Hackman’s Diary

フライフィッシングとかバイクの事とか車の事とか・・・

2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

平成最後の日は

嫁さんと、ネモフィラ畑と、神戸ブラブラ。 あいにくの天候、風も強くて小雨交じりの中行って来ました。 写真中央は、たまたま偶然に写り込んだ雲雀です。 こういう海辺の場所に雲雀が居るんだと驚いた。 海辺のネモフィラ畑。 左側の島が淡路島、海峡には明…

クイルボディパラシュート

酒も飲めず、体が絶不調でやんす。 夕食後、暇なので、久々にタイイングしてみました。 フックはガマカツのB-11BとTMC-100 #14番。 取り敢えず、体調良くなれば釣りに行こうかと思ってますが、無理だろうなぁ。 10連休も有って、どこにも行け…

ネコ 踏んじゃった

夕飯の買い出しに行って、冷蔵庫に入れてるとき起こった。 真後ろにミィーがいると思わず、後ずさった瞬間? 『ムニュ』っと踏んずけた。 ニャーなのか?ギャーなのかわからない悲鳴。 多分、猫の手を踏んでしまったんだろう。 凄い鳴き声だった。 2階へ上…

昨年からの課題・・・

親父が亡くなり、今年で3回忌を迎える。 そろそろ、第3倉庫の片づけをしないとヤバいかな~。 天気も良かったので、慣行。 釣り道具やら大工道具がてんこ盛り。 農作業用の鍬や鋤なども・・・。 刈り込みハサミもなんぼ有るねんという始末。 肥料やらたい…

過去にあったな

信号無視のタクシーに側面からぶつけられそうになったこと。 やっぱりドラレコ必要ですね。

3軍フライボックス

よくよく、見たらTMC531のフックが混ざっている。 希少なので、毛バリをほどいて次のタイイングに使おう。

堪能!堪能!!

久々に魚の引きを味わえて、舞い上がってる? 家から一番近い管理釣り場へ。 朝起きたら信じられないぐらい、喉が痛くて鼻水ズルズル。 風邪なのか?花粉症なのか? 今まで経験したことのない鼻水。 お昼前に体調が整った? 身支度完了、GO! ってなわけで…

思ったより走るな

朝から、自分の車で栗東へ走る。 インター降りたら雨でした。 積算システムの入力方法を教えて欲しいとのことでね。 久々の滋賀です。 初の第2京阪&名神。(笑) 行きの燃費は15.5km/㍑。(高速) 帰りは信楽経由で県道12号線とR307号を走って…

あの時代は良かったよな

探偵物語 オープニング&エンディング 何か言えば、コードに引っかかる? 画像に関してもね。 昔は女性のオッパイの先まで見えてたじゃん。 最近のテレビ面白い? なんか枠に取り囲まれてて全然面白くない。 自然でいいと思うんだけどね~。 プレイガールQ…

熱き心に・・・

熱き心に : 大滝詠一 1985 昔は演歌馬鹿にしてたんだけどね。 最近、心に染みるんだよな。 この曲は飛び切りお気に入りだな。

頑張れ

夜八時。 風呂に入ってたたら・・・ 嫁さんとお袋が呼びに来た。 『維新、二人とも当選確実やってニュース速報で流れた!』 良かった良かった。 二重行政を解消して、無駄のない府政を行ってもらいたい。 あとはふんどし締めて気張りなはれ。

やっちゃった・・・

仮眠を取って、3時に起きるつもりが、爆睡していた。 起きたら8時。 釣りに行く気力なくなった。 仕方ないので、家の不具合みんな改修してやった。 門と建具の改修。 ホームセンター行って材料買って、終わらしたった。 来週こそは必ず!!

すでに黄砂?

あまりに車が汚かったので、会社の近所のコイン洗車場で、軽く一洗い。 すでに黄砂なのか? それともPM2.5なのか? 雨が多いこの頃。 不意の雷にも、ビックリ。 その後の虹も綺麗ですけどね。

タイイングジャンキー?

昨日午後から、先ほどまで・・・ 30本タイイング。 マーチブラウン #12 #14 #16 各5本 アダムス #12 #14 #16 各5本。 久々に疲れました~。

期日前投票

昨日のブログで期日前投票に行ってきたことは書きました。 今回珍しく、嫁さんが『早く投票に行こう』と言い出したんで驚き。 これまで、まったく選挙に興味を持たなかった嫁が、関心があるんだ。 僕は都構想もIRも賛成。 IR出来て、海外セレブがお金を…