Hackman’s Diary

フライフィッシングとかバイクの事とか車の事とか・・・

2013-12-01から1ヶ月間の記事一覧

大瀧詠一さんが・・・?

本当に~? 青春時代に楽しませていただいた、ナイアガラミュージック。 車の中には必ずカセットテープが有ったんだよね。 今でも聞いてますよ、ロングバケーション。 御冥福をお祈りします。

フライラインもクリーニング

自作のラインストッカー。 ラインの巻き癖が凄いですね。 次回の釣行まではこうやってラインを伸ばしてね。

鯛焼き完了

本来なら、明日焼くつもりだったのですが。 明日は明日で忙しい。 冷えてからお皿に盛り付けて完了です。

散々な一日

寒かった。 新笠木トンネルの手前から天川村間は要注意の運転が必要です。 スタッドレスは絶対必要です。 10時に漁協について受付。 こんな日に来るド変態はワシぐらいかなと思ってましたが…。 本日は2名だったようです。 トンネル越えたいつもの場所で…

来ちゃった

変態は、僕以外に約一名。

絵になるリール

自画自賛ですみません。 愛おしさがこみ上げてくる。 そんな感じがするフライリール。 長年基本デザインも変わらずに。 ハーディー、やっぱり良いね。

禁断症状

全然釣りに行けてない。 先月の頭にけーぜっとさんと行ったきり。 このオフシーズンはバカスカ釣りに行ってやろうと目論んで、こういう物や、 ああいう物を買い込んだんだけどねぇ。 仕事が頭から離れねぇ… 夜な夜なリールをカリカリ巻いて禁断症状を抑えて…

進化しているのか?

以前履いていたスタッドレスタイヤはヨコハマのアイスガード。 結構ロードノイズを拾って車内の会話にも支障をきたす感じでしたけどね。 今回はダンロップのDSXですが、サマータイヤと何ら変わらないロードノイズレベル。 以前履いていたのが10年前の代…

冬装備完了

先日、オークションで落札したスタッドレスタイヤを装着してもらうためにとあるタイヤショップへ。 今、履いてるスタッドレスタイヤは11年前の代物。 流石に、溝は有ってもゴムが硬化してしまっていて冬山に行くのも怖いのです。 移植中… 工賃は1本1,5…