Hackman’s Diary

フライフィッシングとかバイクの事とか車の事とか・・・

2016-04-01から1ヶ月間の記事一覧

朝から54本

また巻き貯めてしまうのか? 朝から54本。 パラシュートパターンのみ巻いてしまいました。 右側3段分は12番、中段は14番 左側3段は16番。 ふ~。

ゴツゴツ感

初めてのコンチネンタルタイヤ。 スポーツコンタクト2 硬いっすね。 スポーツタイヤはこれまでポテンザメインで履いていたのだが、過去にはCRーX、シビックとね。 でもね、車のボディ剛性が狂ってくる。 ストラットタワーバー入れなきゃ車が勝手にヨレヨ…

それは過去にさかのぼる

三菱パジェロ 3.5 メタルトップワイド ZR 4WD ガソリンエンジンのパジェロ。 リッター9kmとのカタログ燃費。 まぁ悪く見積もって、0.7~0.8掛けた位の値だろうという事で友達が購入した。 市内走っても、高速道路走っても 実燃費は3.5km/㍑ 実…

帰りは特に酷い渋滞でした・・・

会社から家まで通常1時間足らずで、帰宅できるんですが、雨と夕方のラッシュ&近づいてくるGWの影響でしょうか酷い渋滞で、1時間30分近くかかってしまった。 17時過ぎに会社を出て、家に着いたのが18時30分ぐらいでした。 最初のうちは燃費計も…

通勤時の燃費

ちょっと家の工事をしなくてはいけなくなったので、部材を持ち帰るのに久し振りに自動車通勤。 朝のラッシュ時、大阪市内でこの燃費なら満足です。 コンピュータの表示は本物だと願いたいです。

ポイントが失効する前に

キーホルダーを購入しました。 あの時使っていればなんてことが有りますからね。 昨日も市内を走ってみましたが、渋滞しなけりゃこれぐらい走るんですね。 オンボードコンピュータ上では9.9km/㍑は走ってくれるようです。 NAのゴルフ君よりターボのア…

堺浜 ゆるぐだミーティングに参加してきました

こだわりさんと、一緒に堺浜 ゆるぐだミーティングに参加してきました~! やっぱ、オッサンホイホイ? シティ ターボⅡ よろしいな~。 同世代の方たちがタムロしてました。 学生時代の車はやっぱ青春ですな~。 オースチン まだ走ってるんですね~。 僕より…

意外にも・・・不評(T・T)

今日初めて、家族を乗せて走った。 買い物行っての嫁との会話。 フォレスターに比べて着座位置が低いので座りにくい。 フォレスターに比べて路面の突き上げ感が酷い、腰にくる。(45扁平のため?) フォレスターに比べて座面が硬く、背中が痛い。 フォレス…

整備内容の写真

今回購入したアウディA3。 きちんとした中古車販売店で、整備内容を写真で送って来てくれました。 ここなら信用できる。 固体も本当に綺麗で、11年経過して21,000kmほどの走行。 整備内容はやはり経年劣化で心配なタイミングベルトの交換、合わ…

試作品 『アユみたいなの』

簡単なタイイングで量産できるものは無いのか? 考えが甘いかもしれませんが… マラブーとティンセル、フラッシャブーを使って。 まだ試作品ですが、稚鮎が放流されたら騙されてくれるかな~?

無事登録完了

午前中から、せっせかせっせか。 自動車登録検査場へ持ち込んで登録を済ませました。 これでゆるぐだオフ会に参加できる。(笑) フォレスターと2ショット写真。 嫁曰く、『同じような車2台も要らんやろ~~!』 と言われてしまいましたが、結構気に入って…

明日、納車?明後日、登録。

建設業界、忙しくなってきました。 この時期普通は暇なんですけど、見積がてんこ盛りです。 現在自分は西日本高速㈱の吹田ICの庁舎の改修工事の見積をしております。 6階建てのビルの改修工事。 取り敢えず、積算数量は拾い終えた。 図面枚数は54枚で積…

キャス練?

年券購入し、キャス練場所を確保。 あるサイトで、太腿は芸術になるか? という広告がありました。 このカップルの女の子、ロングスカートで対岸に座っていたのですが… ある意味、ご開帳? 1時間近く目の前に座って、黒い下着が丸見えで… おいおいおい。 良…

2016年 熊本地震

この度の熊本地震災害、被災された方にお見舞い申し上げます。 また亡くなられた方には御冥福をお祈りします。 依然として先の予測ができない厳しい状況ですね。 映像を見るたびに、想像を超えた状況に愕然とするばかり。 余震の回数でも経験した、阪神大震…

出来上がってきた

さて、来週には取りにいける段取りをかまさなくては。 古い車ですが、良いんです。 自分で納得して購入した車ですから。 11年落ちでこの距離。 内外装見ても「奇跡」なんでね。 本当の話、トルクが有るから長距離も楽かなと考えてます。

悔しいけど仕方ないか・・・

純情 嫁と冷戦状態。 先日のカタナミーティングで一部の人にはお話しましたが… 勝手にアウディを契約しちまったのでお冠なんです。 嫁さん本当はスバル・インプレッサXVを所望していたようです。 プジョー206の時にもなかなか乗ろうとしませんでした。 …

さっさとして欲しかった

日没前後の交通死亡事故が相次いでいるとして、国土交通省は自動車メーカー各社に対し、一定の暗さになれば車のヘッドライトが自動で点灯する機能「オートライト」の装備を義務づける方針を固めた。多くの車両でドライバーの判断に任されている点灯の遅れを…

新しい管理釣り場

滋賀県へ現場調査行ったのはいつだったか? 2月下旬だったと思うが、新しく管理釣り場が出来ていた。 当初はルアーフィッシングのみということだったので取り上げる必要もないかと思いスルーしていたのですが。 新たにフライフィッシングもOK。 ポンド型…

広島に・・・

大滝詠一 Baseball Crazy 阪神、前評判どおり? 結構良い場所に居てますが、広島に対しては… しっかりやっておくんなまし。 それにしてもドラフト1位の高山さん、やってくれますな。 江越、西岡頑張って! 全員ガンバレ!!

2016年カタナ排気量無制限ミーティングIN竜王

毎年恒例の竜王のカタナミーティング。 今年で最終になってしまうのかな? 残念。 まぁ。集まりに集まったカタナたち。 アンジーさんの集計では最終193台だったとか… いつもの駐車場がほぼ満杯。 凄い台数ですね。 エイジさんのバイクも復活したし。 良か…

タイヤ交換

スタッドレスからサマータイヤに交換。 交換してから、買い物へ行ってきました。 やっぱ、タイヤ交換したら静かになったわ。

朝練

本日の朝練 SCは、駐車車両、自転車共に多く、危険が危ない状況です。

ボディダンパー

今回購入した車両に先のオーナーさんが取り付けていたCOXのボディダンパー(YAMAHA製)。 どういう効果があるのか検索してみたら・・・ ●段差を乗り越えた時の衝撃が少なくなった。 ●レーンチェンジがしやすくなった。 ●ワンランク上の乗り心地にな…

いい加減な事務処理するな

昨日、車庫証明の発行に行ってきました。 我が家は8台の車が停められる駐車場もしております。 最近では、固定資産税の価格と駐車料金の価格が拮抗してきて、儲けなんかアリャしません。 本日所轄の警察から連絡があったそうです。 『昨日、申請に来られた…

おタマゴ~!

先日、合体していた亀さん。 おタマゴ産卵。 増えるのか? 増えないのか? 個人的には増えないで欲しいんだけど。

今回、ちょっと賭けに出てみました

Gooに掲載されてた自動車なんですが、Gooの評価点で5点満点? まぁそこそこ、なんやろなと。 今回オークションでこの車を落札しました。 初めての経験。 金額押して、エンターキーを押して手が震えてた。(笑) こんな高額商品オークションで購入した…

新たな相棒

買っちまった・・・ 新車と見まちがうほどのピカピカ車。 距離は20,000kmほどの極上車。 思ったよりちょっと高かったけど、良いか・・・ アウディA3 スポーツバック 2.0TFSI

考えてても仕方ないので前に進む

でも、釣りに行く気力は無いんだよなぁ。 足が出来ても、お金が出て行くし…(笑) 先のことは考えないでおこう。 で、朝からタイイング三昧。 パラシュートのスペントフライ。 釣れるのかどうかはわからんけど、取り敢えず巻いてる感じ? いつになったら釣り…

事務処理してたら・・・

昨日で、携わってた現場の竣工検査も終わり、自分なりに書類の整理をしている最中の事だった。 いきなり、(当然ですわな)緊急地震速報が事務所内で一斉に鳴り響いた。 へ?っと思いスマホの画面を見たら 三重県沖で地震発生、30秒後に強い揺れに注意とか…