Hackman’s Diary

フライフィッシングとかバイクの事とか車の事とか・・・

2015-07-01から1ヶ月間の記事一覧

何考えてんだか・・・

年に何度か衝動に駆られるときがあるんだよナァ。 それは旧車熱… 現行の車で欲しいナァって思う車って少ないんですよ。 で、もし、程度が良いのが有れば… これが、いいなぁって。 AW11(MR2)ですな。 しかし程度の良いのは、値段も良いですね。 あくまで…

スマホアップデート

アップデートするのに1時間ほどかかる。 夜中、寝ている間に、自動アップデート出来るようにセット。 アンドロイド4から5へ。 さて、どんな不具合出てきますやら。

今宵は

SUZUKA8耐 YAMAHAが優勝でしたね。 おめでとうございます。 さて今夜の我が家の食卓。 久し振りに優作鍋。 ブラックレインの撮影時に大阪で松田優作氏が嵌った鍋。 鍋にモヤシを挽いて豚肉をのせて蒸して食べる。 今回は餃子&ソーセージも入れ…

ヨシムラ転倒・・・

あっちゃ~、周回遅れに引っかかって、シケインで転倒! まだ、4時間有る。 ガンバレ~!

SUZUKA8耐

BS12Chでライブ放送。 ヨシムラ、トップだ!

昨日は

父親が受診のため、遠くの病院(マッハ3の近所)まで行かなくてはいけないので、会社を休ませていただき、午前中送迎係に。 家から、車で20分。 電車なら、2回乗り継ぎ、徒歩20分。 まだそこまで歩けれる状態でもないし、特にこの炎天下でまた倒れられ…

少しはなついたかな?

ライブでウ○コ中です。 手のひらが温い。(爆) この顔が和む。

僕は安保法案に賛成です

近隣諸国の横暴さ。 目に余るものが多すぎる。 中国の南沙諸島の件、北朝鮮然り。 南朝鮮はどうでもいいですけどね。 竹島問題は別ですが。 戦争はしないという、矛盾した憲法第九条。 ちょいと暇だったので昼休みネットサーフィンしてたら、まったく同感だ…

目に余る最近の未成年者の凶悪犯罪

少年法? クソ食らえ!! 名前が出なけりゃ何やってもいいのか? この野郎。 実名報道でいいんじゃないですか? せめて少年法適用は12歳以下にして欲しいね。

梅雨が明けました

メタボになっても、夏は夏。 この曲は青春だ。(笑) 嫁がファンクラブに入ってて前から2列目ど真ん中で見てたな。 懐かしいけどこれから夏だ。 夏はいい! 夏最高! 皆さんも体と熱中症にお気をつけて!!

久し振りにスカッと晴れ!

ひとっ走り! 本日のSC 自転車少な目。 カタナは放置していたにもかかわらず、目覚め一発絶好調!! 気持ちいい! そういえばこんなスクーター。 EVA初号機バージョン。

エサ食い良好

ハリネズミ君 エサ食い良好です。 向って右の固体は人になれて、手を差し出すと、手のひらに乗ってきます。 左の固体は、『シューシュー』と威嚇音出します。 コイツは相変わらずの大食漢ですけどね。

ゴアキャップ

いや~、今まで被ってたキャップがボロボロになってしまった。 そして、匂いもこびりついてしまった感じ? 何かいいものはないかと… Mont-bell GORE-TEX ワークキャップ モンベルマニアなもので。 これなら、防水防暑機能も考えてくれるかナ…

奥飛騨 ソロフィッシング

平日に休みをいただいて、釣行。 今年1月から3月までほぼ休み無しで出勤していたもので、有給を一日取らせていただきました。 8寸イワナのオンパレード。 午前中で15匹ほど。すべて金太郎飴サイズ。トンビが上空を旋回し始めて、川面に影が映ると、魚が…

奥飛騨RUN&GUNの燃費記録

だんだん、液晶パネルの下部が消えかけてきています。 でも中央に、燃費と走行kmがボタンで交互に表示されるのでわかるのよ。 これが、実際に走行した距離、824.7kmで、 オンボードの表示では15.8km/㍑となっております。 満タン法で給油したら…

It’s Cool.

ベレッタM92FS Inox しびれるぜ ツーハンド。

奥飛騨RUN&GUN

ヤマメを釣りたい! 今回の釣行はこのテーマで。 ベストに入ってるティペットを見たら、5Xが心もとない。 開いてたらラッキーで、ビギマムに寄ったら、21時過ぎに、まだお客さんと談笑中。(笑) 軍資金が少ないので(笑)、ティペットだけ購入して、良い…

退院しました

本日、父親が無事退院しました。 有難うございました。

ハンター

押入れの中で暮らす、クロネコのミィ(仮称:ジジ) 今日も、一人で散歩に行って、 をくわえて帰ってきたようで、お袋が卒倒しそうなかなきり声をあげたらしい。 はた迷惑なニャンコだ。 お袋の悲鳴にも動じず、網戸を右手で開けて、家の中にスズメをくわえ…

だんだん忙しくなってきた

週2回は近江の国へ行くことになりそうな予感。 今日も、信楽へ。 先週から信楽~彦根と仕事場所が…遠いナァ。 先週は自家用のゴルフ君で挨拶回り。 今日は会社のタントで営業周り。 相変わらず、軽四輪の癖に燃費がクソ悪い。 高速使って、10km/㍑切る軽…

障害?

スマホから記事アップしようとしても 『エラー』になりました。 ナイスしても 『エラー』になりました。 コメントしようとしても 『エラー』になりました。 ε-( ̄ヘ ̄)┌ ダミダコリャ…

家族が・・・

最近、増えていないナァと思っていたのですけど… 次男坊のペット収集癖には閉口ものなんですけどね~。 まぁきちんと面倒見てるから良いものの… 虫かごが新たに増えチョる。 怖い、恐怖だ。 スコーピオンもどき?? 蜘蛛の仲間だそうだ。 怪しい生物がまた増…

雨が続けば

家の中でじっとしてても退屈。 近所のホームセンターへ行き、材料購入。 2時間ほどで組み上げた、ロッドビルディングスタンド。 ブランクを漁らないといけませんね。

やっぱりいいね

アナログな道具も時には良いもんだ。

出かけようと思ったら・・・雨

朝、車に乗り込もうと玄関を開けたら、雨が降り出していて出鼻をくじかれる。 長男坊が心の病で仕事を辞めてしまいまして。 『ちょいと一緒に釣りでもいくか?』と声をかけたのが昨晩。 朝ご飯食べてから出発の予定が雨降ってますしね。 IKEAの大きなブ…

あったらいいな

こんなタイルがあれば購入するんですけどね。 美しい、トラウトたちの模様。

ファミマ こだわりパン工房

やっぱり旨し マンゴーデニッシュ最高