Hackman’s Diary

フライフィッシングとかバイクの事とか車の事とか・・・

2017-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ウナギって・・・

ウナギって魚やったんですか? 45歳過ぎた同僚の発言。 魚以外に何やんねん? 爬虫類か?ヘビか?って問いかけたら。 肉やと思ってました。 ド天然にもほどがある。 頭の中沸いてる子? そのくせ、デジタルには強い。 怖い世の中。

訃報

ここ最近続いてる。 親戚の家の黒パグ、ブライアン 我が家のグリーンパイソン。 ハリネズミ プンプンが亡くなりました。 済まんけど、親父あっちの世界で世話頼むわ~。 続くなぁ~。

やっぱり猛禽類

久しぶりに、お会いしたのですが。 左手人差し指の根元を掴まれて、流血。 怖いわ~。

華麗なキャスティング

綺麗ですね~。 素晴らしい。 こんな綺麗なキャスティング身に着けたい。

モルト・ボーノヴィアーレ

昨日は久しぶりに家族4人(ワシ、お袋、嫁、次男)で、昼食を食べに行こうということで、お出かけ。 長男は仕事でしたのでね。 以前から目にしていたのですがなかなか寄る機会が無くて。 生パスタのお店。モルト・ボーノヴィアーレへ。 開店間もなかったの…

驚いた!

葬儀の次の日は、体が動かなかったよ。 マジで三日間、ほぼ徹夜状態でヘロヘロになってました。 昨日と今日で、役所周りがほぼ完了しました。 遺族年金に関してはあらかじめ、必要書類を揃えていたのと、申請場所がたまたま空いていたので1時間ほどで終了し…

禁煙、禁煙と騒がれる中・・・

パイプ始めちゃいました。 プラム系の良い香りの葉だわ。 この葉は軽いし。 アイコス吸うより優しいかもね。 タールはないよ。 1タンクで2時間近く味わえるし、シガレットの本数が格段に減りました。 パイプタバコ良いかもな。 詰め方によって味が変わるの…

ありがとうございました

昨日、式典は滞りなく、順調に終了いたしました。 当初、家族葬ということで申し送りさせていただいてたのですが、 結果的に、ご近所の方々にたくさん参列を賜り、驚いた次第でありました。 これもひとえに親父の人柄なのかなと思った次第でございます。 有…

ルマン24時間

http://toyotagazooracing.com/jp/wec/special/2017/lemans-live.html 完全生中継!

自分のキャスティング動画って

秀天君に撮ってもらったスロー再生キャスティング動画。 取り敢えず、Dループも出来てるんかな~? 一つ、引き出しが増えたか。 あとはスイッチキャスト覚えなな~。

キャス練!?

今日はりんたろうさんが北海道に帰られるので送別会!? じょっさんや、りんたろうさんのお蔭でシングルスペイのこんがらがってた部分が氷解? 自分でも信じられないぐらい飛距離がブットビ~。 こいつで信じられないぐらいぶっ飛ぶ。 ダイワ ロッホモアZ …

エアガンとマグライト

エアガンは撃鉄上がったままで安全装置ロック。 ミィーが玄関先で大喧嘩。 どっかの野良猫なのか飼い猫なのか知らんけど、うちの玄関で大喧嘩って… よほど怖かったのか、オシッコが飛びまくって玄関大掃除させられたわ。 マグライトとエアガン持ってサビネコ…

お帰り~。

最近、可愛いと感じるようになってきた、我が家のデビル猫。 車から降りると、門柱へジャンプ。 匂いを嗅ぎに顔を付き出す。 こういう可愛い仕草も見せるようになりました。 お帰りの挨拶。 靴を脱いで玄関に上がると、靴下の匂いを嗅いで… 『クッサ~~~』…

カルガモ親子

近所のスーパーへ買い物に行った帰り。 家のそばの汚い川で、見慣れぬ姿。 まさか?こんなところに? カルガモの親子がスイスイスイと泳いでる。 可愛いねぇ~。 お母さんと子供が2羽。 ここ最近、珍しいというか、45年近く住んでるけど不思議な動物がた…

久しぶりに仲間と…

昨晩、仕事終わり。他業種、同趣味の集まりです。とある場所に集合して、6人でUK出撃。 晩飯はUKバーガー。 ボリューム有りますね~。他のみんなは、フジヤマライス? ホットドッグ等。オーロラソースどっぷりのフジヤマライスは食べきれる量じゃないわ…

可愛いね~

5歳になった“ムギちゃん”がキュートな歌声を初披露 『GREEN DA・KA・RA やさしい麦茶』新TV-CM「ママのかお」篇 女の子が欲しいと思ってたけど、男ばっかり…