の子が配属。 アハハ。 日曜日はスバルへ。 ウォッシャータンクの交換です。 割れてたそうですので、こんなボンネットの奥の材料が割れるって有るの…

これも好きだ

ライディーン 軍靴からテレビゲーム音への変化。 初めて聞いたときは衝撃だったよな。 この怪しい親父たちは誰なんだと思ったよ。 それがYMOだった。

やっぱ良いな~。

安倍さんが亡くなったのは、残念だけど、これが財津サウンドなんだなと。 わが青春の1ページです。 存分に。

アイドルって?

オイラの年齢でのアイドルって20歳未満だったよな。 最近のアイドルって30歳オーバーばかりのような気がする。 う~ん若い歌手が出てこないような。

点検

午前中は、SGフォレスターの半年点検。 限定のスバルのクッキーゲット。 リアから発進時にコツコツ音が気になるので点検してもらったら、リア周りのダンパーが死んでるようです。 交換しなくちゃいけないそうだ。 う~ん、どうしよう。 午後からは、SJG…

なかなか無いなぁ~

今期はもういいかと諦めてたスタッドレス。 オークションで当たりまくっていたんですけどね。 サイズがない。 昨日から今朝にかけて、行こうと思ってたエリアは、積雪25cmなんだって。 やっぱり、スタッドレス必要ですよね、それとチェーンね。 山は何有る…

13時48分

揺れましたね~。 会社にいて、いきなり携帯から警報音。 『何だ?』と思ったら紀伊水道で地震発生 震度4。 ほどなくして、揺れ始めた。 我が家方面は震度3とか大まかな震度表示。 家に電話したら、『地震?有った?風で凄い家が揺れてるからわからんかっ…

ごめんね

先に謝ります。 僕の見解です。 女性のドライバーって怖くなですか? 狭小地でも、突っ込んでくる。 信号のない横断歩道でも突っ込んでくる。 突っ込み過ぎ~。 空間認識無いなと思います。 それは仕方のないことらしいです。 男性脳と女性脳の違い。 男性脳…

いいかげんにしてよね

今日は義母の諸々の申請で、有給休暇を貰ってね。 朝から、午後3時までかかってしまったわ~。 いや~、ちっと疲れたわ。 帰りにスーパーに寄って、夕飯の食材を購入。 狭い町道で、一旦停止を無視した若い娘の軽四と衝突しかけたわ。 アイサイトの警報音鳴…

CDCライト・ケイヒル

相変わらず、出撃できそうもなく、悶々と過ごしている日々。 そんなときは憂さ晴らし。 4月になれば・・・ どうかな?

CDCで巻いてみた。

CDCウイングで巻いてみました。 難しいですね~。 テイルはムースヘア。 ボディはグースバイオット。 ウイングはCDCで、ハックルをパラり。 ウイングの根元はダビング材で。 フライライトがうまく巻ける? 普段はワプシのダビング材を使うことが多いで…

1か月点検&半年点検

どっちもフォレスター。 ややこしい。 家の中でもややこしい。(笑) SGをイワナと、SJGをアマゴという総称で呼んでいます。 16日に半年点検と1カ月点検。 AMがイワナでPMがアマゴ。 同じ名称の車を2台持つのってめんどくさい。 多分ディーラー…