Hackman’s Diary

フライフィッシングとかバイクの事とか車の事とか・・・

2017-12-01から1ヶ月間の記事一覧

横綱ラーメン 簡単麺

横綱ラーメンがここ数年の年越し蕎麦。 今日も、簡単麺を購入して、我が家で調理。 皆さんよいお年を ‼️

物騒な夜

夜、日付が変わった12時過ぎ。 救急車やパトカーが何台も。 煩い夜だなと思ってた。 昼前に、嫁がパートから帰ってきたら『昨日の晩の騒ぎ、人が刺されたらしい』とのこと、『辺り一面血の海』とか言ってたんだけど。 先ほどまで家の用事でニュースなんか…

ちょっと試投

禁断症状? 近所の運河で30分ほどスペイキャス練。 新しいハーディー&グレースの14フィート。 580グレンのライン、2本試してみた。 黄色いスカジットラインの方がこのロッドにはしっくりくる。 ラインの延びも申し分ない。 もう一本のバリバスのシューティ…

嫁の買い物につき合わされて。

お掃除用品とか、色々購入物が有るんですね。 僕もなかなか自分の時間がないので、釣りにも行かれへんし。 そんな中、100円均一ショップへ。 色々買いまくり。 スペイロッド用のテーピング切る時のハサミとか。(笑) 職業柄、ビニールテープは手に入る。…

フェザントテイルを巻いてみた。

昨日のケーブル。 長さ15cmでカット。 4prのケーブルなので8本できる。 1本に28条のコパーワイヤーが入ってる。 サイズでいうと、ティムコのコパーワイヤーのMぐらいですね。 フェザントテイルを巻いてみた。 #10の大きさでこの長さにカットしたワ…

これだけあれば

しばらくコパーワイヤーを買わないで済む。 ニンフや、ウェットにちょうど良い塩梅。

天天,有 大阪店

昨日、早めの昼食。 お店に入ると、カウンター3席空いてた。 L字のカウンターで13席程かな? 注文終わって、振り返ると瞬殺で満員行列。 8人待ってました。 鶏ベースなんだけど、甘い味が少しおいて追っかけてくる。 やっぱり旨い。

CX-8

同僚が購入して、乗って来たのだが、嫁さん(この人も同僚)が納車日早々にアルミホイールを擦ってしまったようだ。 アウディに比べるとデカい。 フォレスターと比べるとデカい。 そろそろ僕も考え中。 トヨタ嫌いだが、ランクル・プラドが顔も変わったので…

また増えてるし~!

タランチュラ。 タラちゃん2号 小さなイモリ(小指爪ほど) スネークヘッド。 蜘蛛に、爬虫類に、魚類。 頭抱える。 部屋に入ると、威嚇され。 最近マジで襲ってくる。 飼い始めた時は、愛らしく『ピヨピヨ』と鳴いていたのにね。 そんな態度を取るのは息子…

大戸川は死んだな…

滋賀に行った帰り、久しぶりに大戸川が気になって覗いてみたんだけど。 新名神のICの追加工事により、ほとんどが埋まっていた。 あれだけ川幅が有って水量も多く流れてたのに。 はっきり言って壊滅状態です。 全エリア水深30cm無いもの。 いい加減な公共工事…

考え中。

最近、オフィスワークが増えてきて。 外回りの営業ってのが、半分以下になってきた。 お得意さんから呼び出されるのを待ってる感じですな。 でまたいろいろ考え中。 先日、大掃除してた親父の遺品の中からレイバンのフレームが一つ出てきた。 貴金属関係の仕…

大掃除~!!

本日フォレ君で、臨海のクリーンセンター3往復しました。 家の近所のクリーンセンターは激混みなんだけど、ここは3回とも待たされずに入れたよ。 おかげでクリーンセンターのおっちゃん達にも顔を覚えられてしまった。(笑) まだまだ、出てくる… 今度軽ト…

スマホ

そんなに重要か? スマホの画面見ながら自転車乗って。 そして車運転してる奴。 呆れかえる。 週末に特に多いと思う。 子供を背負って、スマホ見ながら自転車こいでる奥さん。 危険極まりないよ。 スマホ握りしめてニヤニヤしながら自転車こいでるそこの女子…

車の運転と『おいおいおい』。

某、地方公務員の友達がいます。 ある典型的な例があるようです。 パ○カー乗ってて、絶対に一定速度で。 法定速度が60km/hの道でも50km/hぐらいで走ってる奴はほぼ・・・。 前をゆっくり走っていても、たまに信号の見落としをして捕まえちゃうと。 こ…

サポカーでしょ?

チョイと用事で現場の材料を購入しにホームセンターへ。 ブツが有ったので、購入し会社へ戻る途中のこと。 信号は青色、右折しようと、交差点手前で待機。 黄色になっても途切れない車列。 赤色になった時に原付のおばちゃんが止まったので交差点に進入した…

家に帰ったら・・・

こんなカッコでお出迎え。 嫁に作ってもらい、気に入ってるようだ。 普段はキグルミなど着せると嫌がるのであるが、ずっとこのまま着ている。(笑) しばらくはこの格好だな~。

怪我したようです。

右手が倍くらいにおおきくなってた。 朝から嫁がニャンコを病院へ連れて行くと、1cmほどの深い傷。 一針縫われて帰ってきました。 エリザベスカラーを付けられて、傷口舐めないようにね。 今回はケンカではないようですが、結構金のかかるワンコとニャン…

スイッチ

先日フライロッドを購入したのですが…(抽選ではない) また食指が動いてる? スイッチロッドの軽番手が欲しいかな~。 #4~5ぐらいの竿なら、楽かもな。 特に距離を必要とする川には、有れば面白いかもな。 まぁ、当分先になるでしょうけどね。 新しい竿も…

メチャンコ早い作業

いつもの馴染みのタイヤ屋さん。 1本2000円でタイヤ・ホイール交換してくれる。(エアバルブ・廃棄タイヤ料込み) 今回はYOKOHAMA IG50に変更。 18時25分に入庫できた。 お店出たのが、18時40分。 実質の作業時間は10分掛からず…

個人的な大ニュース!

さっき、ミー(仮称:ジジ)にキスされた。 苦節5年、ここまで来たか~! 感無量です。

法務局から帰ってきたら・・・

今日は相続の手続きで法務局へ。 法務局での作業はすんなり終わった。 安堵して帰宅。 法務局から帰ってきたら、怒涛の商品到着ラッシュタイム。 釣り竿、スタッドレスタイヤ、チェストと3品が玄関と廊下に・・・。 ただいまという前に 『あんた~、なにっ…

酔いに感けて ポチッとな

実際のところ考えあぐねていたんだけど。 購入するかしないかは本人次第なんでしょうけど~。 酔いに感けて、ポチ。 本当の話、少し長い目の奴も欲しくって… 朝、起きたら落札通知が届いてた。 価格変動なかったのね。 14フィート 9番 逝っちゃいました。 ス…

冬支度 その2

今履いてる、スタッドレスがダンロップ2009年製造タイヤ。 まだ十分溝は有るのですが、サイドウォールが割れてきてますし、あんまりグリップしなくなってきたのでネット徘徊。 いつ買い替えるかわからない古い車なので、中古タイヤで良いかと。 以前履い…

冬支度

毎度のことながら、スタッドレスに交換。 今年はいつもよりちょいと遅い感じ。 ずっと仕事でしたからね。

皆さんはどうお考えなんでしょう。

先日、オークションでスノボラックを購入いたしました。 懇切丁寧なオーバーラッピングで、このスノボラックにこんな箱が必要? という倍ぐらいのサイズの箱で送られてきた。 大きな紙おむつの箱に入れられて。(笑) エアパッキンでグルグルに丁寧に送られ…

使用方法はちょっと違う?

落札したブツが届きました。 お安く手に入りました。 見た目は、スノーボードラックかスキーラックに見えますが、ワシはもう30年近くスキーもしていない。(笑) これは移動用のロッドラックとして購入したのだ。 スペイロッドは長いから、車の中に積載で…

フライラインといえば。。。

3M、リオ、エアフロがメインかな~? と思ってた僕。 スペイにはそれなりのそれなりなラインメーカーが有るようで。 全然知らんし、聞いた事もないような国内メーカーもあるようで。 突き詰めたら、結局自分で開発して販売されるんでしょうかね。 奥が深す…

夕方、仕事を終えて。。。

夕方、事務所を出たら、東の空に凄い真ん丸の月。 今日は満月だったんだ。 何かスーパームーンより大きく感じたなぁ。 オイラもこの月のように大きな心を持たないといけないんだろうな。 主任のワシが年下の生え抜き社員の課長に滾々と説教してしまった…。 …

ヤヴァィ!!!

今週は色々有り過ぎて・・・ 昨日の晩は不覚にも深酒。 缶チューハイ7本飲んじまいました。 朝目が覚めたら、9時前・・・ きょうは吉野川に一カ月以上ぶりに釣りに行く予定だったんですが・・・ どうしようか考える前に体が動いてて。 5分後には車に乗り…