Hackman’s Diary

フライフィッシングとかバイクの事とか車の事とか・・・

2015-03-01から1ヶ月間の記事一覧

残業してたら・・・

なんか良い感じのエキゾーストノート。 ガルウイングのAZ-1でした。(笑) ガルウイングの下のツッカエ棒がとっても画期的! ダンパーが死んでるらしく、瞬殺で下りて来るそうだ。(爆) 車全塗装するなら、そこも直せっちゅうねん!(笑) しかし、乗り…

来た!

チキンカレーがやって来たよ~~ん。 今度は渓でこいつを食らおう。 てんてんさん有難う!! 鳥取県米子市旗ヶ崎7-24-21 福山洋食厨房 舶来亭 0859-29-1284

釣りに行けないから物欲で・・・

再販されたバーチカルベスト。 実はこれマジで前から欲しかったんだよね。 カタログ落ちしたときは『マジか~?』と思いましたけど。 右側のポケット、ティペット収納に良い感じですよね。 パチの勝ち分ここで使わせていただきます。(笑)

簡易なロッドケース

塩ビパイプを利用して、簡易なロッドケースを製作しました。 昨年某釣りショップで購入した中古のレビューフライロッドにはロッドケース、ロッドソックスがついていなかった。 道理で破格の値段のはずです。(笑) で、塩ビパイプを近くのホームセンターで購…

強いのね

中国を訪問している自民党の二階総務会長は、28日、中国の習近平国家主席と面会し、言葉を交わした。 自民・二階総務会長は「この大きな催しの、大会の開会直前ですね。特別に会話を交わす時間を取ってくれたわけだから、私はそれで十分、意は通じていると」…

お初

今年、初バイク。 乗り方忘れてませんでした。 途中、ロングヘアがヘルメット後部から流れるように走ってる女性?のGSR750。 ピカピカの新車ですかね? SCでロングへアの方に出会ったらどちらか解りずらいですね。

プロ野球開幕!

昔は筋金入りの広島ファンだったのですが。 亀山のヘッドスライディングを見てしまってからは不思議と阪神ファンになってしまった。 岡田、掛布、バースの3連発のときもまだ心広島ファンだったかもな。 今日もカーラジオの実況を聞きながらの帰宅。 負け試…

御心配おかけしました

父親の手術は無事完了いたしました。 骨折した場所が良かったようでした。 このままで行くと1週間弱でリハビリ開始。 2週間でリハビリ専門病院に転院し、2~3ヶ月で退院の見込みです。 一時はどうなる事かと思いましたが…。 父親の場合、青いBのライン…

解禁は遠のく一方のようです…

本日、夕方嫁から電話が有りました。 普段何が起ころうとも、電話をかけてこない奴からの電話です。 まぁ実は朝から胸騒ぎがしてたんですけどね~。不思議と。 電話の内容は『親父が転倒して骨折』した。 そうです。 齢、80オーバー何があってもおかしくな…

咲き始めました、か?

今日は肌寒いですけど、春はすぐそこに来ているのでしょうね。 心の中はまた、冬やしね。

ビフォー、アフター

先日、オクで落札したもの取り付けです。 会社の屋上駐車場にてゴソゴソと。 ビフォー アフター これで雨の日も窓を少し開けられる。 台湾製の安いドアバイザー。 笑えるぐらい微妙にブツが歪んでいる。 予備で強力両面テープ買っておいて正解でした。 多分…

気持ちの良い朝です。

本日も休日出勤です。(TT) さて追い込み、頑張ります。 きょうは道も空いていて、通常1時間かかるのですが、40分弱で到着しました。 昨晩のようなことはなく、流れに乗って走ってですよ。 燃費も良い! 11.6km/lです。 ガソリン満タン、現在310…

残念・・・

桂米朝 「地獄八景亡者戯」 巨星断つ。 なんだかな~。 寂しい。

昨日の朝のことじゃった~

我が家の野生児。 保護ノラ猫。 ミィ(仮称ジジ)です。 ホンマにワイルドキャッツです。 自由、気まま。 勝手に外に出かけては、お腹が減ると帰ってくる。 そんな野生児です。 ワシが出勤してすぐだったらしい。 出勤時間はワシと同じで、家を一緒に出るの…

ヘアウイングダン コカゲロウ タイイング

まずは16番ぐらいのフライフックを用意しましょう。 ファンデーションを行います。 テールには別に何でも良いのですが、僕は今回、コックデレオンのハックルファイバーを10本弱使用します。 普段は6本と決めてるんですが、ほろ酔いタイイングなのでいい…

ヘアウイングダン コカゲロウ

妄想毛鉤師。 雑いですけど、量産中です。

虎と龍 新金岡店

久しぶりに家族4人が揃った休日でもある。 昼食に近所にある、虎と龍へ行ってきたんですが、ハッキリ言って、隠れた名店だと思ってたんだけどね。 お昼前に入ってギリギリセーフ。 その後。凄い人で並んでましたよ。 おいらはいつもの博多ラーメンでしっか…

お昼ご飯

現場近所にある、平和堂でお弁当ゲット。 480円。 クラムチャウダー、100円。 綾鷹!74円。 安い

後輩に誘われて…

明日から〆の現場作業です。 飛び飛びになりますがそこは仕方が有りません。(笑) 明日の準備も終えて帰ろうかな~と思ったところ… 『先輩、パチンコ行きましょう!』って誘われて… 先日勝ったこと言わなけりゃ良かったと後悔… まぁ、じゃ、行こうかって訳…

遠征費用が・・・

ハックルに変わってしまいました。 得意先からの帰り、ビギマムに寄ったらムフフフ。 先日の恩恵のおかげ? 欲しかったハックルカラーが2つも… ブラック(ダイド)とブラウン・グレイ・ダン 迷った時は即行動。 ヒーバートのハックル2つゲットです。 遠征…

お初?

初めて?アルミ缶の缶コーヒー!

今宵は

スコッチウイスキーの雄。 シーバスリーガルのオンザロックとイカナゴの釘煮。 釘煮は叔母が作ってくれて郵送して頂いたものですが、あまりに美味しくタッパーに満タンに入っていたのが今宵だけで半分に。 ご飯があったら最高ですが、痩せるためにちょいと我…

衝動買い

今日、会社帰りに、ホームセンターに寄った時、衝動買いしてしまった。 糸鋸盤。 昨年、オークションで中古品を落札したのですが、不具合で動かず…。 結局、返品。 このシーズン・オフはランディングネット造ります! ただし暇だったらの話ですけど…。

解禁を夢見ていた昨年は・・・

美味いこと、段取りやりくりしたら、3月中旬を目処に解禁できていたのにな~。 しかし、仕方が無いですわね。 『予定は未定』って言葉が有りますヤンか。 ホンマにつくづくそう感じました。 たまる一方の毛鉤。 夜な夜な巻きまくってます。 パラシュート系 …

東洋水産 マルちゃん 横綱

本日も、休日出勤です。 なんかやるせないわ~。 ということで? 面白いカップ麺を見つけたので食します やっぱり店で食べたいわ(笑)

釣りも良いけどバイクもね

懐かしく思い、また新しい。 秀吉のカタナは・・・ 頭の中は仕事だらけ、でもたまにはバイクにも乗りたいな。

WIND OF CHANGE

佐藤竹善 「WIND OF CHANGE」 色々有りすぎたこの半年。 仕事の中で、打ち合わせをしてもないがしろ。 今日は今日で… ふと、頭の中を過ぎったこの歌を聴きながら一杯やろうか。

久々の・・・

会社帰り、家の近所まで来ていたのだが我慢が出来ず、パチンコ屋で小用を足しに…。 このまま帰っては悪いかなと思い、半年ぶりに少しだけ打つことにしたのよ。 5,000円ほど遊ばしていただこうと思ったのですが、1,000円で109,000円。 いき…

ヤフーブログからエキサイトブログに移行するには

一番簡単なのは、seesaaブログにページを立てて、移動させる。 そこからエキサイトブログにページを作って、移行させる。 これが一番簡単かも。 直接移行できないけど、エキサイトブログとライブドアブログ、はてなブログが安定してますね。 ヤフーブ…

リセット?

ブログがリセットされてますね。 皆さんの投稿記事がわからなくなっていた。 最近のヤフーブログ改悪、改変だらけですな。