Hackman’s Diary

フライフィッシングとかバイクの事とか車の事とか・・・

2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

今だよ!

火星が赤いですね。 凄い! 南東の方向に見えますよ~!

最近は経費も簡単に使えるようになってきた。

最近のクソ暑さは異常過ぎます。 皆さんお体の方は大丈夫でしょうか? 仕事柄、屋外での仕事が多く、特に新築現場なんて、エアコンとか設置されてる所はまだまれ。 たまに、スポットクーラーを置いてくれてる現場も有りますけどね。 先日から安全パトロール…

ハンドルガタガタの原因解明

ホイルナットが緩んでたのでした。 トルクレンチできちんと締め付けていたのに… 前輪右側1本外れかけてました。 全輪増締めしましたが、他のナットは緩んでいなかったのに。 いつも2回は増締めするのになんでだろう。

鈴鹿8耐

No10 エヴァンゲリオンレーシング 1コーナーで転倒。 出口選手がタンカで運ばれる… 大丈夫か? ケガから復帰したばかりなのに。

インスパイア号も降ろしました。

久しぶりに、インスパイア号も降ろしました。 普段ならガレージの屋根にぶら下げてるんですが。 何年ぶりだろう。 予想着かない台風なので。 北風なら、直撃なので屋根が飛ばされないように。久しぶりに固定しました。

釣りに行こうとしたら

今年は天候に左右される。 本当に腹立たしい。 どないもこないもしょうがありませんな~。 こんな、左に曲がる台風って見たことがないな。

腑に落ちないので

日曜日。 SCでひと暴れ。 ぬわわkm/hからシフトダウンして、おわkm/hでコーナーを駆け上がる。 普通じゃんか。 何回か繰り返す。 ダンパー逝ってそうに無いし。 何なんだろう。 6周したけど、普通に走ってる。 いつもと反対周りで、回るとタイトコ…

天神祭り

さて、大阪は今日から天神祭り。 昨日はイベントでギャル神輿も有ったようですが、うだるような暑さじゃ~。 それにしてもこの暑さは殺人的ですな。 朝から安パト行ってきましたが、クラクラしてました。 炎天下の下、作業していただいてる方には、心より感…

ダンパー交換の見積もり

朝からスバルへ。 ダンパー交換の見積もりをお願いした。 ブッシュマウントから全て交換見積。 出てきた金額が… 240,000円。 あっそうですか~~って感じで終了。 NEWフォレスターのキャンペーンとか言ってたけど、何もなし。 カヤバの製品で違う…

ブチ切れ

昨日、帰宅したら母親がソファーで寝ていた。 珍しいことも有るんだと思い、『気分でも悪いの?』と尋ねたんだ。 話を聞くと、老人会に盲目の方がいらっしゃって、近くのイオンモールに行きたいと言ってたらしい。 母親はこんな暑い日だから、あまり気のりは…

追加購入

会社帰りに~。 タレックスへ。 また偏光グラス購入しました。 というのも、やっぱり掛けてて楽なんですよね。 今回はモアイグレー。 パソコン使用時のブルーライトも軽減され、夜間のドライブにも使えるそうですし、普段使いにもOKかな?

日本の気候おかしくないですか?

子供の頃、40度という気温なんか想定外。 外国の常夏の国の話だろうと思ってたのであるけどね。 昨日は岐阜で40度オーバー!? 凄まじい気象変動というか、温帯の日本が亜熱帯になってるんでしょうかね。 このクソ暑いさなか、若人は各種スポーツ、高校…

テロでも起こす気か?

どでかい福袋ならぬ、福箱? 廊下にデンと置かれてた。 開封すると、エアガンライフル⁉️ クーデターでも起こす気か? 4丁も入ってるし。 最近、息子が填まってるサバゲー。 しかし、エグいな。

kumimoku

道具が欲しくて、カインズホームへ。 防災道具の中にピンとくるもんが。 LEDワークライト。 これが小さいのだけど、照射角が広くて明るい。 単4電池×3本。 車のトランクの中はハッチの金属部分に強力マグネットでがっちりくっついて、上部から照らして…

ランクル100

個人的には、ディーゼルのSUVが好みである。 ガソリンのランクルは燃料価格高騰のため、ちょいと敷居が高い。 ランクルでも200は大きすぎるし、日本の道では? 100でも大きいけどね。 DPR(排出ガス浄化装置)を後から取り付けて、クリーン度を検…

一三回忌

きょうは叔母の一三回忌法要。 亡くなって一二年か。 早いな。 叔母には子供がいなくて、俺ら兄妹を我が子のように可愛がってくれたんだ。 晩年は一緒に住んでて健康的に暮らしてた。 俺らの子供たちにも本当に良くしてくれた。 有難う。

CDCカディス

少々、CDCを盛り過ぎたか? テール :グリッズルハックルファイバー ボディ :グースバイオット アブドメン:マーチブラウン ハックル :ブラウングレイダン ウイング :CDCオリーブ

CDCクリップルダン

取りあえず、昨日半日で半分は埋まった。 CDCクリップルダン。 ボディはグースバイオット他。 テール材は、モルフォファイバーやメルティヘアー。 アブドメンはマーチブラウンで統一しました。 何色が一番反応良いのか? フックサイズは? 右端から18番…

朝から

早朝から暑い。 釣りに行くにも、先週の雨で皆目見当がつかないし。 実際、行こうと思っていた川はライブカメラで見ても濁ってるしね。 近畿の渓もいつ崩落してもおかしくないということなので、1週間は様子見の方が良いということらしい。 今週も、夕立や…

ここにきて思うこと

2009年に民主党が政権を握って、『コンクリートから人へ』ってか? 事業仕分けしてた奴らのお陰で、堤防工事などのインフラが先延ばしになって、こういう事態を招いたということも考えられるよね、蓮舫さん。 何だって?総理が被災地域に視察に行くから、体…

初鳴き

今日初めて、蝉の鳴き声を聞いたわ。 いろいろ有りますが、良い夏になって欲しいですね。

ダイエットハイ?

数年前、タバコをやめて90kgまで太ったんですが。 2年かけて、現在72.5kgまで痩せることが出来ました。 目標は60kg。 頑張ります。

大丈夫かな?

どうやら豪雨の帯に入ってしまったようだ。 凄い雨。 近所の川を見に行ったがまだ大丈夫のようだが。 いつもなら外に出たがる、ニャンコも家の中でじっとしている。 外に出たら息苦しいぐらいの雨の量。 とうとう、警報の近隣放送もはじまった。 なのに、町…

週末は行けるかな?と思ってましたが

これだけ大雨警報が出てりゃ無理だよね。 特に近畿北部~北陸は凄い雨量のようですし、北海道に行こうとしてた同僚も断念した。 『北海道は梅雨がないから、今年、阿寒川行ってくるわ。』と言ってましたよ。 明日から出発の予定でしたがキャンセルしたようで…