Hackman’s Diary

フライフィッシングとかバイクの事とか車の事とか・・・

2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

は~・・・

タイヤ点検2回目。 不安だな~。と思ってたら、嫌な予感的中。 今度はネジ釘が刺さってました。 早速、近所のGSで修理してもらいました。 @2,700円。

解禁はお預け

27日の夜、出発。 千代川か九頭竜川か悩みながら吹田ICまで下道を走る。 吹田ICに近づくにつれて、思いは九頭竜川へ。 下道で大山崎ICまで走り、京都東ICまで名神高速を使い、R161バイパスで北上。 敦賀ICから福井ICまで北陸道を使って現地…

泣きたくなる・・・

昼間、タイヤの点検してたら、平面部のブロックパターン飛んでました。 右側前後2本とも。 ちょっと深そうなダメージ。 高速乗ったら、バーストしてしまうかもな… 気に入ってたアドバンだったのに。 遠征諦めました。 近場で済まそうか… 何でこんなに金食い…

う・ふ・ふ・ふ

GW 9連休取ってやったぜ。 どうやって過ごすか思案中。 数日は釣りに使いたいな。

働き方改革

良いじゃない。 例えばCAD出来るけど人と接したくない。 農業やりたいから会社では働きたくないけど、副収入で考えてる。 大手企業では時間差で海外にCAD図面作成を発注し、日本時間で間に合わせるというシステムもやってる会社もあるようですね。 得…

信じられない・・・

愛車のお届けは、もうやめます――。働き方改革の一環で、青森トヨタ自動車(青森市)が車検や新車の納車時に客の自宅まで車を届ける「納車引き取り(納引〈のうび〉き)」をやめたところ、従業員の残業時間が従来の5分の1になった。自動車販売業界では同様…

さて、月曜日。

渡辺美里 My Revolution 今週頑張れば、GW. 1日2日休めば、最大連休。 取るか辞めるか思案中。 こんな大型連休無いものね。

何なの?忙しい。

午前中、イケヤ&堺浜。 堺浜から帰宅して~の。 京都へワ~~~プ!!。 行きたかった博物館へ嫁さんと。 ディーゼル機関車では一番好きだったDD54。 子供じゃないんだから? いえいえ、子供です。 駐車場は奇跡? 博物館目の前の駐車場が1台分だけ開いて…

イケアでモーニング

休日9時からオープン。 コーヒー&ホットドッグで150円。 目的のテーブルの足が1本250円で4本購入。 その辺のホームセンターより格安でした。 テーブル板はもう少し考えます。 この後は、堺浜で自動車ショーへ。

バイザーホルダー破損

ヘルメットが自然落下。 バイザーホルダーが破損。 部品を購入して取り付けようと思ったら合わない。 アライのヘルメット、ベクター。 新しくベクターNとなり、パーツが全然違う。(笑) 新製品のヘルメットが出てたとは… バイザーべろんべろんでは走れない…

花粉症?

鼻水タラ~~。 人間ポイ。(笑) 最近白いのが増えてきた黒パグ。

行きたい

釣りは人生を楽しいものにしてくれる。 釣りに行けなければ悲しい思いにさせられる。 今週末も出撃出来ないことが決定しました。(T_T)

ライトケイヒルP

今週末は釣りに行けるんだろうか? ここに来て仕事が立て込んできたなぁ。 毎年は暇な時期なんですけど。

懐かしい

流行っていたのは、多分大学生時分かな? バナナラマ なんかネーミングが怪しい。(笑) 鶴瓶上岡パペポTVのOP曲やったかな?

今日は行ける?かなと思ったのですが

朝起きたら、6時。 出撃モードになれずに、家の用事。 先日、某電材屋のお祭りで LED照明器具を9台購入。 一気に取り換え。 午前中の2時間ほどで完了いたしました。 今まで、1台100Wの照明器具を使っておりましたが、これで1台24Wに。 3,20…

串カツ田中

大阪で見たことないんやけど。 東京では有名みたいやけど、大阪の本場では皆目見ない。

アウディ 点検写真

前回、購入時と同じく整備写真を送信していただきました。 今朝、久しぶりに乗りこむとやはり落ち着く。 エンジンキーを回して、会社まで20km。 水温計を注視しながら。 5kmほど、大きな公園が有る交差点、ここまで走行すれば水温計は真ん中の90℃ま…

完了!

これから、京都まで取りに行ってきます。 感動のご対面? 長かったなぁ~。

スコット

今年からニューモデルとなった、スコットのGシリーズ。 昔、グラスホッパーの店主に『泥臭くて味のあるアクションの竿』だよって。 もう多分、20年以上前の話だな。 いま、グラスホッパーないものな。 いつかは買おうと思い、オクで安いGシリーズを手に…

フォーツークーペ その後

乗り始めると、慣れるんだよね。(笑) 乗り心地は・・・好きになれないダンパーの硬さ。 未舗装路走るとヤバいわ。 誰かが言ってたけど、大学生の卒業論文的な製作車。 言い得て妙だけど、ぴったり当てはまる。 車に人間側が合わせなきゃないけない? おか…

導入後は・・・

アウディのリアカメラですが、ACC電源では常時電源のため常に電源入った状態になりまする。 バッテリーに負担も。 リバースライトと連携させることにしたのですが、ノイズだらけ。 ノイズキャンセラーを装着しても、ブロック的なモザイク状態に。 もうワ…

しびれ切らして電話した(笑)

明日昼頃に出来上がり予定。 その後、陸運局へ搬送。 リアカメラがエンジン掛かってるとリバース入れても映らない。 エンジン切ったら映るそうだ。(笑) ノイズ入って映らないって・・・。 あかんやん。 ノイズキャンセラー出動や。

長いなぁ

先週日曜日に車預けて。 まだ帰ってこないよ。 長い。 心配だ。

法の網の目をかいくぐろうか?

大都市では、ディーゼルエンジンはクリーンディーゼル以外登録できない。 そこで、自分の住所を地方都市へ変更する。 幸い? 近畿圏でも田舎にうちの営業所があるのよね。 寮もあるしね。 そこならディーゼルOKやろ? 古めのランクルのディーゼル購入して…

リアカメラはこれにしました。

輸入車の部品は高いと思っていたのですが、どうしても一度乗るとやみつきになってしまった。 OEMで汎用品の部品も結構出て来てるようで、ヴァレオとかいう汎用品を扱う商社もあるようです。 次はもう懲りたし、『そろそろ落ち着け』と鬼嫁にも言われ・・…

不具合だらけ?

リバース時に写らなくなったバックカメラはカメラ本体が壊れていたようで、取替です。 オーバークールの件ですが、サーモスタット外すのに補機類もいろいろ外さなくちゃいけないのはわかっていたのですが、あまりにも取り外しにくい場所のようですね。 温度…

器用な車だ

朝から、エンジンスタートさせて、交差点を曲がろうとしたらエンスト。 オートマチックなのになぜ? セミオートマなの? ややこしい車だわ。 また交差点上で立ち往生しかけて・・・ 昨日の経験あるから、エンジンキーを回して再度エンジンを掛けて事なきを得…

フォーツークーペ

朝から、アウディ君を車検のため京都へ搬送。 天王山トンネル辺りは山腹の桜が綺麗に咲いておりました。 当初代車は、VWポロということを伺っていたのですが。 smartへ変更。 なんでも、明日お客さんが見に来られるとかで。 この車、ショートホイルベース…