Hackman’s Diary

フライフィッシングとかバイクの事とか車の事とか・・・

2015-04-01から1ヶ月間の記事一覧

やっつけ

ゴルフのボンネット裏。 インシュレーターの件ですが、しばらく放置してましたが、やはり吸気時にホコリを吸われてはダメなので対処します。 犯人はコイツ。 明日、避妊手術を行います。 でボロボロだったインシュレーター外すことなく、覆いかぶせると言う…

何度聞いても良いですね

CHiPs intro HQver. 白バイ野郎 ジョン&パンチ 懐かしいっすね。 これでバイクにちょいと足を踏み込みかけたんですよね。 テーマソング流れて、シフトアップする時にほんの一瞬だけど DOHC のカバーが映し出されて。 このときはまだバイクの免許持って…

YOUTUBE 見ていたら

1 「4駆嫌い」の土屋圭市をうならせた!スペックCリミテッド ホットバージョン64 懐かしい名前。 西原正樹さん。 僕がジムカーナしていた頃はAW11のMR2スーパーチャージャーで参戦されてた。 うちのチームの開催だったんだけど、恥ずかしい事に電光…

お昼はすき家

すき家のポークカレー。 同じグループのビッグボーイの食べ放題カレーと違い具は多いが、味は同じ。 カレーののってるおぼんですが、前に食べた人のネギのカスがこびりついていた。 これは嫌だね。 機械で洗ってるんでしょうけどね。

朝カレー

朝からカレーをいただきました。 ブロ友 てんてんさん 『チョイ悪コックさんの舶来カレー』 チキンカレー 本当に具沢山 朝から美味しくいただきました。 ストックがもうなくなる…

バタバタの休日!?

義兄のお父さんの葬儀へ嫁と義父、義母と一緒に。 これから葬儀という時に、自分の親父の入院している病院から緊急TEL。 親父が病院で転倒したらしく、あわてて入院先の病院へ自分だけ戻ることに。 本人けろっと病室のベッドで寝てました。 お袋も、傍ら…

会社帰りに

会社帰りに、ビギマムへ。 コソコソと小物を買い物。 がまかつのフライフック、旧のパッケージは400円だそうですが、新しいパッケージになれば500円に値上げするそうです。 CDCも、2g1,600円が1g1,600円に値上げだそうです。 ティムコ…

妄想

ようやく思った品が到着しました。 肉厚バンブー。 孟宗竹。 さて、獅子脅しでも作るか。

新品タイヤだと思ってたのに

確かに購入時はタイヤ平面に、カラフルなラインが入った新品タイヤだと思っていたのですが… デッドストックだったの? DOT 51 BK K663 1111 2011年11週目のタイヤじゃねーか。 昨年購入したとして、3年落ち? ショップの人を信じてい…

購入時から気になるもの

巷で見かける、ゴルフ5ですがフェンダーのアーチモール部分に有る物が無いんですよね。 あるブツと言うのは… これです。 フロントフェンダー リアフェンダー この黒いビニール製のカバーです。 もしかして?オーバーフェンダーなのかな? 前の持ち主は22…

増えてくる・・・

最近、電動工具がわけもなく増えてくる。 う~ん、釣りより製作意欲のほうが高くなっているのか? でも釣りにも行きたいし、いろんなものを造ってみたいと言う衝動が抑えきれない。

来週は…

来週は解禁を迎えられるのだろうか? 悶々としながら、エラブタマダラカゲロウもどきをタイイング中です。 この時期捕食率高いので。

ペッシェヴィーノ・ビアンコ

近所の百貨店をフラフラと嫁と徘徊。 お酒売り場で、発見。 ペッシェヴィーノ・ビアンコ。 お魚ボトルのイタリアワインです。 今日はこのほかに、眼鏡もまた買っちゃった… 春なので新しい気分で。

美味しいの?

美味しいものは犬でもわかる? がめられてしまいました。 ワンコでもわかる味なの?(笑)

良い天気になってきた。

親父殿の病室も、ナースステーションの隣のICUからリハビリ専門病棟へ移動。 今では車イスに乗って、屋外でタバコを吸うことが出きるようになりました。 既に歩行器で院内を歩き回れるほどまで、回復してます。 後は家の改修工事ですかね。 玄関のスロープの…

話題の飲料

ヨーグルトの風味が良い 美味しい

復活!?

キャップが欲しくて、ネットサーフィン中でした。 現在期間、めちゃくちゃ暇な俺です。 ないだろうと決めて、検索したら新品で出てきた? それは… とても懐かしい、色合いのものです。 1988年のF1日本GPで鈴鹿のバックストレートでイヴァン・カペリ…

カーステアリング スマホ ホルダー

昨日、こだわりさんにいただいた、カーステアリングスマホホルダー。 さっそく今朝、使用してみた。 会社まで、ナビゲーションアプリをセットして。 使えますね、これ。 特に地方に行ったときに威力を発揮しそう。 近畿圏内の地図は、ほぼ頭の中にインプット…

排気量無制限カタナミーin滋賀 竜王

朝から落ち着かず・・・(笑) ゆっくり始動。 何せ、長距離ライディングは久し振り。 昨年例のつくはら湖でアルピーヌA110にお会いしたあの時以来ですから。 勝手に名神草津PAに寄って。 寄ったら寄ったで、お久しぶりの面々と遭遇! 安堵した~~~…

ビデオシーバー

ウルトラセブンって知ってるかい? まぁ国民的特撮放送でしたので知らない方のほうが少ないかもね。 セブンに出てたビデオシーバーって知ってますか? 隊員の通信機器。 まぁドラマの設定は西暦2000年の設定らしが… ワシが大学時代に、腕時計型のテレビ…

昼から…

親父の見舞いに行ってきましたよ。 平日も仕事帰りにチョクチョク寄っていたのですがね。 ベッドの上で自分なりにリハビリを行っております。 本日からは全体重をかけて歩行器による歩行訓練の開始へ。 もう少しかかるかな~?と思っていましたが案外早い回…

整備中

カタカタいってた、マフラーのリベットも打ち直しましたよ。 少しは綺麗になったかな?

遅めの昼御飯

南港のマックにて。 チキンクリスプとアイスコーヒー。 縄張り荒らしてスミマセン。

夕方の話

仕事が定時に終わって、家の近所での事でした。 見覚えのある車が前を走ってる。 リアウインドウに貼ってあるパグのステッカーも同じやし、ナンバープレートも同じ。 『ワシの車や!』(笑) 運転してたのは嫁でした。 あ~~、ビックリした!(笑) 後で聞…

洗車ナウ

雨の中、洗車中です。 屋根付きガレージはこういう時助かります。

暖気運転してたら

思い出した。 来週、竜王でミーティングだ! 選挙も有るよね! ってことで期日前投票へ! 何とかバイクに乗れてます。 しかし、オイル交換してないなぁ。

昨日から

なんか、おかしい。 今朝も近所の100円均一で物色中に急に目眩でスッこけてしまった。 チョッと酷い目の目眩だった。 初めての経験。 一緒にいた嫁もビックリしてしまったようで…。 なんなんでしょ?

なんだかなぁ~の一日

今朝はいつもと同じく5時過ぎに起床。 しかし体が重だるく、2度寝、3度寝を繰り返す。 昼前に本格的に起き出したのは良いのだが、昼ごはんの用意がない。(笑) チャンスとばかりに、先日 福山洋食厨房舶来亭 から届いたチキンカレーを食す。 相変わらず …

夏に紺色のベストは暑い

シムスのベストが到着しましたよ。 ん~、良い感じ。 チョッと気になるところは有るけど。(笑) 実は前回購入した、フォックスファイヤーのベストなんですが… 色が紺色なんで、夏着たら暑いのよね~。 半端なく暑い。 購入時にチラッと頭をかすめたんだけど…