Hackman’s Diary

フライフィッシングとかバイクの事とか車の事とか・・・

2017-05-01から1ヶ月間の記事一覧

偏光グラス

既に15年は使用している、偏光グラス。 初期の頃に比べると見づらい。 ググってみたら、カメラの偏光フィルターでも寿命は5年以内のよう。 当然毎日のように光にさらされてる、僕の偏光グラスなんか、すでに寿命はとおの昔に終わってたんだ。 この夏は、…

おかしいぞ!

出足が鈍い。 アキラかにおかしい会社の営業車タント。 でも僕の担当車じゃない。 後輩君がいつも乗ってるんだよね。 で、『車おかしくない?』って尋ねたら 『全然』 今日も午後から借りて少し乗ったけど… 思わず、『お前の感覚鈍すぎるわ、全然車おかしい…

虚脱感?

きょうは、沐浴に行って疲れちゃったのですかね~。 怖い… 穴という穴が開いてる感じで爆睡中。

いろいろ

Aさんの集まりにちょいと顔出し。 チャンポンの六五六マジで旨いらしい。(笑) 開催会場は、いつものシャープ本社のそば。 燃費は良いわ~。 自転車のマナーが悪すぎますね。 公道でマクリの練習しないでね。 マジで怖いし、死にたいの? 周りが全然見えて…

月下美人

朝起きたら、パッカーンと咲いておりました。 何とも不思議な、サボテンの花。 どうしても一緒に写りたいの?

いつも帰りにかける言葉

今日も見舞いに行って 『お父さん、ほんなら帰るで』といった時。 親父が『帰ったらアカン』と声を振り絞り、瞼から涙を流す。 初めてやな。 子供みたいに… 今日から酸素マスクをつけることになった。 心電図は先日から取り付けられるようになって、ここ最近…

大戸川

昨日、久々の滋賀。 名神高速は工事で混んでるし… 目的地に着いたら、ちょうど昼。 営業所のそばにある、来来亭本店で昼飯を。 こってりラーメン&麺固め&背あぶら増マシ~! お椀の縁まで背あぶらが。 しばらく行かなかったら、えらいメニュー変わってます…

誕生日

今日は少し早いのですが、息子の誕生日。 最近お気に入りのケーキ屋さんでケーキを購入。 この後、親父を見舞いに行った病院で、エレベーター待ちで、何気に嫁に『膝かっくん』をかましたら、こけた。 長男のリクエストが焼き肉。 本当はお店でやりたかった…

高燃費❗

ここまで延びたのは初めてです。 下道オンリーでこの燃費はゴルフ君でも行かなかった。(笑)

事故

昨日帰宅時に阪神高速道路で3件の交通事故。 掲示板には表示されてなかった1件の事故のせいで… 30分以上高速道路上で待機。 父親の見舞いに行こうと高速に乗ったものの下道の方が早かったよね。 なんばハッチ際の高速道路。 下請負でここの工事したときは最…

気持ち良く、爆睡中

大いびきをかいて、リラックス中? 人間のようないびきをかいて寝てます。 沐浴をしてもらい気持ち良かったみたい。 先週していただいた血液検査の結果は、異常なしでした。 病院に入ったら、大人しくじっとしてるんですが、診察終わって、清算済まして病院…

甘い香り

今年初収穫のイチゴ。 摘むだけで凄い甘い香りです。 ほぼホットキ栽培。 勝手に落ちてイチゴがボコボコ出来る。 毎年、勝手にイチゴが出来るようなところ。(笑) 収穫してたら『モーモー』とウシガエルが鳴いてるという田舎都会の場所です。

小悪魔

掃除してると… 邪魔しに来る。 目が… 『邪魔したった~』と物語ってるし~。 ユイといい、ミー(仮称:ジジ)といい本当に邪魔しに来るのが好き。 全然進まんし~。

アンペックスSK-Ⅱ

きょうはベッド下の大掃除。 実は一昨年から紛失したと思しきフライリールの大捜索で、先週のGWから大掃除。 右下の赤いかごの名から、出てきました。 良かった~。 アンペックスSK-Ⅱ フライラインがブッシュマスターのWF-4F巻いてたのだ。 大捜索終了。 と…

見舞いに行っても

ワシの名前を呼ぶだけで、肝心な事を言う時には飛んでしまう。 脳梗塞を患ってるので、こちら側も言葉の解読に時間がかかる。 その時間が気に食わないのか? 『もうええ』。 聞き取れるか取れないか。 帰り際になると。 『明日も来てな…』と。 先日までは『…

AWD

スバルから販売されていたらしい。 既に完売なんだって。 AWDの自転車。 安定感が凄いらしいです。

またやられた・・・

ワンコ寝てるん確認。 ニャンコ寝てるの確認した瞬間でした。 『シャ~』という鳴き声と同時に引っかかれた。 普段、こんなことしないんですけどね~。 何か気に障ったのかな~。 やっぱミィ(仮称:ジジ)より『タロウ』が可愛いわ。

ん~・・・

午前中、父親の見舞い。 だいぶん弱ってるなと感じる次第。 新たな機械も据え付けられ、会話もなかなかねぇ。 ん~・・・ 昼からは部屋の掃除よりも、街路に植え込んでいるバラの処理が最優先。 自転車で走ると顔の位置にバラの花がたわわに。 駐車場側にも…

ボロボロでしょ。(笑)

Thunderbirds Launches and Landings HD とりあえず、発進の総合動画が有りましたので、貼らせていただきます。 今見ても良くできてるなぁ~。(笑) 感心しちゃう。 で、我が家のボロボロのサンダーバードの秘密基地。 全景。(笑) とりあえず2号と5号は…

昨日から・・・

汚部屋の大掃除。 棚の中もきちんと見れるようになって。 思いっきり埃を被った袋に入っているベイトリールを発見。 開けてみたら、アンバサダー5000Cやったです。 10年ぶりぐらいに顔見たような感じ。 最近ルアーフィッシングしてないなぁ~。 今日もお…

ここまで飛距離が伸びるのか?

久しぶりに川の中で竿を振った。 メンバーは、じょっさん、りんたろうさん、秀天氏。 河原にイスを置いてテーブル置いて、いつもの場所で。 本当の話、川幅が狭くなったのか~?と思うぐらい。 某紙元ライターりんたろうさんに、シングルスペイキャストを教…

エコバッグはこれかな?

イケヤのバッグが究極のエコバッグのように思う。 ウエーディングシューズや、ウエーダー。 ボンボン突っ込んでも便利、この上なし。 大きいので、無造作に放り込める。(笑) バッグの上の雑誌は、明日同行される方の記事が有るので冷やかしで持っていこう…

ハンバーグ定食

義母宅へ行き、昼飯は久しぶりにデビル嫁と3人で グリル一平へ。 いつもは違うメニューを頼む嫁さんと義母ですが今回は一平ランチ。 価格のわりに絶対安い。 成り立ってるのか? 僕は今回はハンバーグ定食! オリジナルのポタージュスープが絶妙! 期待した…

歌舞伎者?

義母宅へ、デビル嫁とGOです。 目的は色々有りますが、僕の中では『タロウ』に遭いたい。 それだけ~。 我が家にはミーという猫も居ますが、『タロウ』は懐いてくれるのでOK. 一緒に寝てくれるし~。 可愛い仕草でメロメロ~~。 なんせ、この目がたま…

大陶器市

昨日は午前中、親父の見舞いやら買い物でバタバタ。 昼食時にニュース見てたら、橿原神宮で大陶器市が行われているというので、 デビル嫁と見に行くことに。 高速道路が出来て、橿原神宮まではあっという間にたどり着く事ができますね。 家から1時間もかか…