Hackman’s Diary

フライフィッシングとかバイクの事とか車の事とか・・・

2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

時間を返せ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~!

九頭竜にも行けず、土日出勤で仕上げた見積なんですけどね。 とある市役所からこんな紙一枚。 入札中止だってさ。 地中障害物が出てきたから。 何でこのタイミングで仕事出すかな? やってられんわ~。

休日出勤

昨日今日と本当なら九頭竜でサクラの最後のシーズンを迎えたかった。上司が金曜日から鹿児島で行われる、同窓会に出席するために仕事を押し付けられてしまった。 木曜日の昼からは心ここに在らず? 勝手に帰宅。 信じられん。 材料の見積が来たのが土曜日の1…

確か、シャレードのCMだったかな?

天使のウインク 尾崎亜美さん オリジナルがやっぱり好き。

社員旅行にて。

1日目は新幹線で福山入り。 そこからバスでしまなみ海道を渡り、大三島で昼食。 その後、大山祈神社で参拝し、ご祈祷。 しまなみ海道渡ったら左手には例の話題の加計学園の大学が。 俺個人的には本当に有ってもいいと思うんだけどね。 四国にはそういう学科…

昨日カラスと戦って・・・

朝からご飯も食べないようです。 よほど怖かったのか? 大好きなチュールもネコマタギ。 ちょっと重症かも~。

カラス2羽に勝負する

夕方、我が家のミー、勝手に家を抜け出して、カラス二羽に襲われていたようだ。 近所の方が慌てて教えに来てくれた。 机の横に置いてある、エアガン M92を握りしめ家の外に出る。 家の外に出たら悠々と歩いて帰ってくる黒いネコ。 どうやら勝負に勝ったみた…

5月18日(金)の松山の夜に乾杯。

社員旅行で、道後温泉へ。 夕食はメチャクチャ豪華で度肝抜かれました。 一人鍋でしゃぶしゃぶや、アワビとかどれだけ儲かってんねん?(笑) 今回の旅行、約100名で2班、1本はくだらないだろうな~。 中締めが思ったより早く、色街に行く連中、ホテル…

本人も意識してたと思うけど(笑)

やしきたかじん / あんた まんま、高校の時の担任の先生がこの姿。 高2高3の担任の先生。 谷口先生。 今では考えられんけどね。(笑) 男子校の成器高校(現校名:大阪学芸高校) 先輩には漫才のオール阪神さん。 後輩にはプロサッカーの選手、NMB48…

明日から愛媛入り

HAPPY - Pharrell Williams (feat. Minions) 酒飲むと、こうなっちゃう奴らが多いので早めに退散。 いろいろサプライズが有るかも? 楽しみです。

これはアカン奴

日大 アメフトのタックル 監督の呆れた言い訳とは? ラフプレーの中でも最高位だろ。 高校時代少しやってましたけどね。 剣道部員、ラグビー補欠部員、アメフト慣らし部員?でした。 報復攻撃なのか何か知らんが、絶対やったらアカン奴。 監督の指示らしいけ…

ショックアブソーバー交換

こうなったらとことんとことん乗ってやろうじゃないか。 マジだぜ。 エンジンはヘコタレナイどころか、元気。 SNSで検索したら同じ型のフォレスターで600,000km走ってる方もいるようですしね。 こいつはただモノじゃねぇ。 面白い。 俺が値を上げるか、…

14年12万km

高速走るとフワフワと右側に寄ってしまう。 市街地もしっくりこなくて、落ち着かない。 極めつけは、立体駐車場の急コーナー。 曲がりづらい。 先日の九頭竜釣行でも、高速道路で走っていても怖くて。 80km/h巡行が精いっぱい。 軽4輪にも抜かされて、ど…

あれれ?

セルモーターのボタン押してもウントモスントモ。 回らない。 ヤバいバッテリー上がり? 充電してセルボタン押したら、前より元気よくエンジン掛かりました。 が、経年劣化でバッテリーの固定するゴムバンドが切れてしまった。 100円均一でマジックテープ購…

カディスピューパ

最近、夜は酒飲まないことが多くなってきた。 体調も悪く、なんだかなぁ。 晩酌しなくなったら、今度は目が冴えてしまって、テレビを見るには惜しい。 暇なので、タイイング。 ラジコなんぞで、パソコンから音楽聞けるし、ながらタイイング。 最近嵌ってるの…

増えた!?

飼育籠見て増えたかと思ったけど・・・ 脱皮。 右が元の個体。つまり脱皮ガラ? 左側が生きてる個体です。 歳ちゃん 脳ミソが タランチュラ。

今後の予定…(TT)

12日(土) 母の日イブで買い物に付き合わされ、嫁にこき使われる予定。 13日(日) 母の日のイベントらしい(TT) 18日(金) ~ 19日(土) 社員旅行… 20日(日) 多分家でゴロ寝。 26日(土) 仕事確定。 27日(日) 仕事確定。 というこ…

五月いっぱい

先日の釣行でエラブタマダラカゲロウが川からポンポンハッチしていた。 川底に生息していて、水面で羽化して、亜成虫になり、成虫になる。 以前宿泊した、湯原温泉の旅館の窓にはぎっしりと亜成虫から成虫に羽化したカゲロウの抜け殻が張り付いてた。 多分明…

ウエーディングシューズ

アタリマエのイイモノを の リトルプレゼンツから新しいウエーディングシューズが発売されたようだ。 ダイヤル式のシューレースで低価格。 そろそろ、ライトウエイトウエーディングシューズの底もヤバい。 買い替え時に検討してみましょうか。

先日の釣行時の燃費

先日の天川釣行時の燃費。 多分、最高燃費です。 下道&山坂道でこれだけ良いと手放したくなくなります… 嫁には早く売れと急かされてます。

雨が降る前に

午前中、30分ほどで作業完了。 サマータイヤへ交換。 北陸はやっぱりGWまでスタッドレスが必要ですね。 影地では残雪がまだありましたから。

遅配?

北海道から、1週間近くかけてやってきた。 もう少し早く到着したら、釣りに間に合ってたのにな~。

ようやく解禁できました。

久しぶりに、天川の年券を購入しました。 10,000円は高いよなと思うんですけどね~。 日券は3,000円。 多分、一番乗りで川迫川上流の神童子谷に入渓できたと思ったんですが、しばらく遡行すると濡れた足跡ちらほら。 俗にいう頭はね?(笑) へっついさんか…