Hackman’s Diary

フライフィッシングとかバイクの事とか車の事とか・・・

2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

末尾がアルファベット

今朝の通勤途中出来事。 噂には聞いていましたが・・・。 末尾がアルファベットのナンバープレート、初めて見ました。 人気のナンバーは既にこうなっているのね。

疲れた~。(笑)

今週一週間。本当に疲れたなぁ~。 久しぶりに、ビギマムへ。 ハーディーのビスの件ですがね。 真相は、代理店の失念。(笑) 有るよね~。 2年ぶりにビス捜索活動発令? 2年前のママさんのメールが残ってたんだもの。(爆) 仕方ないな~と思います。 レ…

無事終了

今日、僕は立ち会えなかったけど。 9時に手術室入室。 13時30分に入院してる部屋に戻ってきたようです。 無事に手術完了。 全身麻酔かと思ってましたが局所麻酔での手術だったようです。 次は僕かな? 最近マジで胸が痛い。 重痛い感じが続きます。 以…

バタバタな日でした。

本日、会社を休ませていただき、義母の病院へ。 途中、ネコの太郎の様子を見に、家に寄る。 めちゃくちゃ甘えてきます。 ミーの比じゃなく、マジで甘えてくる。 喉をゴロゴロ鳴らして、甘えてくる。 可愛い~! カギ閉めて、義母の病院へ。 途中、天下一品で…

義母が緊急入院

金曜日、14時過ぎ。 嫁から電話。 『お母ちゃんが、緊急入院。 血圧が90ー45しかないみたいで、脈拍も45ぐらい。 ペースメーカー入れないとアカン状態』とか宣って、電話を切る。 どうするものかと思案し、会社を早退し病院へ。 阪神高速は事故で近…

キャッシュカードがピキ!

先週の金曜日、金を下ろそうと銀行に行った。 キャッシュカードが折れていてお金がおろせん。(笑) 『スイマセン、カードが折れててキャッシュディスペンサー使えないんですけど~』 手続きして、新しいカードを発行してもらった。 欲しいものは山ほどある…

いつも思う事なのですがね。

警察に道路使用許可をもらっているのでしょうか?軽微な道路工事でも、道路使用許可をもらわないとうるさいんですけど。車両運搬車って結構長いこと停車してる気がします。

1,000km走行して思ったこと

①死角が少ない。 これは特筆ものです。 やはりウインドウが大きいのが凄いですね。 スバルもそこのところは研究し尽くしてるみたい。 ②大トルクがこの上もなく楽。 2,000回転で発生する35.7kgf・mのトルクが凄すぎます。 S#では直のことですが、普通にイ…

この街には、俺のような男が必要なのさ

CITY HUNTER MUSIC ~ ♪ GET WILD '89 FULL Ver.- ← クリック 見に行きたいわ。 冴羽 獠 カッコいいよな~。 我が家はパイソン7匹に増えましたけどね~。

淡路島へちょいとね。

久々に嫁さんと休みが合い、ちょっとドライブに。 マンゴーズの聖地、淡路島へ。 阪神高速湾岸線→阪神高速神戸線→第2神明→明石海峡大橋を走り、1時間ぐらいで目的の岩屋町にある松帆の湯へ。 ここに訪れるのは、多分20年ぐらいぶり? まだ開通してなかっ…

うーん、どうしたものか

マフラーから、白煙がえげつない。 エンジン温もっても止まらない。 アイドリングで信号待ち、サイドミラーやルームミラーからでも確認できる。 こんなものなのか? 高速道路で初めてキックダウンしたら煙幕みたいな白煙出すし。 その後、二回ほどキックダウ…

朝から極寒キャス練

すーません。 写真は有りません。 朝から、新しく出来た父鬼峠越えて、紀ノ川へキャス練。 新たに道の駅やらいろいろできていて凄いな~。 現地集合だったのですが、いつもの車がない・・・。 天気も小雨降ってたので無しかな?と思ってたら、じょっさんが手…

猫の恩返し?

仕事帰り、車を運転してて赤信号で止まる。 家の近所での出来事だった。 歩道の片隅に、ちょこんと座る物体。 よく見たら猫だった。 信号が青に替わった瞬間、後ろ足を立ち上げ歩きだす。 コイツ信号わかってるの?って感じ。 一緒におばあちゃんが乳母車を…

はやくも・・・

今朝、5,555kmに。

リアがごそごそ

フロントハンドリングは気にならないんですけどね~。 コーナー回った時のリアのゴソゴソ感。 何か落ち着きがないな~。 暴れる感じ。 STIのストラットバー入れたら変わるかな? まぁ、今の車って凄いですね。 ブルートゥースでリンクされて携帯スマホと繋が…

トルクが有るって楽ですな

信号替わって、走り出すときは概ね2,000rpm。 CVTなので徐々に回転は下がるんですが、概ね1,500rpm回らないですね。 最大トルクが2,000rpmで発生する。 本当の話、ディーゼルエンジンかと思うぐらい、低速回転で事が済む。 レッドゾーンは6,000rpmだけど、回…

姑息な奴

車に乗る前に周囲を見渡してから乗る。今朝も駐車場に釘が落ちてました。 いや、置かれてましたと言った方がわかりやすいかもね。仕事柄、ビス釘を使うことは有りますが、大工さんが使うトンカチでカンカン叩く釘は使いません。あからさまにパンクをさせよう…

オートライトの点灯のタイミング

夕方、帰宅時間。 オートライトの点灯のタイミングはいつなんだろう?と試しもって帰宅。 アウディは薄暗くなるとすぐに点灯して安堵感が有ったんだけどね。 フォレスターは点灯するのが気持ち遅い気が。 周囲の国産オートライトが付いていそうな車両が点灯…

嫁さんと市内をドライブ

嫁さんとドライブ。 と言っても、スーパー巡りです。(笑) 乗った瞬間『広いね』の一言。 代車で借りてたの忘れてるし。 後席の広さは、SGフォレスターに比べると雲泥の差。 広いよ。 トランクルームの広さも全く違う、広々。 燃費もアウディと同じかそれ以…

Beast & Nymph

アウディとの最初で最後の記念撮影。 いろいろ思い出を有難うね。 ふわわkmオーバーの世界を味わせてくれたし、半端ないわ、マジで。 乗り換えたフォレスター、一たび、アクセルを踏み込むと、獣のごとく、荒々しく走り出す。 実際、こんなトルクの車に乗…