Hackman’s Diary

フライフィッシングとかバイクの事とか車の事とか・・・

2014-09-01から1ヶ月間の記事一覧

なるほどね

端子ガード。 ドライディップ系のビンにジャストフィットですね。 コレ使えるな。って高額な備品で売ってたな。 単価数十円なんだけどね。 フライ用品になると桁が違う。

アトムの子

やっぱコレだべな。 http://www.youtube.com/watch?v=3ovd41np4Mc

懐かしい写真が出てきた

10年ほど前の写真 北海道へ行ったときのだ。 嫁と子供たちを旭山動物園で降ろし、動物園の近郊の忠別川でフライフィッシングを楽しんでいた時のだ。 関西の渓と同じように考えていたので、リーダー5Xティペット6Xでチョチョイのチョイと用意してね。 数…

久しぶりのバスフィッシング

朝からサクッと行って来ました。 泉南方面のダム湖です。 気持ち良いです。 引き物をしていたらヒット。 イマカツのインスパイアミノーです。 これ結構な値段するはずのルアーです。フック替えればまだまだ使えますね。 お魚は遊んでくれません。 やっぱ腕が…

シーズンオフ用

嫁さんの体の調子が悪くて、釣りに行こうと企んでましたけど行けません。 朝から腕が痛いとの賜うので、救急病院へ。 レントゲンで見てもらったら、第7頚椎がいがんでいるとかで、座っていても痛いらしい。 立っていたら痛さは感じないそうだが… 治療に時間…

整理整頓

結局釣りに行かんかったです。 色々有りすぎて、出かける気になりゃしねぇ。 今日は今日で良い天気だけど、インドア生活を送っております。 写真は100円均一のトレーディングカードケースとかいう代物。 先日も写真掲載したかと思います。 このケースを整理…

散々・・・

今年は散々な年・・・ 遠征イヤーにしようと目論んではいたけれど… サイアク 頭痛いわ。 車の乗り換えもこの一つ… まさかの大出費です。 散々。 マジで散々。 今週末は奥飛騨行けるかな~。 現場次第だけど。 大きな仕事取ると釣りに行けなくなる。 小さな仕…