Hackman’s Diary

フライフィッシングとかバイクの事とか車の事とか・・・

2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

焚火台

新潟県燕市の製作所のものだから間違いないだろう。 しかも価格は えっ?という1500円以下で販売されてた。 思わず購入しちゃいました。 まぁ、バーベキューコンロとしても充分使えると思うのですがね。 ちょいと前に、ニトリで簡易のピザ窯と、スキレッ…

リトル D&G

スズキのジムニー。 ダムドからボディ換装仕様が来年発売されるらしい。 おもしろそうなので、覗いてみた。 ディスカバリー ディフェンダー風味 これは、面白そうだね~。 ゲレンデワーゲン風味 どっちも面白そう。 個人的には、ディスカバリーディフェンダ…

トランク整理

帰りにカインズホームに寄って、色々物を購入。 最近、カインズホームに填まってる。 横伸縮押入収納ラックと スタッグボックスのキャリコのMサイズを購入。 今なら2個セットでどちらも超お買い得のセール品。 ぐちゃぐちゃのトランクが。 こんな感じ。 左…

最近キャンプ道具が増えてきた。

チマチマと揃えてるキャンプ道具。 最近、車両積載分が増えてきた。 釣りにも行けず、(正確には天候に恵まれず)何だかな、タイミングが遭わない。 何だかんだしてるうちに、シーズン終わる… 車のトランクは常時、コンロやテーブル、チェアからカトラトリー…

帰宅時間に事故渋滞にはまっちゃった

会社から帰宅時、全然進まない。 内環状線、中央大通りを越えて、南側に進もうとしても全然動かない。 車1台分進んでは10分以上停止。 信号何回やり過ごすのか? 事故だなとうすうすPは感じていたんですがね。 東西に逃げる道が丁度狭小地でさ。 軽4輪ならス…

寂しいね

自分と同世代の人が逝っちゃうってのは、寂しい限りである。 妹が読んでたリボンで彼女の作品『チビまる子ちゃん』を知り、くすくす笑ったり、子供の頃、有ったなぁとかね。 ビッグコミックスピリッツでも月一連載の、『神のちから』やったと思うけどシュー…

キーボード、到着

狭かったPCまわり。 キーボード使えんから、久々にノートパソコン使って。 先ほど、オークションで購入したキーボード到着。 やっぱり、サクサク使えるのは気持ちいいなぁ。

何だかなぁ~。

F1ベルギーGP予選Q2 トロロッソ・ホンダ P・ガスリー 11位 B・ハートレー 12位 マクラーレン・ルノー F・アロンソ 17位 S・バンドーン 20位 昨年、あれだけ、マクラーレンはホンダPUのせいにしていたのに。 ルノーのPUに変えても変わり…

キーボード

キーボードにジュースこぼされた。 まったく使えなくなった。 同じキーボードを検索したら、ヤフオクで最安値、5,000円。 平均で15,000円。 やってられませんわ。

これはちょっと引いちゃうか?

びっくり。 いろんな出来事が起こるんですね。

なかなか出ない代物

ヤフオクでも、ショッピングでも、ストアーショップでもなかなかお目に掛かれない代物。 レンゼッティのバイス。 1台あれば、一生物。 今使ってる、ダイナキングがガタガタ。 ロータリーの軸が回ったり回らなかったり、ネジ固定なんだけど、締めても緩みっ…

うたた寝してる間に・・・

オークションで先ほど高値更新されましたと連絡があったみたい。 うたた寝してて忘れてたわ。 ちょっと欲しかった気が? 僕と同じ年代のコールマン200Aシングルランタン。 赤ランタン、良いなぁと思って見てたんですけどね。 思わずポチっと。 自分では結構…

涙が止まらない

涙が止まらないので、眼科医へ。 どうやら紫外線で、やられちまった? 先生の話では、『早朝は紫外線が強くて、白内障の危険にもさらされる』らしい。 サングラスは必需品ですと言われてしまったのだが、既に購入して出勤時のドライブには欠かせないアイテム…

花火

花火 - aiko オイラの中では、小学校の高学年の時に聞いたイルカさんの『なごり雪』ぐらい衝撃を受けた曲なんだよね。 当時はFM大阪のDJだったaiko。 夏の正座にぶら下って上から見下ろして・・・ なんて素敵なフレーズ。 この時期に聞くと最高です…

三週連続で

素麺大会&キャス練。(笑) 釣りに行けよと思われる方もいると思うんですがね~。 朝起きたら6時。 天川に行ってもあかんなと。(爆) 3時に起きて川に向かわないと、一番になれませんから。 エコーのグラススペイ担いで吉野川へ。 この秋も、管理釣り場が…

盆前の話なんだけどね

忙しくて、車の出入りが激しくて。 駐車場に向かうため、倉庫奥の出入り口に向かうため歩いてて。 歩いてる途中、同じ作業着を着てる人が前を歩いてた。 誰だろう? その人が歩いて行った奥は行き止まり。 気にかけず自分の仕事が有ったので、扉を開けて駐車…

マリアンヌ・フェイスフル

この方がルパン3世の峰不二子のモデルだそうです。 カッコいい。 まだご存命です。

どうなってんだ?

会社帰り、覚悟でイグニッション回す。 エンジン掛かって、『ピ~~~』の音無し? スルー。 朝の警告灯ランプ消えたまま。 平野のアンダーパス通っても普通にセンサー働いてライト点灯して消えるし。 どうなってんだ?

またか…

朝出がけに、エンジンを掛けたら… いきなり『ピ~~~』という音とともにウォーニングランプが点灯。 オートライトセンサーの故障なんだって… お金が掛かる~~。(T.T)

盆休み…

盆休みと言っても、嫁さんと休日が合致しないので、家でぶらぶら。 一人で遊びに行くと、『自分ばっかり』とおカンムリになる嫁さん。 フライ巻いたり、庭の手入れしたり、お誘いがあればダブハンの練習へ。 先にも書きましたけど、凄い世界やなとつくづく感…

先週、昨日とキャス練

5日(日)12日(日)と続けてキャス練&そうめん大会。 まぁ~、凄いわ。 フライフィッシングというニッチな世界やと思ってましたけど。 スペイやる人の半端なさ。 撃ち返して、本キャスト軽く50mオーバー。 シングルハンドの世界も有ると思いますが、ダブ…

マツダ・ランティス

久しぶりに見かけたな。 このデザイン好きやったんですけどね。

チョウバエ退治

2階のユニットバスにチョウバエが去年の暮ぐらいからウヨウヨ。 殺虫剤等を撒いてもいくらでも湧いてくる。 どうしたらいいものか? 嫁さんがネットサーフィンしてて見つけたようだ。 高圧洗浄機で、ユニットバス内を洗浄するというもの。 先週、肱川の氾濫…

50,000kmからの~!

お~!マンゴ~!! マンゴーズとして納得。

50,000km到達

前のオーナーさんが11年乗って20,000kmほど。 僕がオーナーになって2年3カ月で30,000km走行。 50,000km到達。 まだまだ乗れますが、そろそろ次の車考えたいなぁ。

爽快

萬屋錦之介殺陣 やっぱ良いねぇ。 好きだわ。

本日出来上がり

タレックスの偏光レンズ、第3弾です。 悪天候、夜間のドライビングにバッチリな偏光グラスはないものかと模索してたんですが。 今日やっと出来上がり。 モアイグレーの偏光レンズです。 夜間のドライブで掛けられる偏光レンズは3種類。 モアイグレー・モア…

ガサツな男が薩摩の男?

今日、自分の車で営業先へ。 助手席には薩摩の牛男? 車から降りると、『ガシャ!!』というとんでもない音。 振り返ったら、牛男のカバンがアウディ君の屋根に…。 カバンを人の車の屋根に叩きつけるか?普通では考えれん。 歳は俺より10ほど上だが… 思わ…

購入するなら

新型フォレスターTVCM「もっと冒険しよう。」篇 ツーリングというスタンダードモデルかな。 新たに新エンジンも出るという噂もあるから待ってみるのも良いかもな。 でもサイズ感は昔のフォレスターが良いんだよな~。 幅が大きすぎるのが難点。 道の幅は大き…