Hackman’s Diary

フライフィッシングとかバイクの事とか車の事とか・・・

2015-02-01から1ヶ月間の記事一覧

頭の中は・・・

解禁モード。 祭りだワッショイ!! 仕事が終わらず… 消沈モード。 クソー、あの一件がなければ既に仕事も終わり、蒲田で解禁迎えられてたちゅうねん! 追加申請よろしくお願いします。

本日も休日出勤

自分へのご褒美として、昼食は天下一品の大盛りラーメン。 不思議と食べたくなるときがあります。

ヘア・ウイング・ダン

コカゲロウをイメージしたのですが。 ボディはサルファオレンジでタイイング。 ボディ中央に2周だけハックリング。 ディアヘアでウイングをイメージ。 もう少し、暗いディアヘアでも良いんですけどね。 流れに乗った時のダンス力は凄いものが有るんですがね…

タイヤ一考・・・

雨になると、途端にグリップ力が無くなる。 信号待ちをしていて、青になってほんの少し強く踏み込むだけでホイルスピンしてしまう。 現在履いているタイヤはピレリのP4というエコタイヤなんだけど、あまりにもグリップ力が無さ過ぎる。 これからのシーズン…

やっぱり旨い!

島根県?鳥取県?なんか、そこいらへんの米子市にある福山洋食厨房『舶来亭』のレトルトカレーを昼食にいただいた。 1月ロット分初食です。 休みが無かったので、ようやく今日、口にすることができたのだ。 何せ、具が大きい! こんな肉が5個も入ってまし…

堺浜

あの方は、いませんでした。

何度直しても・・・

垂れてしまう、ゴルフ君のボンネット裏の防音シート。 何か策は無いものか… 近所の100円均一でアルミテープ購入。 苦肉の策… これでしばらく様子を見ます。

The Trooper

Iron Maiden - The Trooper (Flight 666) [HD] 大学時代、飢えてたな。 音楽に。 ギュワンギュワンとベースやギター、ドラムスが戦ってるヘビーメタルを欲していた。 『ギター、ギュワンギュワン。ドラム、ボコボコ、ベース、ギンギンの音楽ない?』 と当事…

頭と道具は使いよう

体に刺さった釣り針の抜き方 ストリンク?・ヤンク・テクニック 素晴しい解説だ。 昔、ルアー釣りにはまってたときに、一度左手親指にルアーの針が刺さったのよね。 戻りまで。 ラジオペンチで引き抜いた思い出がある。 これならもしもの時にも安心ですね。

万歩計の設定がわからない?スマホ編

わからん。(笑) しかし同行してくれてる後輩君と現場内を走り回ってます。 食べても食べても体重が減る。 今日は現場のそばの天下一品で大盛りラーメンを食す。 仕事が終わってヘロヘロ。 後輩君が『今日は23,000歩ですね』とかのたまうが… ワシには…

こんばんわ、ブラッド・ピッドです

A River Runs Through It (リバー・ランズ・スルー・イット) - Brad Pitt いや~、良いね。 本当に良い。 何で人間は憎しみあうんでしょうね。 憎しみには、憎しみしか生まれないよ。 IS?どうしたの? 何がしたいんだ。 小市民が何を言ってると思うんでしょ…

おはようございます

今朝も3度。 寒い 今日から別の現場で切り替え作業です 今週も頑張りましょう

朝からサササと。

明日からまた現場。 段取りかまして、書類作成。 10時過ぎに会社を出て、カタナでの集会。 バイク乗りの聖地、マッハⅢへ。ワシはゴルフ君で(笑) 11時過ぎに到着すると… こだわりさんがすでに到着、イレブンカタナが停まってました。 そういえば、今年…

自分が楽器にはまったルーツだな

太陽にほえろ! (オリジナル・サウンド・トラック) _ 井上堯之バンド これらの曲を聞いてマジではまった。 ピアノは家にグランドピアノがあったので弾き放題。しかし調律は???(笑) それでもギターやベースを購入して音楽にはまってしまった中学時代。…

おいろなおし

会社の同僚の車。 しばらく置いてなかったのだ。 赤から白にお色直し。 良いじゃない。 奇麗になりましたね。

やっと。

MAX89kgあった体重。 昨日計ったら76kgになっていた。 なかなか80kg切れなかったけど、ここにきてスルスルと体重が落ちる。 もしかして何かの病気だったりして。 まぁ、食べてない事も有るんですけどね。(笑)

良いなぁ

Colin Chapman and Lotus こういうマニュファクチャリングなメーカーが少なくなってきてる。 金が有ればロータス欲しいなぁ。

今朝のゴルフ

今日も休日出勤。 しかし、果てしないなぁ~。 何時まで続くのかなぁ~。 釣りに行きたいよ~。 まぁ、仕事してたら給料入ってくるしね~。 頑張るしかないのよね~。 今朝はゴルフ君で出勤。 祝日だけどそこそこ混んでる。 会社について平均燃費を見てみた…

TOYOTA NEXT ONE

次を見てくれ!? なら、カムバックで セリカXXをリバイバル販売して欲しい。 あの頃は高嶺の花で買えなかった。 今も難しいかもわからないが、86が無残な状態になった今。 カリフォルニアデザインのあの頃が懐かしい。 日本の車のスペシャリティカーの元祖…

古式鍛錬実演

雨の中、親父と2人で、堺刃物祭へ行ってきましたよ。 展示物もなかなかで、さすがと思う一品ばかりである。 昨今の事件で、こういうのが簡単に手に触られるような場所で展示しているのは考え物だと思ってしまうが考えすぎだろうか・・・ 会場では家庭で使用…

久しぶりの休み

久しぶりの休みなんだけど…雨。 う~ん、気が晴れない。(笑) 忙しくて、なんか仕事が頭から離れないし。 じばしんで昨日と今日『堺刃物祭り』なるものが開催されているようである。 前に行った時は、マグロの解体ショーやバックナイフなんかも展示販売され…

山茶花

昨日、ファミリーマートの駐車場にて。 メジロ君。 山茶花の花の蜜を食べにきてたのでしょうか。

お昼は

Wカツカレーうどん。 出汁が利いてて、普段のカレーうどんよりとろみがある。 丸亀製麺GJ!

SSは凄いな~。

WRC Rally Sweden 2014 - Motorsportfilmer.net やはり雪のあるSSは迫力有りますね。 VW POLOが結構戦闘能力が高い。 Aセグメントの車両侮れませんね。 これだからホットハッチ好きなんだよな~。

同世代

この人が昨年紅白に出てくれて… 何かな、嬉しい。 高校時代のアイドルでしたからね。 紆余曲折。 色々有ったけど、今でも頑張って欲しい同世代の人ですね。 がんばれよ~、俺も頑張るから。(笑)

2本の鍵があれば・・・

我が家は、6人家族。 免許持ちが5人。 車は2台。 1台は10年以上乗ってるスバル・フォレスター。 もう一台は中古で購入したVWゴルフ5。 乗ってて安心するのはVWゴルフ。 排気量も同じなんだけど、加速感、安定感、安心感が違う。 駆動方式はAWDとFF。 …