Hackman’s Diary

フライフィッシングとかバイクの事とか車の事とか・・・

2014-12-01から1ヶ月間の記事一覧

大晦日

2014年 最後のご挨拶 今年一年 いろいろとありましたが、なんとか一年を過ごせ2015年を迎えられそうです。 皆様、良いお年を、また来年もよろしくお願い申し上げます。

掃除してたら出てきたもの

それはカメラ 初期のデジタルカメラです。 オリンパス キャメディア C-2 ZOOM スマートメディアという、でかいメモリーカードやし。 この中に懐かしい写真が入ってました。 コレまではフィルムカメラしか使ってないので多分最後の写真。 HONDA CIVIC Si-ex…

メンテナンスがてら

ちょっと走って見ますか。

地獄の黙示録?

朝からヘリコプターが『バクバク、バクバク』うるさいんです。 また何か猟奇的な殺人事件でも起こったのかと思った次第でして。 お昼のニュースで事の次第を知った。 何でも羽曳野市から堺市までの10km以上に渡り主要幹線道路の中央環状線でオイル漏れの…

マルチファンクションディスプレイ

ず~と、ひとつ解決できないものがあった。 走り出すまでは --km/lとなっていて。 走り出したら2km/l? アクセル離して、エンジンブレーキがかかると63km/l ??? いきなり燃費が良くなる??? 取扱説明書見てみたら、リアルタイムの燃費計のよ…

Many クルシミマス

まぁ、昨日の罪滅ぼしというか。 嫁の好きなケーキ屋さんでホールケーキを購入。 生地がしっとりしてて美味しいわ。 店の名前? 言えません。 人気になったら困るから。(笑) この時期に普段と変わりないケーキを作るお店に感謝。 ゲスブに教えてって有れば…

納竿の儀

朝起きたら、7時。 ん~、悩みどころ。 釣りに行くか、家の用事を片付けるか…。 最近釣りにも行ってないし…。 そそくさと釣りの段取りしてたら、 『年末くそ忙しい時に釣りに行かはるんですか~?』 と、天使の声が聞こえてきました…(怖) いいえ、嫁の声…

前回釣行時に・・・

自作のランディングネット。 前回釣行時に転倒してグリップ部分が割れてしまったようだ。 短くして再度リカバリー? 気に入っていただけに残念。 ネットのカラーは3号機に継承しようか。

おはようございます

本日は日直で出勤です。 朝は、具沢山の野菜たっぷりクラムチャウダーとミックスサンド。 体を温めて電話番します。(TT)

届いた竿は

小傷も少なく、使用頻度は低かった模様です。 リールシートは、ロック式でなくてはならないと思うので今のロッドメーカーならレビューしかないかな。 低番手のリールシートはリング式が多いのですが、もしも大きな魚とファイトするとなるとロック式のリール…

昨夜は忘年会

昨夜は社内で、部の忘年会だった。 総勢7名。 先週、会社の忘年会には仕事に追われて出席できなかったからね。 それにしても…飲みすぎました。 乾杯はビールで。 寒かったから、熱燗頼んで気がつけば… 2合のお調子が10本並んでた。 僕だけが熱燗頼んでい…

ヌコの居る生活

我が家の場合、必ず流血事件勃発。 目つきの悪い黒猫。 普段はマジで怖いのよ。 可愛いから手を差し出すと… 必ず、血を見る結果になります。 きょうも引っかかれました。

また落札してしまった…

安い! マジか? 納得価格だからOK。

会社帰り

会社帰りにいつも寄る、ファ○リーマートのオネイさん。 結構美人で、新垣結衣さんに似てるのよね。(みなみちゃんじゃないです) オイラの…(笑) 先日。 ウイスキー吞みすぎと言われてしまった。 1週間で3本購入。 2日で1本空けてる計算です。わかるわ…

これだけは書かせてくれ!

昨日の選挙思った通りの結末。 しかし我が大阪選挙区。 自分の選挙区ではないが 大阪10区に物申す。 テロリストが小選挙区で当選って有りか? コイツら日本を転覆させようと画策してる奴らだよ? どうするんだ? 高槻市民? 頭おかしいやろ!!!! 橋下以…

足がパンパン

現在、地下5階。 この立坑の下でしか通信が出来ない。 昨日、今日と電波の通じない世界。 そんな日に限って、信じられない数の着信履歴。 この立坑の下を通るだけで『ピンポン』という着信アナウンスが入る。 こんな深いところで鳴るなんて、最近の電波は凄…

混んでるね~。

ほんと、師走、年末。 どこに行っても混んでます。 我が家のアイドル・・・ ユイ。 信号や渋滞で止まれば、心配そうに覗き込んできます。 『大丈夫?』とでも言わんばかりに。 この後、常にパグ汁噴射。 鼻から霧吹き攻撃連発です。 この顔に癒されてるな。 …

TMC531が廃盤・・・

マジっすか? フライフックの中では秀逸の出来だと思うんですけど。 何で無くなっちゃうんだろう。 残念…っす。 後継はTMC112Yだとか。

中古車を購入して

普通なら、こういう経験したことないかもな。 よっぽど大事にしていた車なのかな…。 シートバックポケットから1通のお手紙が見つかった…。 想像していたとおり、この車はセカンドカー? 奥さんの車のよう。 擬人法で書かれてる内容。 本当に大事に乗られて…

腹が立つ~‼

車を運転していてそう思うのは、対向の相手が女性で狭小地の場合やな。 女性は、瞬間的な空間計算が出来ないらしい。 元々がそういう脳の構造なんだそうだ。 実際、建設関係、特に設計士に女性が少ないのは当たり前のことらしい。 それにしても、さっきのオ…