Hackman’s Diary

フライフィッシングとかバイクの事とか車の事とか・・・

2014-03-01から1ヶ月間の記事一覧

フライ用品って何で高いんだろう・・・

ティペット一つにしても1,000円以上もする価格。 普通なんですかね~? 釣りにも行けない最近ですけど、先日治った原チャリでフラ~~っと近所の釣具店を散策。 サンラインのスーパーZ。 480円 フライのティペットサイズでいえば、6.5Xですかね…

覚悟・・・

今日、父親の主治医と話をした。 症状としては、いつ何が起こってもおかしくない状態だそうだ。 そうか… 覚悟決めないとな。

ちょっぴり戻った

プジョー206 ガソリンメーター復活。 今朝乗ったらまともになってた。

少しずつ壊れてく…

プジョー206 ガソリン満タンにして、この位置。 明日の朝は上にあがっているだろうか。

スレッド

SHEER 14/0 まったくの、完全の ごく薄い、透き通るような という意味らしい… もう手に入らないのか… 14/0の割にめちゃんこ強いスレッド。 UNIスレッドの8/0並に巻けるスレッドなんですよ。 先日フラッと立ち寄ったビギマムで。 VEEVUSな…

少しづつ壊れてる・・・

我が家のプジョー206. 左側が少しづつ壊れていってます。 黙ってるからわからないと思っているんでしょうけど…。 今回は板金塗装しなくちゃいけないレベルですね。 80歳過ぎたら免許を返納してもらわないと・・・。

ご近所1周

随分乗ってなかったのですが、一応暖機運転だけはやっていたので、セルボタン押して即エンジン掛かってくれる。 フリースにジーパン、ヘルメットとグローブだけで近所を走りますがちょっと寒い。 おまけに近所のイオンに入ろうとする車で大渋滞が出来てなか…

スキマ埋めクッション

けーぜっとさんに教えてもらった スキマ埋めクッションを購入。 シートとセンターコンソールの間のスキマにこれを挿入。 胸のポケットにタバコを入れて運転していたら、よく落としてシート下にずり落ちてました。 これで運転中に慌てる事も少なくなるかな~…

ミィ?ジジ?

ミィ?ジジ? どっちになったのかな~。

バトンタッチ

[SUBARU] SUBARU "LEGACY of LEGACY -The Baton" 歴代レガシィ。 僕は3代目のBEレガシィ BHレガシィのデザインが好きなんですよね。 レオーネが無くなって、発売当初の初代レガシィのRSを運転させてもらったことがあります。 鈴鹿のバックストレート…

やっぱり、写真を添付できない。

私の別ブログなんですが、写真添付が出来ません。 おかしい…。

朝からスクランブル

得意先の専務から緊急連絡。 岐阜県に、職人を手配してほしいとのこと。 しかも明後日の月曜日から2週間。 会社に行って、職人手配の段取り表を見てても、空きがないわ。 知ってる岐阜県の職人さんも3月末まではNGだそう。 もう、みんな追い込みかかってるか…

チキン南蛮弁当

会社の近所に最近お弁当屋さんができた。 10種類ほどの弁当が販売されていて、どれも400円。 以前購入したときに100円の割引券をもらった。 今日はこのお弁当300円なのだ。 で、今日も100円の割引券をもらった・・・。 ということは、永遠に3…

S・ヨハンソンが第1子妊娠!?

S・ヨハンソンといえば、僕らの世代では、ステファン・ヨハンソン。 F2で中嶋悟や星野一義らと戦ってた時代。 わかる人にはわかるかなぁ~? デモなんで、妊娠?と思ったら… スカーレット・ヨハンソンだったのね。 あはは(TT)

シマザキ・リーダーグリース

久しぶりにビギマムへ。 ティムコからの新製品、シマザキ・リーダーグリースを購入した。 チューブは結構膨らんでるので、満タンにグリースが入ってるのだろうと思っていたのですが… これだけ押しても中身は出てこないよ。 どんがらでかいだけで、中身はほと…

やれば出来るのね~!?

最近、嫁が運転を嫌がってたプジョーを乗り回すようになっているようだ。 以前からハンドルが着いてて、ブレーキもアクセル着いてるから大丈夫、ウインカーとワイパーの位置が逆なだけ! と諭していたんですけどね。 ようやく、運転するようになりました。 …

塗装が剥げたよ

左側のリアホイールハウス内。 一昨日の釣行で塩化カルシュームを洗い流そうと高圧ホースで洗車してたら剥げちゃった。 シャシーブラックの塗料買わなくちゃ。

2014年解禁!?

結果から言いますと、『ボ』で終わりました。 朝からお腹の調子が悪くて…。 まだ本調子じゃなかったのか、咳も止まらず…。 インフルエンザ後の釣行は控えたほうが良かったかな。 さて、蒲田川釣行ですが、蒲田トンネル付近から釣りあがりましたよ。 段取り…

あぁ、奥飛騨に雨が降る

風の噂に一人来て、湯の香漂う奥飛騨路 雨やし。 ただ、川は水温高いわ。 やっぱ地熱なんやろね。 ハッチもなく、空振り1匹。。。 お腹いたくて戦線離脱。 昼からは頑張ります。

仮眠から目覚め

まだ暗いのにすでに川に立ってる人もいます。 解禁日は、渓流釣師からしたら正月みたいなものやしね。 奥飛騨は、気温2度。 残雪は凄いけど、途中凍結はありませんでした。 さぁ、準備だ。 夜が明け出した。