Hackman’s Diary

フライフィッシングとかバイクの事とか車の事とか・・・

2015-01-01から1ヶ月間の記事一覧

本日も…

休日出勤です。 これから佳境なのよね。 お昼はカップヌードルでがんばります。

歯が痛い・・・

昨年末ごろから歯が痛くて痛くて。 歯が痛いのは我慢してても治らないのは判ってるんですけどね。 本日ようやく歯医者へ。 診察してもらったら… 虫歯は無し。 知覚過敏なようでした。 寒かったでしょ今日。 呼吸するだけで歯が痛いのよ。 ヒリヒリなんてもん…

お昼ご飯

ファミリーマートのハムチーズエッグマフィン。 最近食欲がないなー。

シロハラコカゲロウパラシュート

ボディの白い部分はもっと透明感が有ってもいいのではと思うが、手持ちのタイイング材料は無かった。 またショップで材料購入考えなきゃな~。

昼休みに・・・

今日も休日出勤。 昨日もね。 終わらんな~仕事。 通勤途中に窓が汚れてたので、ウォッシャーかけてやろうとしたんですが、ウォッシャータンクが空のようで、液が出てこなかった。 昼食後、ボンネット開けてウォッシャー液でも入れようかと思ったのよ。 開け…

雨降ってるし

さて、会社に戻ろうと思っていたのですが、新国道1号線が激混み! なので、ルート逸脱。 QK小屋です。(笑) バイクは1台も有りません。 急にトイレに行きたくなって寄りました。 別ルートで大阪へ帰阪します。

フタバコカゲロウ スペント

3月の解禁に向けてタイイング。 久しぶりの連休。 タイイングデスクに向かい、タイイング中。 フタバコカゲロウのスペントバージョン。#16 今年も蒲田で解禁を迎えたいと考えてます。 となると、マエグロパターンも必要ですな。

届いたよ~!

さて、レトルトカレー届きましたよ。 第3弾ですね。 てんてんさん、有り難うございます。 次回はチキンカレーらしいので、また注文しますよ。 福山洋食厨房 舶来亭 米子市旗ヶ崎7丁目24-21

左目の眼底検査

数ヶ月に一度の目の検査。 緑内障という厄介な病気で、いずれは失明の危険もあるらしい。 今は目薬を点眼して病の進行を遅くしているらしいのだ。 それでも毎日、右目1回、左目3回の点眼が必要なんですよね。 最近新薬が出来て、相性がいいのか? 昨日計っ…

20年経つのか・・・

1995年1月16日 年末に納車されたアコードワゴンで神戸へ家族でドライブ。 異様に暑かったのを覚えてる。 1月中旬でこの暑さは何なんだと思ったしだい。 神戸からの帰り、FM放送を聴いていたらノイズが凄かった。 アンテナを伸ばしてもノイズは消えな…

大人の対応

【紅白歌合戦 2014】 サザンオールスターズ 「ピースとハイライト」「東京VICTORY」 第65回NHK紅白歌合戦 2014 右翼団体からいちゃもんつけられたようだ。 歌詞の内容からしたらわかるだろ。 世界の平和を願う歌だ。 俺はこのシーン、マジで感動した。 それ…

夜食

まだ帰れそうに有りません。 ワハハ! 腹が減ってはナンとやら。 眠いけどやらなきゃいけないことはしないとね。 週末は眼底検査で土曜日は休まなきゃいけないし。 会社の近所の牛丼屋で定番メニュー食べて頑張りますわ~! 今日は徹夜かな~。

バックサイドホルスター

往年のテレビ番組。 太陽にほえろ! 今じゃ、『何それ!?』とも言われかねないような。 結婚前に購入したあのシステムは今どこに有るんだろう。 MGC S&W M59とバックサイドホルスター。 ブラック&シルバー 装弾数14発 でしたよね。 どこいったんだろう…

はまっちゃったな。

BLACK LAGOON。 何の気なしに見ていたら全話見てしまった。 なかなかハードな話だわ。 その昔の業界みたいな。 あ~、怖い、面白い。

初釣り!

今日は久しぶりに秀天君と初釣り。 天川ではなく、昨年新しく出来た自然河川の本流の管理釣り場へ行ってきました。 天川よりは距離が近いし、この川幅は魅力的です。 家から1時間弱。 アットホームな感じで、『これから力入れて頑張ります』 的な管理釣り場…

お手、おかわり!

たまに、言うことを聞くネコ、ミィ(仮称:ジジ) お手! というと、顔をのせに来ます。 おバカです。 再度、お手。 賢い!(親バカです) おかわり 何も出ませんけどね、おやつとか。 膝に乗りたいときはこうやって甘えてくるんです。

Rock Around The Clock

ブロ友のガラスさんに触発されて?(笑) 我が家に古くからあるレコード。 発売年月日は1954年。 昔、幅を利かせていた、トリオのプレーヤー。 今はもうない。 スピーカーだけで1m四方×2つ。 プレーヤーも同じく1m四方。 クラシカルなオーディオ。 …

フルスロットル

まだ帰れん。 新年会にも出れんかった…。 よく考えたら忘年会にも出れんかったな。 本日、午前中は挨拶回り… 昼からは現場の書類の整理してたら、発注先から訂正依頼が山のように…メールでやって来た。 書式を統一して欲しいわ。 エクセルにワードに混ざりす…

クリーニング

フライラインのクリーニング。 やっぱり凄い癖がついてますね。 クリーニングして、コーティング。 今年もよろしくお願いします。

への字のフック

いつ購入したわからない。 ティムコのTMC108SP-BL#14 あれこれ思考を凝らして、(笑)。 シャンクを半分に考えよう。 テイル側にはフタバコカゲロウのニンフ。 雑ですけど。 ヘッド側はフタバコカゲロウ。 フローティングニンフに分類されるのか…

最後のカレー

米子の福山洋食厨房「舶来亭」のレトルトカレー。 具が大きいのよね。 最後のレトルトカレー、味わって食べねば

ほろ酔い加減で・・・

蒲田川解禁用のマエグロスペントパターン#14。 仕事の加減で行けるかどうかわかりませんがね。 早く済ませれば、3月14日には行けるかも。

明けましておめでとうございます。

朝から飲んだくれて、先ほどようやく酔いから冷めた感じです。 このお酒、マジで美味しいと酒を飲まないお袋からも絶賛でした。 朝から3合ほど飲んで、6時間ほど爆睡しておりました。 酒びたりの日が続くのかと申しますと、正月の初日だけですね。 後は晩…