Hackman’s Diary

フライフィッシングとかバイクの事とか車の事とか・・・

2013-08-01から1ヶ月間の記事一覧

スタン・ボグダン

最近です、彼の造ったリールが凄い緻密で精密で素晴らしい物だということを知ったの。 もう亡くなられて2年経つんですね。 この方のリールは小さなトラウト用に造られたのはほぼオマケ的存在? サーモンリールが主流だと伺いました。 ワンピースカットのフ…

OLYMPUS TG‐630

会社で使用している、防水防塵、耐衝撃カメラ。 現在使用してるのが、コニカ・ミノルタの現場監督という、恐ろしく化石みたいな代物のデジカメです。 センサーもバッテリーも最悪の状態? 会社もソニーに身売りして既にないし、修理してまで使うような代物じ…

部屋の温度は南国モード

知ってる人は知っている。 知らない人はそれなりに・・・。 次男坊が飼ってるペット。 ほぼ南国仕様の生き物です。 部屋に入るだけで・・・ うっ!? と思ってしまう気温。 水槽が並んでます。 ヘビにカエルに、熱帯魚・・・ 挙句の果ては、巨大昆虫。 テレ…

なるほどな

先日管理釣り場へ行って思った事なんですが・・・ いつも暇つぶし的に行く管理釣り場はレインボーがうじゃってます。 一応、我が聖地なんですよ。 ここでフライフィッシングを35年前に教えていただいた。 はっきり言って、当時は一人SM状態でした。 体に…

釣堀にフライケースの整理をしに・・・

久しぶりにフライケースの整理をしに釣堀に行って来ました。 父親も義父もにわかに調子が良くなったので。 向かう先は千早川。 行く途中で、コンビニで弁当でも買おうかなと思っていたのですが、河童ラーメンがあったので入っちゃいました。 こってりラーメ…

また物欲に走ってしまった・・・

前から欲しかったんだけど、どうしようか考えあぐねていた代物。 C&Fデザイン社のロッドラック・・・ 考えれば自分でも造れそうなんだけど、思考回路が停止中。 良い値段するけど、考えられてますよね、やっぱり。 フォレスターなら8.3フィートぐらい…

禁断の・・・

エアコンの効いた部屋から出たくねぇ・・・ 嫁もパートで出かけてるので倉庫の整理でもしようと思った。 誇りまみれの重たい缶が出てきた。 確か?十年前に釣り道具をまとめて入れていたような気がする。 開けてみたら、ビンゴ。 まるでタイムカプセルのよう…

清水の舞台から・・・

釣りになかなか行けないので物欲に走ってしまいました。 まさか自分でも購入してしまうとは思ってもいなかったです。

退院&入院

本日、親父が退院したと思ったら、入れ違いに義父が入院・・・。 なんでも自宅に居ての熱中症らしく、救急車で搬送されたそうです。 自宅に居ての熱中症本当に多いようです。 今、病院ですが、3~4日は入院のようです。 皆さんも気をつけて下さいね。