Hackman’s Diary

フライフィッシングとかバイクの事とか車の事とか・・・

2016-07-01から1ヶ月間の記事一覧

残念ながら・・・

本日夕暮会に参加できません。 年に一回なのに~!

信じる?信じない?

今朝も早朝出勤で、朝の6時30分に会社に着いた。 トイレに行って小用を足してたら、女子トイレの重い鉄扉が勝手に開いて閉まった。 人が入れるぐらいの巾で開いたんだよ。 うちの会社は、8時始まりなので女子社員の出勤は、概ね7時45分くらいなんですよ。 お…

昨日脱皮した奴ですが

普段はこんな感じで木の上にいます。 わからないですよね~。

コラボ?

シン・ゴジラとコラボ? どうでもええねん。 エヴァンゲリオンはどうなってんねん、庵野? ゴジラも凄い映画らしいけど、いつになったら出来上がるん? 時間かかりすぎやろ~?

最高燃費樹立(市街地走行)?

2,000ccターボで、この燃費は良いんじゃない?と悦に入っておりまふ~。 市内走行で11.6km/㍑は初です。 当たりやったんですかね~? デカデカと給油ランプが点いてます。

脱衣中?

グリーン・パイソン。 普段は木の上にいて、鳥などの獲物を狙うヘビさんらしい。 水槽の中の止まり木も枝の一つ? いつも、このように枝の上に居ます。 脱皮中なのわかりますかね?

タイヤ

先日、高速に乗って和歌山に行ったのだけど。 あまりのうるささに閉口者でした。 タイヤも11年経過すると、硬質プラスチックみたいになるのかな~? 現在履いてるタイヤはコンチネンタルのスポーツコンタクト。 取り敢えず平均的なものを探してみた。 量販…

金ちゃんラーメン(徳島製粉)

インスタントラーメンといえば、昔は… 徳島製粉の金ちゃんラーメン、エースコックのワンタンメン、サンヨー食品のサッポロ一番? 最近は東洋水産のマルちゃん正麺が美味しいなと思ってるんですけど… 本当に近所のスーパーで見かけなくなったのが、金ちゃんラ…

コタツの下の住人

ニャンコや、フクロウが煩わしいのか? ゆっくりしたあの頃の時間が懐かしいと思うワンコ? ちょっと住人が増えすぎましたものね。

ものものしいぞ~

Aさんの集まりです。 が、緊急車両が! 海に自動車が落ちたとか? 物騒です。 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160724-00000001-kantelev-l27 ニュース見てビックリ! 信号待ちで、僕の後ろを走ってたミラ? 目撃者はあのマラソンマンの兄ちゃん? 8時…

『は~っ』と溜め息ばかり

先週、3月に起こったゴルフの事故の件で、弁護士さんとお話してきました。 結局、駐車場内は5分5分からスタートするらしいですね。 で、いくらがあがいてももがいても進展することはないとか。 ドラレコが有れば、その場合は過失割合がはっきりする場合も…

結構使用してました

IKEAで販売されてた調理用品? 小さなフライパンで使うのに持って来いで、休日の朝にベーコンエッグ作るのに良い感じで使ってたぞ~。 ー食品衛生法にもとづく安全試験を実施したところ、国の基準を上回る不純物が検出されたため。 って販売する前に安全…

お昼はラーメン山岡家(岸和田)

太麺のラーメン、上手い スープに、膜が張るぐらいの油。 熱々で上手し

CDCライト・ケイヒル

連休だというのに、家のことでばたばた。 金曜日は親戚の叔母が亡くなりまして、土曜日に御通夜で和歌山まで。 今日は今日で家の用事で朝から大工仕事…。 朝から3回もシャワーを浴びた。 釣りに行きたいけど、なかなか行けないですね~。 先月の北陸釣行が…

高速道路のアクセル開度?

みなさん、高速道路ではどのように運転されてます? 以前、何だったか?本だったか、テレビだったか忘れてしまったですが… アクセル頻繁にON OFFすれば燃費が伸びるということ。 それもジンワリね。 パルス信号のように、スピードを維持させながら、ガ…

酒飲んで飲まれるなバ~~カ!!

会社の納涼会の帰りのことやった。 AVの撮影? ワシの目の前で行うとこうなる。 大阪環状線内で感情を抑えきれない不倫カップルです。

手乗り?

手乗りエリマキトカゲ? 威嚇してエリマキ広げないところを見ると、慣れてるんだな。 ん~、可愛いような、なんというか複雑です。 あかんねん、可愛い言うたら負けやさかい。 何処にいるかわかるでしょ? ジャングルの中、色々工夫してますね。

デスクマットの課題?

仕事で使うデスク。 デスクマットの下に何気に書類を挟んでいたら、いつの間にかトナーがくっついていて、文字が写ってる… 汚いなぁ。 物は試しで、CRC5-56をスプレーして コイツをデスクマットの裏側に吹き付けて、拭いたら… 綺麗にトナーが取れまし…

とりあえず完成?

何か、やっつけで作った感じがアリアリでして。 取り合えず、車載してみました。 こんな感じ? 作っていくうちに、いろいろアイデアが出てきたんだよね~。 分厚いスポンジ素材も欲しいなとか思って。 取り合えず使えるのは使える。(笑)←日本語か? あとは…

おはようございます

いつもの場所からの、更新です。(笑) 今朝は、こだわりさんとマサさんが、爆音響かせてます。(笑) えぇ音させてる。 ワシはレイコーなど嗜みながらタバコ吹かしてます。

欲しいのは高いから自分で作る

こういう奴が欲しい。 バキューム・ロッドキャリア でも高いから、自分で作る。 ダブハンやりだして、本当に欲しいと思ったのよね。 シングルハンドなら、リアハッチ開けてロッドを積み込めば簡単だけど。 12フィート以上の竿は小型バスじゃないと入らない…

釣りに行こうと・・・

釣りに行こうと画策してましたが… この雨では、無理っぽいので寝ます。 北陸も、東海も、奥飛騨も、山陰もあきませんね。 当然、近郊の渓も無理っぽいな~。 恨むぜ、この天気。 来週は仕事やし、次行けるのは8月か…な?

誰かもらってください(笑)

とっても悪いニャンコなんです。 目つきは悪いし、噛み付くし、引っかきますし、襖もベロベロ。 箱は大好きなんですけどね。

うとうと・・・

ハリネズミ 爆睡中。 しっぽが可愛い。 メンフクロウのめんちゃん。ウトウト。 暑かったからね~。 アカメアマガエル。爆睡中。 フォルムがポルシェやな。 シャシ側から見ると?(笑) キモイ。 ニシキヘビさん、起きてるのか寝てるのか? ベルツノガエル。…

フライライン

3Mのフライラインが好き。 最近、ティムコのフライラインのカタログページ見てないなと思ったので先日覗いてたら…。 いつの間にかスープラとプロフェッショナルがほとんどカタログ落ちしてるし。 個人的には、高いだけであまり良いラインという感覚はない…

嫁が遊びに行ったので留守番

嫁が出かけてくるというので、お留守番。 車で大阪南港のATC・・・? 『はぅ??お前もか??』 キッチリ ペット博。 嫁のお目当ては… オ~雛まで? 凄い出展量に度肝を抜かれたそうです。 写真はフクロウばかりですが、実際には爬虫類、両生類、哺乳類、…

祝 110,000km

昨日、110,000km走破しました。(笑) 全然やれの無い車で、本当にこれだけ走ったのか?と思います。 以前所有していたグランドシビックは結構ヨレヨレ感が有ったんですけどね。 目指せ150,000kmですね。

続々増殖中・・・

昨日、大阪南港のATCでペット博なるものが開催されていたらしい。 巷ではハリネズミが人気らしい。 我が家には既に居るし、昼間は寝てばっかりで夜が活動時間。 なんでもハリネズミカフェなるものも流行ってるらしい。 次男坊、このペット博でメンフクロ…

このサイトは秀逸だ!

川の名前を調べる地図 これ、本当にすごい。 我が家のそばの溝みたいな川でも名前が有れば出てきます。 ちなみに利根川で検索したら。 大画面のグーグルマップで出てきますね。 目から鱗。

好き好き 音楽

LPレコードから含めると すでに3枚目を購入… 借りるという手も有るんでしょうけど、好きな音楽は手元に置いておきたいという性格で。 1. A面で恋をして 2. 彼女はデリケート 3. Bye Bye C-Boy 4. マンハッタンブリッヂにたたずで 5. Nobody 6. ガールフレ…