Hackman’s Diary

フライフィッシングとかバイクの事とか車の事とか・・・

2013-01-01から1年間の記事一覧

大瀧詠一さんが・・・?

本当に~? 青春時代に楽しませていただいた、ナイアガラミュージック。 車の中には必ずカセットテープが有ったんだよね。 今でも聞いてますよ、ロングバケーション。 御冥福をお祈りします。

フライラインもクリーニング

自作のラインストッカー。 ラインの巻き癖が凄いですね。 次回の釣行まではこうやってラインを伸ばしてね。

鯛焼き完了

本来なら、明日焼くつもりだったのですが。 明日は明日で忙しい。 冷えてからお皿に盛り付けて完了です。

散々な一日

寒かった。 新笠木トンネルの手前から天川村間は要注意の運転が必要です。 スタッドレスは絶対必要です。 10時に漁協について受付。 こんな日に来るド変態はワシぐらいかなと思ってましたが…。 本日は2名だったようです。 トンネル越えたいつもの場所で…

来ちゃった

変態は、僕以外に約一名。

絵になるリール

自画自賛ですみません。 愛おしさがこみ上げてくる。 そんな感じがするフライリール。 長年基本デザインも変わらずに。 ハーディー、やっぱり良いね。

禁断症状

全然釣りに行けてない。 先月の頭にけーぜっとさんと行ったきり。 このオフシーズンはバカスカ釣りに行ってやろうと目論んで、こういう物や、 ああいう物を買い込んだんだけどねぇ。 仕事が頭から離れねぇ… 夜な夜なリールをカリカリ巻いて禁断症状を抑えて…

進化しているのか?

以前履いていたスタッドレスタイヤはヨコハマのアイスガード。 結構ロードノイズを拾って車内の会話にも支障をきたす感じでしたけどね。 今回はダンロップのDSXですが、サマータイヤと何ら変わらないロードノイズレベル。 以前履いていたのが10年前の代…

冬装備完了

先日、オークションで落札したスタッドレスタイヤを装着してもらうためにとあるタイヤショップへ。 今、履いてるスタッドレスタイヤは11年前の代物。 流石に、溝は有ってもゴムが硬化してしまっていて冬山に行くのも怖いのです。 移植中… 工賃は1本1,5…

明るい星

こちらのブログはあまり更新していませんね。 お久しぶりです、皆様いかがお過ごしでしょうか。 仕事を終えて、会社を出ると南西の空に明るく輝く星が。 宵の明星。 冬に近づいてるのか空気が澄んでるのか、明るく輝いてますね。 北東の空には黄色いカペラ。…

ヒラタ・パラシュート

今まさに大量生産中。 ヒラタにマエグロ、フタバコカゲロウ。 新しいフライボックスはウシシシィの状態。 来年の解禁見据えて、蒲田バージョン製作中。 3月1日解禁日は蒲田の流れに立ってることでしょう。 行くよ。 マジで。 そのために新しく中古のスタ…

アイカザイム

フタバコカゲロウのイミテーション? CDCいろんなバージョンが有りますよね。 面白い。

行くぜ!(これから寝ます)

帰りは蒲酒造で白真弓を購入したい! あの酒最高だもんね。

忘れてたな…

オデッセイがフルモデルチェンジ。 ホンダファンであったワシが忘れてた代物。 年々背が低くなってどうなるんだろう?と思ってましたが今回はトールボーイに変更。 実車が見てみたい。 ワクワク感がチョイと有りますね。

半分

半分いっちまいましたね~。 昔はイタリアワイン美味しくないと決め付けてましたけど、結構いけますね。 おもしろい!

今宵はコイツで

イタリアワイン、ペッシェビーノロッソ。(白も有ります) 安いテーブルワインが最高です。 これで本当に尺が釣れる夢が見れたら良いのですがね~。(爆) 安い酒ですが、フルーティー! 何せボトルデザインが気に入った。(笑)

ダニーマとクリップル・ダン

ダニーマ クリップル・ダン 明らかにダニーマのほうがパーツが少なく、シンプルこの上なく、CDCが長め。 なんでも釣るときに肝があるようで、ループノットでフライアイに結べば艶かしく揺らぐんだとか…。 ダニーマ、ボディはナチャラル繊維で水が浸透しや…

バックセイバーベルト

シムスからいろいろ種類が有ったみたいですね。 その昔、阪神百貨店の釣具コーナーで注文をしたのですが最初に届いたものはとんでもなく高い代物で、意思疎通が出来ていなかったのかな? 多分1万円以上の代物だった。(笑) 再度交渉して、安いほうのバック…

2年落ちの

スタッドレスが届きました。 やっぱ10年落ちのスタッドレスとはゴム質が全然違う。 ウニョウニョ感が違いますね~。 グリップが違うでしょね。 2~3年これで過ごせれば良いかな。 出品者さん有難う!

maeguro

マエグロ#14

悩んでる時が楽しい・・・

ダブルハンドルで、 チューブフライのキャスティングなど。 さぁ、どんな銘柄のロッドが最適なんでしょう。 天龍も良かった、レビューもいい感じ。 日本の釣りには日本のロッドメーカーって気はしますが、先日スコットを手にしてからはチンプンカンプン。 悩…

谷間の豪族

ブログ名変更しました。 好きな筒井康隆さんにあやかって。 谷間の豪族ならぬ谷間の釣族…。 深い意味は有りません。

落札!

思った以上に安く手に入れられたかな? スタッドレスタイヤ。 これも所謂釣り道具の一つなんですね。 フォレ君の冬用装備完墜です。 嫁はブイブイ怒っていたけど。 これで雪中釣行可能となりました。 本当ならブリジストンのが欲しかったんですが、ブリザッ…

冬の必需品・・・

スタッドレスタイヤです。 御臨終ですね。 プラットホームから1mm有りませんでした。 製造年も確認したら2002年だって… 驚愕の事実。 この冬まで使ってたから10年使用していた事になるのね。 さて、中古の格安スタッドレス探さなきゃ。

天川管理釣り場プチミーティング

朝4時起床。 時間が有ったので2度寝? 6時に起き上がり、ゴソゴソ段取り。 車に荷物を積み込んで、出発。 8時に漁協に到着すると、後ろからガラスさんが来られて御挨拶。 観察札は17番ですがまだ漁協の回りに結構人が居てましてね。 人気は凄いもんだ…

CDCクリップルダン 1ケース

何とか間に合った。 明日はこれで楽しもうっと。

明日から3連休?

良いですね~。 ワシ、明日は仕事。 トホホ。 今日、現場調査行った先の図面書かなきゃ… 最近マジで山奥の仕事が増えてきた。 現場のそばの流れです。 羨ましい? いいえ地獄です。 この看板見覚えある方もいらっしゃるでしょうね。 まさかこの近所になると…

プラノ7777

そう入れ歯。 いや違った、そういえば、昔アップした記事更新してなかったな…って思った。 酔っててごめんね~。 ワシの宝箱。 埃まみれの宝箱。 (黒崎風に) 見たい? 見たくない? 焦らしてごめんね。ってね。 これがトップウォーターの極意?(笑) マ…

酒飲みながら 2

本日はタンカレイ・ジン。 先日、ビギマムで購入したフライケースはクリップル・ダン専用にしようっと。 でも、飲んじゃうと集中力が途切れちゃいます…。 飲みながら巻くぞ! イェイ!

酒飲みながら

タイイング中。 チンザノ・ベルモットをロックで4杯。 まだ足りずに、缶チューハイ3本。 今晩は何か異様にハイな気分です。 何だかんだで巻いてます。 ついでに頭もクルクルパー。