Hackman’s Diary

フライフィッシングとかバイクの事とか車の事とか・・・

2015-11-01から1ヶ月間の記事一覧

この間からおかしい?ブログ?

記事書いたら… エラー コメント書いて投稿押したら エラー 挙句の果てには、自分のブログに入れない? なめてんか~! OH~~~~!

河童ラーメン → 愛車冬支度

本日3本目の記事です。 休日になると、記事本数が増えてしまいます。 申し訳有りません。 家族4人 久し振りに揃ったので昼食は外食。 先日、気になっていた 河童ラーメン 堺店。 12時前に来店しましたが、人が少なそう? 入り口には… アハハ! 今回は半…

分解清掃

この間から、パソコンの調子が悪いのでばらしてみた。 思わず目を覆いたくなるような惨状。 タバコのヤニとホコリで『ヒエ~~~!!』 中でもCPUのファンの音がおかしい。 こりゃ逝ってしまったか~? メーカーに見積聞いたら10,000円!? 商品代…

タックル収集

金は無いけど、暇がある。 貧乏暇あり? 暇があれば、ネットサーフィン。 今期は家庭の事情で、釣りにはなかなか行けないけれど、タックルばかりが増えてくる。 安かったので、ついポチッとマウスのクリックを押してしまう悪い癖。 アホですな~。 シマノ ブ…

キャス練 2 運河にて

先月から嵌まりに嵌まってる、ダブルハンドのスペイキャスティング。 今日も、キャス練で運河へ。 時間にして30分も振ってませんけどね。 じょっさんから借りているLOOPのフライロッドを持って。 ラインのシステムも借りっぱなしで、LOOPの竿にジ…

夢の中へ

井上陽水さんの『夢の中へ』じゃないけれど・・・ 探しまくっていたのに出てこなかったラージアーバーのフライリール3台が出てきた。 探し回る事約2年。安堵。 使うことがないですからね。小番手しか。 右上 オラクルVLA Ⅴ どっかの安物のフライライン …

懐かしいものが出てきた

大学入学時の学生手帳と、図書館カードが出てきた。 こんなものが出てくるとは思わなかったナァ。 あの頃が懐かしい。 戻れるものなら戻ってみたい。 もしかしたら、村雨さんに出会えるかもね。(笑) ワイルド・フィンさんは僕が同好会辞める日に入会されて…

気をつけましょうね。

人の迷惑顧みず、自分だけで生きてると感じてる方も少なからずいらっしゃいます。 自動車を運転してて思ったことを少し。 信号待ちで、信号が変わった。 カドで一生懸命スマホを弄ってる学生。 こちらは何か時間がかかるのかなと思い停車しながら左折時に確…

その後・・・

御心配かけております。 義父の件ですが… 検査の結果、大病な感じです。 義母は『もう年だからねぇ』と言ってますけどその言葉が辛いわ。 義父家族の中で、ワシが一番若い? いつも可愛がってくれて、目に掛けてくれてたのでね。 何かあれば、すぐに駆けつけ…

また…

夕方会社帰り、ビギマムに寄って談笑してたんだよね。 嫁から電話。 義父が緊急入院とのこと。 先週の土曜日に退院したばかりなのに。 明日、朝からCT撮影だそうです。 義父の顔を見たら一安心。 年が明けたら傘寿ですからね。 お祝いしましょう! 今は何…

街の遊撃手 2

用事があっていつものホームセンター。 なんか縁がある駐車場です。 前回もAW11のMR2の話題を書き込んだと思ったら、この駐車場にMR2が停まってたし。 今回はいすゞジェミニ(JT150) 不思議な駐車場です。(笑)

キャス練で 沈

3,000円を支払って漁協管轄の流れでキャス練。 先日購入したダブハン。 慣れないと飛ばんのね。 キャスティングポイントはピンポイント。 ティップが柔らかいので、上手くロッドのトルクでロールキャストが出来る時と出来ない時が顕著。 オーバーヘッド…

車中泊クルマ

そろそろ、10年後のことを見据えようと思う。 生きてるのか死んでるのか、わからんことだけども。 まぁ基本的には、釣り中心の生活の中で生きてみたいかなと。 たまにバイク。(笑) サビキで釣った、イワシを晩酌に… 車内で寝るとか、憧れのキャンピング…

いろんなかたち

正方体、立方体、円柱体、三角柱。 いろんな形が有りますが… 夜中起きて、トイレに行こうかな~と思ったら不意に廊下に現れるような気がして いつも 『ドキドキ』 黒猫のミィ(仮称:ジジ)がたまに廊下にちんまり座ってることが有るのです。 いろんな形で佇…

最近調子がいい

最近調子がいい、メーターパネル。 欠損は有りません。(笑) ガソリンメーターですが、3/4を過ぎたあたりまでなかなか減らない。 写真の位置を過ぎると、減るのが早い。 航続距離は概ね500km(市内走行)で文句はない。 フォレ君の場合は300kmち…

天下第一 ラーメン

堺市の翁橋にあるラーメン屋。 天下一品ではない。(笑) コッテリのように見えますが、意外とあっさりした豚骨醤油ラーメンです。 久しぶりに食べました。 何年ぶりかな?多分10年ぶりかな? 案外近所なのですぐに行けるとたかをくくってますな。 チャーシュ…

罪の無い人々を手にかける

https://www.youtube.com/watch?v=dmymBpcWSOg やっちゃいな。 NHKのニュースでもやっていたが、賛成だよ。今回は。

街の遊撃手

久し振りに見たわ~。 ジウジアーロデザイン。 まだ現役で走ってるんだ。 handling by LOTUS ZZ 欲しかったわ~、ディープグリーンメタリックの奴。 ブレーキが4輪ディスクじゃなかったので諦めたの。 あの操縦性が脳天突き抜けたけどね。 https://w…

キャス練

夕方ポッコリ時間が空いた。 近くの運河で、スペイの練習! 目の前をセイゴやボラが泳いでるのが見える。 この辺りも随分綺麗になったんですねぇ。 昭和の初期は一大リゾート地だったようです。 今は面影も無いですが。 自分のシューティングヘッドでは25…

お昼は、グリル一平

一平ランチ¥1,000円 白身魚、エビフライ、ハンバーグ、ナポリタン。 やっぱり美味しい この後、義父の見舞いと、うちの親父の見舞いに行ってきます。 尼崎市東難波町5-15-14 グリル一平 尼崎 定休日:水曜日

キモは・・・

ダニーマのキモ。 ここが重要? キールの役目をする重要部分ですかね。

ダニーマのタイイング

がまかつのバーブレスフック B11―B #14 最近、好んで使用しております。 本当はティムコのTMC531派だったんですけどね、廃盤になったので。 シャンクにファンデーション。 ダビングを施します。少量とって足りなければ足す。 今回はサルファー…

フヒョヒョ~。

ゴルフ君に積み込んだチャリンコ。 チャリンコというにはおこがましいか? オルベアのフレーム カンパニョーロのホイール ギアとシートはシマノ おおよそ100万円の自転車。 ゴルフ君より高い。 ワシのではありません。 会社の同僚の自転車です。 同じ方向…

ドラマ

ドラマってフィクションであまり見ないんですけどね。 この秋のドラマってなんかくすぐられるのが多い。 火曜日のサイレーン。 日曜日は下町ロケット&エンジェルハート。 録画で見てるのは、NHKのあさが来た。 相棒も新たなあれでアレなんだよね。(笑)…

悲鳴をあげたいんですが・・・

次男坊のアホさ加減に、悲鳴をあげたくなる。 手足の無いものは苦手なんですよ。 ボール・パイソン 胴高、指3本 怖くて近づけない・・・ 体長も多分1.5mぐらい有る。 ブラック・パイソン これはまだ子供みたいですけど・・・ 呆れてます。

寂しかったんか~。

久々登場、アメショーの太郎。 義父のペット。 昨日、見舞った帰りに寄ってみた。 いつもなら太郎は逃げ回るんですけどね。 この日だけは自分から近づいて来て、 『モフモフしてもええで』 って感じ。 モフモフしてあげたら、モフモフ返し? 擦り寄ってくる。…

綺麗な羽根

昨日、僕の部屋にメンちゃんが遊びにやって来た。 息子の腕に乗って。 猛禽類用の手袋は結構な値段がするらしい。 立ち去ったあとに、1枚。 尾羽です。 できれば背中の羽毛が欲しいのですが。 大事にとっておいてつがいになれば使用しましょう。

W入院で・・・心配した時間を返せ!

嫁の父親が入院中。 『歩いたらダメですよ』と主治医から言われてるにもかかわらず、自分でリハビリ開始。 病院の廊下で杖を付いて歩いててこけたそうだ。 もう少しで強制退院させられるところだった。 若い時はボクシングにレスリング、柔道もブラックベル…

AED講習会

先日、某消防署でAEDの使用講習会に参加してきました。 講師はメチャクチャ美人の消防士さん。 ビックリしました。 何故かと言いますと… こんな美人が消防士さん?というレベル。 いや~、マジで驚きましたね。 クリソツです。 マジでソックリ。 親父、ハ…

お~マン○~!!

マン○ーのリキュール。 マン○ーヤン。 炭酸水で割ればGood!