Hackman’s Diary

フライフィッシングとかバイクの事とか車の事とか・・・

2015-09-01から1ヶ月間の記事一覧

テイルに

ライトケイヒル風味のパラシュート。 テイルにメルティファイバーを使用してみました。 けっこうシャック(抜け殻風味)で高反応な時もあるんです。 あと、モルフォファイバーを少量つけると効果が高い場合も。 魚も煌びやかなものがお好みなのかも。

長話・・・

久し振りに、会社帰りにビギマム。 ママと2時間ばかり長話。 いろいろ有るよねぇ。 生きてたら。 アハハハ。 来月ってもう明後日だけど、期間限定でセールするらしいよ。 僕はフックを購入。 バリバスのフック、試しに購入しました。

アルミパテ

スーパームーンのもと。 LED懐中電灯持参で、昨日ガリ傷発見のアルミホイールを補修。 ガリガリ傷のホイールをペーパーで馴らして。 けっこう凄いささくれです。 気を付けないと手を怪我しますよ、マジで。 馴らし終わって。 ホルツのアルミパテで、補修…

セカンドシーズンに突入ですね。

10月からはセカンドシーズン突入。 管理釣り場のシーズンに。 また、Mになる季節到来ですね。 関西では、河川型の管理釣り場が少ないですからね~。 今年は、天川、吉野川、市川 等いろいろ考えております。 とりあえず、昨年実績の有ったフライをタイイ…

ザンネン ワーゲン

昨年中古で購入して、楽しくてオモシロイ車だなと思っていた。 いや、今も思ってるよ。 動力性能は申し分ないし。 ハンドル握るのが楽しくて楽しくて仕方無い。 稀にみる面白さだよ、このゴルフ。 しかし凝った仕掛けで騙すよな~。 この信頼はね、なかなか…

少しづつ壊れてく?

やられた。 がり傷。 先日、医者に行くといって、ゴルフ君に乗って行ったらしい。 ガリガリ。 年老いたらやはり免許返したほうがいいと思うこの頃です。

フロントガラスリペア その後

車検から戻ってきて、タイミングベルトの交換も済み、メイン使用車両に戻りつつある、フォレスターX20。 フロントガラスひび割れの時は、本当に乗り換えようかと悩みましたけど… 実際戻ってきて、傷の位置がパッと見ではわかりません。 凝視しないとわから…

また増えてる…

ミスジドロガメ? オスメスセットで70,000円? アホかお前は! オスは水の中。 ヨロイトカゲも増えてるし。 ハリネズミもメッチャ大きくなってる… チュウ太郎も大きくなりました。愛嬌振りまいてます。 トカゲモドキも増えてるし… ベルツノガエルも3…

久し振りに千早川

昨日、大阪では結構古くからある、千早川のマス釣り場へ行ってきました。 ここはエリアトーナメントでも使用されるポンド型の管理釣り場です。 今年初めての訪問です。 十津川とかは、まだシーズン中なんですが、年券購入してないし。 日券となると、関西で…

ハックルケープ用に購入

ハックルケープ用に購入したボックスなんですが… えらくお気に入りのようで… 住み着かれてしまいました。 お前は維新の松野か?

ネット張替え

ランディングネットの張替え。 といっても、既製品。 昔バス釣りしてた時に、購入したネット。 ボートからの釣りの時には重宝した。 しかし最近使わなくなって… 本流ニジマスの管理釣り場は、けっこう魚が大きいので、新たにランディングネットを製作しよう…

冷静になってみる・・・

先の法案に関して、嫁は戦争法案だと言って聞かない。 違う、この法案は国防法案なんだと説明しても聞く耳を持たない。 僕は日本が好きだ。 この日本を誰の手にも汚されたくない。 そのための法案なんだと。 例えば、中国がチベットに対して行ってる残虐な事…

車検から帰ってきました

やっぱり乗りなれてる車が良いな。 ピカピカになって戻ってきました。 最近はゴルフ君オンリーでしたけどね。 手が覚えてるスイッチの配置。 いろいろね。 所有11年超えたら有りますよ。 あれも良い、これも良い。 でもやっぱりこれなんだよな。 冬道は、…

納車から1年経って

購入前はハッキリ言って、期待も何もしなかった。 これはマジです。 プジョー206の車検切れ間際で焦ってたのも有って。 ただ単に、『小型のハッチバック』が欲しいなという感覚で。 本当はゴルフよりアルファ147に心が揺らいでいた。 イタリアンレッド…

ん~、残念。 最近のTOYOTAデザイン。

自動車購入するかしないかで、家人ともめておりましたけど、結局個人的にも欲しいデザインの車がない。 良いなぁと思えるデザインの車が少ない。 今回、代車で借りているフォレスターは後部座席の足元が広いのと、荷室の大きさで1番候補に挙がっていたので…

思いきって!

乗り込むと、アイポイントが結構高い。 見通しが良いですね。 今の車って、アラーム音が凄いんだな。 なんか乗り込んでエンジン掛けて、ピッピコ、ピッピコとアラームが鳴る。 アイサイトの効果も凄いですね。 信号で、わざとブレーキ踏まずにそのまま走ると…

秘密の県民ショー!

京都ラーメン特集!? 新福菜館、ますたに、珍遊、天天有、天龍。 天天有は近所に有るから良いんですけど、 見てたら、行きたくなってきた! 僕のラーメン行脚は珍遊から始まった。 九条ネギ最高!! 百万遍の交差点から北側のラーメン街道は通いまくった! …

絡まれる

朝の出勤時のこと。 黒色の日産キューブに絡まれる。 最初は、白の二人乗りの軽バンに絡んでいたようだ。 しつこく真後ろで煽っていた。 窓を開けて怒鳴っている! 『朝から凄いなー』と思っていたら、その軽バンが左折。 いたたまれなくなって道をそれたん…

乗り込み式の駐車場にて

最近音楽ネタが多い。 わかってます。 ただ特別な思いがあるので… 現場が大阪市中央区。 大阪のど真ん中。 夜間作業で、自分の車で通ってました。 当時、車はあの、CR-X Si-R。 機械式駐車場で、運転手も乗り込むんですよ。 ターンテーブルに乗り込…

久し振りに繁華街

まぁ、外国人の多い事。 本当、アジア系外国人が増えましたね。 夕方雨降ってて、明日は台風も来るとかいう雨の中、ビショビショに濡れてる階段で座ってわめいてるアジア系の外国人。 言葉を聴いてたら、中国系の方。 会話をしてると言うようなレベルではな…

はまってます。

最近フラストレーションがたまってるのか? 出勤時に棚から一掴みするCDはヘヴィーメタル系が多い。 特に多いのが、アイアン・メイデン、スコーピオンズ、ヴァン・ヘイレン、KISSとなる。 これらの曲をゴルフ君の中で聞く。 思ったより純正のオーディ…

フィッシングベスト

写真左側が10年以上付き合っているモンベルのアジャスタブルフィッシングベスト。 収納力は半端ない。 めちゃくちゃ入るんですけど、いかんせん重くなってしまいます。 右側がフォックスファイヤーのマウンテンストリームベスト。 これは色がネックで、夏…

ご機嫌  ワーゲン

https://www.youtube.com/watch?v=SLR7-M4Dszw アハハ、速いね。

HONDA today

https://www.youtube.com/watch?v=56iUexpQIb4 さすが日本の軽自動車。 チューンしたらこのレベルまで行くんだ。 欲しい!かも?

ワンコとニャンコと散歩してたら・・・

休日は、家の用事でいろいろこき使われます。 仕方ないっちゃ、仕方ないんですけど。 休日、朝恒例のワンコとニャンコの散歩です。 ワンコはリードつけますが、ニャンコはワンコの後を付いて歩くのでリードなし。 仲が良いので安心してますけど… たまに取っ…