Hackman’s Diary

フライフィッシングとかバイクの事とか車の事とか・・・

2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

もう、いい加減にして欲しいですね~。

さて、台風24号。 こちらに向かってきておりますね。 21時頃にお通りになるようですが、平穏に、無事に通過されることを願います。 先日の台風では、瓦を飛ばされ、ついこの間修理が終わったばかりだというのに・・・。 何でこうも立て続けに。 取りあえ…

え?

所有してる自動車メーカーが不正? スバルもアウディも? う~ん、稀にみるタイムリーな話題。 安心して命預けられて乗れる車って・・・。 マイナーメーカーを応援して乗ってきたけどこうなんだ。 カローラ乗って、ハンドリングが残念過ぎて。 ホンダに乗っ…

とうとう始まったか?

それは・・・ 天井落ち。 フロントのルームランプの左右。 少し剥がれてきたな~~~~。 ちょっとショック。 帰宅途中に色々考える。 そろそろ、マジで腹くくって買い替えかな。 査定まではゴマせるかな~? どうする? バーブレスのドライフライでも飾りで…

bigimum に行ってきたよ

今日は休日出勤。 マジで休めそうにないなぁ。 明日もね。 癒しに、ビギナーズマムへ仕事帰りに寄って、ママさんとバカ話。 介護とかで大変そうでね、仕方ないよね。 オイラも去年までそんな感じだったもの。 釣りに行くタイミングも忘れてしまって、気が付…

LP探しても出てこない?

南佳孝/モンロー・ウォークMonroe Walk LPレコードが不明。 せっかくCDに焼き直しが出来ると思ったのに。 CDを新たに購入。 (;´д`)トホホ。

腹をくくるか

さて今日は、家の産廃と嫁の実家の産廃を放出。 フォレスターにてんこ盛り積む。 台風で被災したゴミもついでに積んでクリーンセンターへ。 知らんかったんやけど、台風で被災したゴミを積んでたら無料らしい。 期間限定ですが、ラッキー。 帰りは浜の近所に…

悩む

大方、200万円? ジムニーXC。 あと90万ほど足せば、フォレスター ツーリングに手が届くものね。 う~ん。 悩む。

う~ん

傷跡は車じゃなしに、明らかにショッピングカート。 2カ所が軽く凹み、50cmほどの傷がザ~~~~~。 まぁ、何かのタイミングでこうなっちゃんだろうけど。 良い気分じゃないですわな。 コンパウンドで磨けばわかりづらいかもね。 実際、グラスターで磨…

台風21号を考えて

とある道の駅に、太陽光発電を設置した工事。 今から7~8年前かな? 受注した工事の特記仕様書に、『風速60mに耐える基礎工事』と有って、これに滅茶苦茶時間を費やした。 今考えてみたら、風速60mって無いやろ?と思っていたんですけどね。 今回の台風2…

昼休みに・・・

昼休みに、嫁から怒りの電話が掛かってきた。 なんでも近所のホームセンターの駐車場で当て逃げされたらしい。 もう、勘弁してくれ~! 左側のリアドアからバンパーまで逝ってるらしいが詳細は不明。 アウディにしろフォレスターにしろ、何でこんなに続いて…

先の台風21号のお陰で・・・

本当に休日返上。 隣のビルからの飛来物で、電気設備がお釈迦になった得意先が有ったり。 もうヒッチャカメッチャカ。 一つや二つなら良いんだけど、数えきれないほど。 あのたった数時間の強風でこれだけ被害に遭ってしまうのかと・・・。 道沿いの電柱も山…

ぼたもち と おはぎ

季節によって呼び名が違うんだって。 某有名和菓子店で働いてた嫁に教えてもらった。 牡丹の花が咲くころの彼岸、3月のお彼岸は 『ぼたもち』。 萩の花が咲くころの彼岸、9月の彼岸は 『おはぎ』。 同じ和菓子なのになんで呼び名が違うのか 不思議 だったの…

当て逃げ最低・・・

ここ二~三日で当て逃げされたんだろうな。 フォレスターに乗り込んでふとアウディに一瞥を送る。 自分の目を疑った。 左フェンダーと助手席側ドアにぶつけられた後。 昨日、今日はフォレスターに乗って出かけてたからぶつけられてない。 覚えがあるとしたら…

TVが無かったから情報がはいらなかったけど

こんな事になっていたんだね。 台風21号 (過去25年で最大) 被害の瞬間 動画まとめ 2018/9/4 本当にあんな風もう御免です。

ニフコ製品

ニフコと言えば自動車製品のあれこれを造っているメーカー。 アウトドアに関しても皆さんもお世話になってるでしょうし、バッグの留め具やら色々。 バックルに関してだけでもこれだけ製品が有るんだと感心しきり。 https://nifcobuckle.com/buckle まぁ、い…

2日ぶりのTV開通

台風21号が通過しているさなかにCATVの信号が途絶える。 黒い画面。 エラー201 エラー202 信号を受信できませんの表示のみ。 仕方ないのは判ってるが、スマホのワンセグ見ながら過ごす日々。 今朝早くには、北海道で震度6強、のちに震度7に訂…

3〜4割りがた

3〜4割りがたの確率で信号機があっち向いてホイ。 お巡りさん、早朝からご苦労様です。

やっと落ち着いた

The Beach Boys - Kokomo (LYRICS) 台風後の大掃除。 まだ少し残ってるけどね。 瓦も飛んで、修理頼まないといけませんね。 これほどの大風(おおかぜ)は体験したことがないな。 子供をバイト先まで迎えに行って、豹変した街並みを見てビックリ。 街路樹は…

13時45分現在

凄い風です。 バイクが~! カタナとズーマー2台ともコケてるし~~。 家も揺れてるし~~~! 長い地震みたいで気分悪いわ~。 隣の家のとゆが壊されて飛んでいく~~。 うわ~、どうなるんだろう。 マジで怖い。 テレビも見れない。

大荒れの天気の中

息子は出勤。 販売物に餌やりらしい。 バイトは、この大荒れの天気の中出勤で、正社員は休みなんだって。 変な会社。 店舗は営業してませんが、荷受け作業もあるらしく、帰宅時間は夕方になるようです。

明日は自主判断?

明日は自主判断で出勤? 台風直撃でJRもAM10:00には運転見合わせって言ってるのにね。 何で臨時休業という言葉が出ないものなのかな~? 当然、出社しません。 自宅待機です。 自然災害怖いですから家族が大事。

キャス練&そうめん大会?

先々週に引き続き、キャス練&そうめん大会。(笑) 先週の大雨で岸が全然変わってまして、川岸に車を乗り入れる事が出来ない。 大きめのフリーストーンが川岸そばから、スロープ下に移動? スロープ下に車を置いて、川岸まで荷物を運ぶ。 乗り入れられたの…

地鳴り

朝から、凄いなぁ。 雷鳴で目が覚めた。 雷が頭の上で鳴っていて、家が響くぐらいの地鳴りが30分以上続いてる。 一瞬停電もした。 あちこちで雷が落ちてる感じで、雨も半端ない。 ここまで凄い雷雨は久しぶりな感じ。 天気予報が最近はずれないので、今日…