Hackman’s Diary

フライフィッシングとかバイクの事とか車の事とか・・・

2015-06-01から1ヶ月間の記事一覧

突如浮上した移住計画!?

日曜日に、義母方の法要で岡山県は備前に行ってきました。 法要後にいろいろとご近所散策、初めて訪れる地でしたけどね。 備前焼の窯元などがある。 本当に興味津々だったんですが…はまりそう。 土いじりも良いですね~。 突然な話で… 空き家が3軒有るそう…

おやまぁ、ビックリ!

昨日、岡山の備前まで行ってきました。 法要で、たくさんの車。 その中で一台、僕と同じゴルフⅤに乗ってる方が。 話をしてみたら、2006年の同じカラー、グレードのGLi。 納骨が始まるというのに、話し込んでしまい写真を撮る間もなかったけど。 タイ…

ピピっときたので

法要が終わり、帰宅途中のこと。 義母の実家のそばに備前焼の窯元が有るとかのことで寄ってみたのだ。 立派な登り窯。 こんなのが合計4つも。 凄い!! 何となく見てたのですが、ピピッときたので、マグカップを購入。 良い色合い。 安かったけど購入しちゃ…

ビギマムにて…

先日のワシの記事、 『100円均一のコスメコーナー』ってのを、メガフロートを扱ってる代理店の方が見てくれてたそうだ。 しかも今日、お店に代理店の方が来られたそうで、ママから教えてもらった…。 こんな、稚拙で幼稚でバカバカしいブログを見てくれて…

100円均一のコスメコーナー

コスメコーナーでうろうろしてるおっさんは気持ち悪いものである。 しかし、この場所にもいろいろ釣り道具に使えるものが有るのだ。 だから、うろうろしてしまうのである。 決して怪しい事に使おうとしているのではないし、うろうろしていることに罪悪感も少…

朝から当たりが

コンビニで、サンドイッチとタバコを買ったら、抽選で缶チューハイが当たり 禁酒中なので、子供にやろうっと。

2015年6月22日

夏至ですね。 1年で一番日が長い日。 新世紀エヴァンゲリオンで、碇シンジが初号機に初搭乗したのも、 今日2015年6月22日。 子供がこのアニメにはまって付き合いで見てたら自分もね。(笑) 月日が経つのが速い。

タイヤ交換

ブリヂストンのプレイズRVから、ヨコハマ ジオランダー H/T-Sへ。 タイヤの交換は、こだわり兄貴からLINEで教えてもらったところへ行ってきました。 入庫後、すぐにグッピー君でこだわり兄貴登場! グッピー君とツーショット! タイヤはサクサクと…

明日は・・・

お父さん、ガンバレ!

ゴルフ君 エンジンルーム内清掃

ニャンコにインシュレーターをボロボロにされてのその後。 埃まみれのボンネット エンジンルーム内。 今日は休日出勤のため、ちょいと会社にある用具をお借りして…。 タララッタラ~~(ドラえもん風味) エアコンプレッサー!! こいつで、エンジンルーム内の埃…

何なんだ!?

今日は休日出勤。 電話番というやつです。 朝から携帯に電話入電。 着信番号見たら、登録されてない番号から。 電話に出ると… 「警視庁の○石さんの携帯電話でしょうか?」 警視庁と聞こえたからね… 思わず、 俺何かしたか? 頭の中でグリングリン自問自答し…

タイヤ購入

新車外しのタイヤ ヨコハマ ジオランダー H/T-S 溝も、ほぼ新品同様? オールテレーンタイプにするかハイウェイテレーンタイプにするか悩んでいたのですけどね… 4本で14,000円なら買いでしょう!ってなわけでポチ。 タイヤ1本の価格より安い! …

うじゃっと・・・

ハガキのケースに入った毛鉤。 何本有るんでしょう? このシーズンオフ用の管理釣り場のフライに格下げ? ベストの中にある、フライケースを見てたら全然釣れない感じ?(笑) ヘタクソナパターンばかりの気がして… 先日、全てボックスから取り出した。 C&…

見積を見直す

部品代 ウォーターポンプ 14,906円 ガスケット 216円 シーリング 140円 ベルト、クーラント類は仕方が無いにしても ウォーターポンプ類が高い。 ググッて見たら、補機部品込みで6,000円台で新品部品が有るみたいですね。 燃料フィルターも …

節約生活

チキンラーメン 98円。 おにぎり2個 220円。 社員食堂より82円安く済みました。 しばらくこの生活かな?

ポルシェ強し

下馬評どおり、ポルシェが速いっすね。 同一周回でアウディも追い上げてたようですが、1~2LAP遅れ。 24時間でこの差は凄いスプリントレースの様相のル・マン2015。 トヨタは現時点で8LAP遅れの6位か… アウディのディーゼルエンジン恐るべしですね。 …

解せん自動車増税!

同じ自動車でも、長期間製造してる車もあるわけで。 ワーゲンなんかは5年期間で新車が出てきますわな。 過去の車だけどRX-7は6年。 同じ車で、同じ型式エンジン積んでて何故自動車税が何割も高くなるのか? 最終生産年度にあわせての増税なら納得いくわ。…

車検の見積・・・

9月に11年目の車検。 283,053円 追加でデフのオーバーホールもいかがですか~? って感じで、 ¥67,273円 都合 ¥350,000円オーバー也 悩む…

家の用事で…

今日は我が家の用事。 庭のミストシャワーの設置。 藤棚にすだれの設置。 いわゆる夏準備ですな。 倉庫からちっと大きな扇風機を出して組み立て。 真剣にやってたら写真撮るのも忘れてます。 ご褒美は 餃子の王将! 1人前半(9個)しか食べられん。(笑) …

懐かしい車たち

アメリカでの販売名 HONDA HR-V (日本車名 VEZEL) のCMです。 https://www.youtube.com/watch?v=c39ARQR0LS4 昔乗ってた車たちがCMの中に。 CR-X CIVIC アコードワゴン…懐かしい。 CMにはなかったけど、こんな車にも乗ってたな。

ちょっといたずら

薄いビール でもメチャクチャ酔う。 あかん。

だからドライはやめられない

その昔、頭の先までドップリ浸かってた、バスフィッシング。 特にトップウォーターの釣りが大好き。 水面を割って飛び出してくる魚。 スリリングでたまらない。 僕の持ってる一部のトップウォータープラグたち。 今はまってる、フライフィッシングもやっぱり…

シェイクダウン

大阪市南部方面、最新覆面パトカー確認! 確実、交通機動隊。 スカイブルーの制服が目に鮮やかでしたよ。 車両は スバル・レガシィB4 色は黒メタ。 八尾分駐所属。 旧型の黒レガシィセダンの覆面ではありません。 ボンネット上部のターボのエアインテーク…

やるなぁ

乙姫が菜々緒だったとは… 知らんかった。

夏が近づくと・・・

Masayoshi Takanaka ~ Nagisa Moderato ~ 高中正義 - 渚・モデラート サウンドとしてはオータムシーズンなんでしょうけどね。 この時期になると、車の中のサウンドシーンは高中さんや、大滝さんの音が増える。 季節ものなのか、違うよな。 いいものは良いん…

CDCフローティングカディスピューパ

この時期カディス類も多くハッチしているので少々巻いておこうか。

朝からSC

ずいぶん長い間放置してたにも関わらず、目覚め一発でエンジンが掛かる。 優等生? YDK! やればできる刀。

ダウンサイジングターボ

先日、ひょんなことで試乗させてもらったんですが、運転しやすいし、広いね。 動力性能は1,500ccのターボということで乗るまで?でしたが、トルク有るので運転しやすい。 これはなかなか! S660は置いてなかったけど、実車を見てみたかったんだけど……

お世話になった毛鉤たち

先日の釣行でお世話になった毛鉤。 CDCダン#16 エラブタマダラカゲロウのスーパーハッチに遭遇した時にたまたま付けていたフライ。 ボディはオリーブ、CDCのウイングはナチュラル。 この時期エラブタマダラのハッチが有るのを想定をして川に入った…

週末はツーリング

久し振りに、バイクでふらりと出かけてみようかな。 梅雨時期ですので雨が降らなければ良いのですが。