Hackman’s Diary

フライフィッシングとかバイクの事とか車の事とか・・・

2017-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ソーク材

O.D.MAINTENANCEが到着。 先に紹介した、プロクリーンでゴア系素材を洗濯して、O.D.MAINTENANCEで漬け置き。 10分以上漬け置きしたらOKらしい。 レインウエア にウエーダー、ツーリングウエア も漬け置き。 これでしばら…

カタログ入手

今年のティムコのカタログ入手しました。 フライラインは安くなったみたいね。

グラスロッド再考

ECHO GLASS SPEY 高度成長に載せて、進化。 子供の頃から釣りをしてきた自分は、竹竿で近所の池でフナを釣り。 グラスファイバーの竿でルアー釣りを覚え、同じくフライフィッシングも楽しんでいた。 ガキの頃にはカーボンロッドなんて一けた違う竿でね、買え…

FOXニュースが『慰安婦問題で韓国を逆糾弾』

そりゃそうだ。 もっともだ! 朴槿恵さん、あなたのお父さんの大統領の時代の話ですよ。 女性としてあなたはどう考えられてるのですか? トルコ風呂の発祥はベトナムだったんですね。 南朝鮮人の慰安婦としてベトナムの方々が犠牲になった。 この記事読んで…

何でだろう?

ずっと不思議だと思うこと。 たまには社会派の記事を。 朝日新聞の追従売春婦の捏造記事のこと。 従軍慰安婦って言葉は使いません。 嘘から出た嘘。 すべて吉田清治の妄想です。 嘘が噓になって南朝鮮事態がおとしめられていきましたね。 第二次世界大戦が終…

鼻曲がりのダンディ

午前中は鳴かず飛ばず。 昼飯食って、談笑して。 あと1時間で納竿タイム。 雨降りだして、みぞれ降り出して… 寒かったけど、ヒートテックの極暖でOK! 温かいよ。 天気が荒れてきてからのほうが、食いが上がってきた感じ。 1回目のアタリでは、4Xのテ…

明日はおでん

今晩から、仕込み完了。 日本酒あれば最高😃⤴⤴

メンちゃんダン?

我が家のペット、メンフクロウのメンちゃんの羽毛で。ダンタイプのフライを巻きました。 長い部分がメンフクロウのメンちゃんのCDCになるのかな? ブラウンのハックルで周りをハックリング。 ティムコの112Y#15で巻きました。 産毛を取っておいて良かったと…

腕時計

腕時計来たけども… 手を洗ったら 終わってるやん。

たまに甘いものが欲しくなる

インフルエンザ蔓延中の会社。 年度末に向けてラストスパートなんですが。 自己管理を徹底していても、これだけは防ぎようがない。 予防接種していてもインフルエンザになった人もいる。 ここのところ休日出勤が多く、来週からほぼ休みなし。(笑) なんだか疲…

グレイフォックス

グレイフォックスパラシュート。 テイル&ハックルはアダムスと同じ。 ボディはタン。

流れで!?

ウエーダーも洗濯しました。 プロクリーナーで洗濯して、乾かして、防水スプレー! 2本使うほどビチビチに塗布してやりました。 昨日洗濯したジャケットも防水スプレー1本塗布して完了。 さてどうなる結果になるか? 楽しみ。

そろそろ限界

大相撲。 ここのところ金星連発ですよね。 横綱陣にもそろそろ限界の波が押し寄せてきた?

プロクリーナー

こいつもヤフオクのポイントでポチリ。 24着分ぐらい洗えるそうです。 ゴアテックス等の撥水素材の洗剤。 その後に、ウォッシュインウォーターブルーフィングでコーティングしたらOKみたい。 防水スプレーでも復活するようですけどね。 10年以上前に購入…

S&W

思わず買っちゃいました。 綺麗な色… 青が好きなもので。

サチモス

Suchmos "STAY TUNE" (Official Music Video) 単純にカッコいい。 HONDAのCMは昔から選曲が良いので好きなんだけどね~。

0.6mm

先日からヤフーのポイントが貯まりに貯まって。 期間限定ポイントが失効しちゃうので、レベルラインを購入。 オクでポチ。 ナイロンモノフィラメントより癖が付きにくい、0.6mmの100フィートのレベルラインのフローティングを購入しました。 先日の釣行で…

熱しやすく、冷めやすい愚息・・・

先日まで、ジムニーが欲しくて自転車であちこちの中古車屋を見に行ってたと思った我が愚息。 なんでも気が変わってしまったようである。 今は、何というか水平線バカというかホライゾンバカ、果てしないバカに。 今週末、購入したい車を一緒に見に行って欲し…

初釣に行って来ました

8日は集合が掛かっていたのですが、朝から息子にバイト先まで送って欲しいと頼まれ、少々遅めの出立。 現地に着いたのは9時半過ぎ? 雨も降りだしてて、寒い。 結構な雨量です。 午前中はアタリが1回有っただけ。 あまりの寒さにテントに避難。 おにぎり、…

ニュートラルが

暖機運転していたら、ニュートラルランプが点灯しない。 家に帰って、分解清掃。 なんとか点灯するようになった。 ついでに、薄くなっていたメーター針もクリアレッドで塗装しました。 精悍になった?

ST九頭竜SP F 400gr

昨日、ビギマムに行った。 今日も行った?(笑) じょっさんから、頼んでたフライラインが入荷したという連絡が有った… 何で?じょっさんから? なんでもママ、僕の連絡先がわからず、じょっさんから『ビギマムのママから連絡が有りました、注文のシューティ…

会社帰りに・・・

会社帰りに、ビギマムに寄った。ちょこちょこと買い物して…新春福引やったら、ゾンカーテープ3つとハックルケープが当たった。 そんなに高い買い物してないのにいいの?去年は、ストリームトレイルの防水バッグ当たったし。ママ、ごめんね。 本を買おうかと…

アッという間に

昨日、カレーを作った。 寸胴鍋いっぱいに。 年末にいつも行く、お肉屋さんで牛バラ3kg、牛すき焼き用の肉1㎏購入した。 おまけで牛スジ肉を500gほどいただいた。 いつもありがとうございます。 牛バラとすき焼き肉はほぼ完食しましたが、牛スジ肉と残った…

マーチブラウン、アダムス量産

今年の渓流のスタンダードパターンとして、マーチブラウンとアダムスの量産。 ボディの色が違うだけで、ハックルとかテール材も同じですから。 三が日、暇やし。 12番と14番は量産完了。 16番だけまだです。 老眼鏡が必要なもので。(笑) 釣り上がり…

明けましておめでとうございます

新年あけましておめでとうございます。 今年もよろしくお願いします。