Hackman’s Diary

フライフィッシングとかバイクの事とか車の事とか・・・

2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

大阪万博開催において、鉄道網延伸計画!?

京阪電鉄が中之島駅から、夢洲まで延伸する計画が有るらしい。同じく中ノ島駅から大阪メトロ九条駅までも延伸するらしい。(茶色) JRがゆめ咲線の桜島駅から夢洲駅まで延伸。(水色) 大阪メトロに関してはコスモスクエア駅から夢洲駅までは既に貫通してい…

THULE レインガーターフットキャリア

使わないし、もう必要ないだろうと思って会社のトラック用に寄付したんだけどね。 ボルボ940で使用してたキャリア。 バーが無いから使われないって、バイク置き場の片隅に1年以上放置されてた。 ぞんざいな扱いにプンプン。 ムカついたので、引き取って…

ゴルフの事故の件も有り・・・

ゴルフを廃車にされた事故の件もあり、免許はどうなるのかな?と思ってたのよね。 先日更新のはがきが届きました。 結果はゴールド免許で更新することができそうです。 前回は、更新直前で信号無視ということで切符を切られてしまいました。 1時間以上押し…

また増えてるし・・・

量産するようですが・・・。 一応ブリーダーの資格持ってるからね。 これからは本気のようですけど・・・ その前に、メンちゃんの糞の掃除を何とかして欲しい。

デリカD:5

フルモデルチェンジじゃないのかな? 横から見てもフェンダー辺りは形状が違うように思えるんですが。 現行モデルも、併売するらしいですが、新しいのはクリーンディーゼルのみ。 どっちにしても高い。 価格も運転席も。(笑) これなら、車中泊も楽勝? キャ…

おいおい

どついたら、明るくなるメーターパネル。 ライト&雨滴感知センサーも逝った。 ワイパー動かしてもオートでもHi、LowでもHi。 鬱陶しい。 次の車は決めた。

グチャグチャ

自動車業界、グチャグチャですな。 日産の西川社長も跡始末大変ですよね。 日本舐めてるのかな? 50億の所得隠し? 平成23~25年だけの3年間で? まだまだ有りそう。 会社の資金を個人的に流用? 背任行為やんけ。 ふざけるな馬鹿野郎。 手腕は認める…

お気にいり ニャ~

撮るニャ~。 小さなコタツを購入。 キャンプ用のテーブルの下に置いてたら、お気に入りの場所に。 ヌクヌク。(笑) やっぱりコタツで丸くなる。

今月は辟易です

何の因果かなぁ~。 前世で悪いことでもしたのかな? 滅茶苦茶滅入ってる週末を迎えさせていただきました。 悪気無く勧誘してきた同級生や、会社でのこと。 ちょっとしたことが、ナイーブになってしまう。 撃たれ弱い自分に辟易。 まぁ、久しぶりに連絡もら…

タックイン、凄いなぁ

シビックのドライバーの一瞬の切り替えし、この人マジで凄いですわ。 画像はデグナー手前から開始ですが。 スプーンコーナーのラインはマジで理想的。 カシオトライアングル。 1分35秒からの一瞬です。 やっぱFF最高。

久しぶりのバーベキュー

シャープの本社のそばに、公営の公園が有りまして、無料で開放されてるバーベキュー場が有ります。 昨日は、久々に結ちゃんと嫁と次男坊とで、バーベキューを楽しんでまいりました。 突然の休みの嫁。 無計画にもほどがある。 年末調整で、就労金額が多くな…

懐かしい思い出

僕が小学生の高学年の時に、担任してくれた先生。 佐藤さとるさん、マザーグースなどの本をいろいろ紹介してくれてたな。 授業も脱線して、ギリシャ神話のゼウスの話。 星座の話も。 天の川はオッパイで出来てるという海外での話もね。 ミルキーウェイという…

CDC?

CDCではなく、メンちゃんの綿毛です。 これがCDC風味で良い感じなんです。 フクロウの綿毛使えます。

移動

ここにきてて内示はまだないが、ほぼ決定。 営業部が無くなるらしい。(笑) 人が居ないので、官公庁の仕事が取れない。 上層部は民間工事の仕事のみでOKという判断なんだそうだ。 営業部が有っても今居る人材では・・・。 判ってるのか?判ってないのか?…

リコールラッシュ

何を購入するか、未だ決めかねてるワシです。 それにしても、各自動車メーカー、リコールラッシュですね。 マツダもバルブスプリングがアカンみたいで、スバルと部品共有してたのかな? 不明ですが。 ジムニー、COTY辞退とか・・・。 スズキもトヨタもリ…

丸はロッテか。 千葉出身だもんな。

紅葉

あの東屋も綺麗な紅葉です。

世界で一番嫌いな踏切

京阪御殿山駅の踏切。 渡りにくいことこの上ない。 最悪の踏切。 住宅街から踏切渡って、旧国道を右折する時は危険極まりない。

ジープ ラングラーサハラ

フォレスター、14年経過120,000kmオーバー アウディA3、13年経過 53,000kmオーバー。 う~ん。 ラングラーサハラ 5,000kmそこそこの新古車。 というか、最近この手の中古車が多いなって思う。 各メーカー車両価格が高いので、この手で価格を引き下げ…

良かれと思って購入したメーカーの緊急会見

何だかな~、今年に入っても不正検査してたって・・・。 出荷前の完成検査の不正、燃費データの改ざんに、排ガス測定の不正、ブレーキ検査の不正、エンジンのバルブスプリングの不良・・・ どうなってんだよ、本当に。 心底惚れ込んで購入してるユーザー(←…

受注と生産が間に合わない?

スバルへ行き、フォレスターの見積もりをしてもらった。 ツーリングで3,800,000円。 値引きは80,000円。 アウディの下取り価格は0。 ジムニーの商談へ。 納車は1~2年待ち。 詳細は判らないとのこと。 オプションでナビ付けてキッチリ2,000,000円。 アウデ…

16時54分

スマホから、けたたましい警報音。 17秒後に震度4の地震? マジか? と思ったら、揺れだしたよ~。 おいおいおい、また~? と思ったがそれほど長い揺れではなくすぐにおさまった。 震源地はお袋の郷のそばだ。 Kさんとこ大丈夫かな? もう、色々頭の中…