Hackman’s Diary

フライフィッシングとかバイクの事とか車の事とか・・・

2018-02-01から1ヶ月間の記事一覧

本日からお世話になります。

会社の営業車が軽四のタントから、プロボックスに更新。 車内は狭くなりましたが、タントは無駄に広かったものな~。 なんか、浦島太郎状態で、いろんな機能が付いてるんですね。 センシングシステムやら、車線逸脱アラームやら。 ボンネットの中もスカスカ…

酸欠講習

いろいろ種類は有るようですが。 今回は硫化水素混み。 サブの仕事しかできない特別教習で、本格的にやるとなると3日間の講習と試験。 現場の穴はすべて酸欠と思えと先輩に教えてもらった。 実際、酵母とか植物細菌が繁殖してる場所でも酸欠は起こりえる。 …

なんやかんやで・・・

台所のシングル混合栓。 パッキンを何度交換しても水漏れがすぐにおきる。 2年持たない。 シンクの下を覗き込んでも、水道栓が無いので元栓を閉めないと交換できないな~。 は~、土曜日は水道屋さんにならないと。 安く手に入れられたけど自分で交換しない…

切れていいですか?(笑)

先ほど、二車線の道路、左側を走行していた。 右側には、インプスポーツが走行していた。 ウインカー出して被せるかたちで車線変更して来た。 危ないと思い急ブレーキ踏みながらかわしつつ、ルームミラーを確認。 僕の後ろには皆目車は居ない。 自分の車位置…

後輩やったんや~。(笑)

ブリリアンのコージ(左)。 後輩やったんや~。 先輩にはオール阪神さんも居てるんですけどね~。 知らんかったわ~。

スペイ試投会

垂涎物のタックルずらり。 これ以外にもね。 自動車買えるよ。 先日購入した、インタミとシンキングラインは大失敗。 長くて14フィート9番の竿では、振ることが出来ません。 で、今日お知り合いの方から格安で住友スリーエムのサイエンティフィックアング…

糖尿から脳炎・・・

怖いですね~。 昨年秋口に入院してたらね、こんなコトはなかったと病院から叱責の電話が会社へ。 僕は『早く入院しなあかんのと違うの?』と言ってたのですが 本人は『国立病院やから、なかなか入院させてくれへん』と言ってたのですが全てが全くのウソ。 …

揃いましたが

シューティングヘッド、580グレーン インターミディエイトとシンキング。 揃いましたが、九頭竜川は自然禁漁! やはり、来月末かな?

西遊記

好きだったな~。 今見たら、いろんな俳優さんも出てらしたんですね。 西遊記 座談会1 ベースを一生懸命練習してたのは、ゴダイゴの曲が多かったな~。 アウディのハードディスクの中に入ってたので思わず聞き入ってしまった。 まだ聞けてない曲があるのかも…

朝から、堺浜へ。

朝から大盛況。 STIにGT-Rのグループ フェラーリ328GTS&ロータスヨーロッパ そこそこ入るはずの駐車場が満杯。 嬉しくなりますね~。ワクワクしてきましたよ。 夕方は用事も済んで、久々にバイク弄り。 エンジンだけはきちんと掛かってくれました。 そろそろ…

昨晩はやられた・・・

寝られない。 ベッドに入ると、チカチカ、イガイガ? 多分ミー(仮称:ジジ)が昼間ベッドに寝てたんだろうな。 ノミなのかダニなのか? まともに睡眠取れてません。 30分おきに目が覚める。 痒くて痒くて眠れんのよね。 腹が立って、自分の布団やそこら辺…

夜な夜な・・・

やることが無いから・・・ タイイング。 サクラマス用のタイイングやら、ドライフライのタイイングやら。 あれこれ巻くから、またタイイングデスクがグチャグチャ。 ドライフライは撮影してなかったわ~。 ヘロンのハックル欲しいけど、高いわ~。

こういう時代もあったね~

【80s】 懐いお笑い Y M O トリオ・ザ・テクノ 凄いわ。 ただ一言。 今ならNGかな?

コンピューターおじぃさん

YMO - コンピューターおばあちゃん 天ぷら大吉堺本店。 深夜12時開店で大行列。 これは今でも変わらない。 TVの取材も凄かったよな~。 伝票無しで、客の価格がわかっていたおじぃちゃん。 もう亡くなられて随分経つけど、あの暗算術は凄いなと思ったわ。 …

風をあつめて

【高音質】はっぴいえんど 風をあつめて 中学時代は不思議とはっぴーえんどに傾倒してたな。 入り浸ってた茶店が良く流してた。 未だに大瀧詠一信者です。 何だろう? この雰囲気には日常をあてはめてしまう。 ノホホントした音楽に生活感がある。 良いじゃ…

これやよな~

スマイル・フォー・ミー(オリジナル) 河合奈保子 当時のアイドルといえば色々有りますが~。 オンリーアイドルですわな。 今見ても、可愛いわ~。 大阪の子やしね、応援してたな。

アルファロメオのノベルティ

その昔、親父からもらったアルファロメオのメガネケースが出てきた。 懐かしい。 いつかはオーナーになってみたい車である。

雪やこんこ あられやこんこ 降っては降っては ずんずん積もる 山も野原も わたぼうしかぶり 枯木残らず 花が咲く 雪やこんこ あられやこんこ 降っても降っても まだ降りやまぬ 猫は喜び 庭かけまわり 犬はこたつで丸くなる 一面白いのが気になるのか?探検中…

不覚?

酒のあては何かないかと、冷蔵庫を覗き込んだら。 テリヤキステーキチキンが出てきた。 あまり見かけない。 よく見ると、右上に犬用と書かれてる。 明日は結の誕生日だったわね。 8歳の誕生日。 おめでとう&ありがとう。

大阪場所のチケット

大相撲大阪場所のチケットがやって来た。 今回は稀勢の里は休場やと思うのですがね。 これで文句言えるなと。 『八角!!理事長辞任しろ~っ!!』 ついでに横綱白鳳も辞めて欲しいね。 実際、発売当日の午後にチケットが取れるなんて奇跡? それだけ人気が…

朝風呂は気持ちいい!

朝6時前に目が覚め、部屋の整理。 タイイングデスクがグチャグチャで気になる。 サクラマス用のタイイングに勤しむと、マラブー系の羽毛がフワフワ。 天気も良かったので、車の掃除もしたいんだけど、その前に髪の毛も散髪に行きたいしな~。 10時にオー…

ティムコ ユーフレックスインファンテアップロックモデル

個人的にはフライロッドのリールシートはアップロックが好きなのである。 フライを交換したりするときに、竿尻が下に着くので、リールに小キズが付きにくいからという、しょうもない理由からなんですけどね。 4月発売予定のこの竿、気になります。 価格もこ…

今年は凄いですね

2月初旬に一部解禁した九頭竜川も、大雪のようです。 サクラマス、今年はそこそこ釣れているようですが、どうなるものか。 会社の同僚が3日、4日に福井の現場に行き、あと1日帰るのが遅れたら、雪の世界に置き去りにされてたようです。 九頭竜川の河川敷…

チョロチョロ

庭の散水栓、凍ったら大変なのでチョロチョロと水を出しておけば、凍結防止になるでしょう。 明日は大阪も氷点下2度らしいですからね。 寒い冬は嫌や~。 太平洋の黒潮大蛇行のお陰でこんなに寒くなるなんて。 北からは寒気団が押し寄せて… 和歌山では、南…

大相模?

10時に大阪場所のチケット解禁。 しかし、新規登録、&ログインできない。 焦る中、違うサイトからようやくチケットゲットが出来たけど、平日の升席しか空いてなかったよ。 升席のチケット、ゲットできました。 というか、コンサートのチケットは取りまく…

ここで一句

IKEAナウ 金もないのに 無駄遣い

夢中

目が血走ってますね。 みたらし団子のタレが大好きなミー(仮称:ジジ) あのデビル顔は何処にいったのか? しかし凄い顔。

カメラバッグだったんだ

先日息子から徴収したバッグですが、検索したら出てきました。 1000デニールの防水生地らしく、これは有難い。 http://samurai.militaryblog.jp/e115104.html 11個の収納が有るので、便利。 ポケットも大きいので、チェンジャブルのフライラインも難なく収…

ホルメンコール 2

暇だったんで、マーカーを自作。 ADWでサクサクと。 ホルメンコールをスプレーする。 アッという間に乾くのは驚いた。 コップにマーカーを入れて水道水を入れる。 揉まれながらもスグに浮き上がる。 何度しても、同じ。 コップの中の水を捨て、 また水を灌ぐ…