Hackman’s Diary

フライフィッシングとかバイクの事とか車の事とか・・・

2016-05-01から1ヶ月間の記事一覧

付き添い

親父の、健診の付き添いで有給休暇をいただきました。 健診に時間がかかるので、病院そばにあります、 通称:必殺芸人殺しの喫茶店「マッハⅢ」で時間潰しです。(笑) きょうはマスターに『久しぶりやね』と声をかけられてやっと顔を覚えてもらったかな? 平…

アウディ 3シリーズ

日本に入ってきているアウディは 3シリーズとして… A3、スポーツバッグとセダン(写真はスポーツバッグ) 排気量は現行では、1,400ccターボのレシプロエンジンとハイブリッドエンジン、1,800ccAWDターボと3種類のエンジンから選べる。 …

〇〇タイマー作動  (T・T)

チョイと前まで、ソニータイマーやら、デルタイマーやらという呼称で呼ばれてた時限爆弾。 最近わが社の中では、レノボタイマーという言葉も出てきた。 レノボのノートパソコンがメインで使用されてる。 われらの部署はデスクトップ型のPCを使っているのだ…

今年も咲きました

去年に続き、今年も月下美人が咲きました。 不思議なサボテンの花です。 咲かない年もあるので。 今年はほかにもたくさん莟をつけているので楽しみです。

好き!

ガムシャラにペットボトルのキャップをかじるのが好き!

今朝の富士山

うーん、素晴らしい 雄大だ。 少しガスっていますが愛嬌ということで。 ちょっと赤いでしょ? 山梨県側から見ると男らしいな。

東山湖のそばです。

今日は、管理釣り場巡りです。 まったく釣りは出来ませんが。

富士山

やっと姿が見えた。

おはようございます

新大阪駅にて。 これから、関東方面へ社員旅行です。 何年ぶりだろ?

ようやく慣れてきた感じ。

納車後1ヶ月のレポート。 ①トルクフルなエンジンだけど、出足に使いたいクリープ現象が少ない感じ。 ②思っていた以上に燃費が良い。(←嬉しい誤算) ③未だにカーステレオの操作がわかりづらいほど機能が満載。 ④カーナビの位置は結局移動できず、前の位置と…

いろんな曲が入ってるカーナビ

ほぼ、8割がたクラッシック音楽が入ってる、カーナビのHDD。 前のオーナーさんは高尚なご趣味のようです。 ワシはカーナビとしては使ってないな~。ミュージックサーバーだわ、マジで。 全部で約480枚分のCDが入ってるので全部聞こうとしたらとてつもな…

火曜サプライズ!?

ボストンのハンバーグ… 美味いのはわかる。 テレビに出たらまた混むじゃんか。 ウエンツ&キャリーは罪作り~!

堺浜ゆるゆるグダグダオフ会に行ってきたよ

昨日、現地近くには警備員がてんこ盛り。 何々?何かあった? 何でもロックフェスティバルが開催されるというので、警備員さんが配置されてたようで。 金曜日は世間を騒がせてるゲス野郎もジャカジャカ演奏しに来ていたそうである。 新聞には掲載されていた…

爆睡中のハリネズミ君の歯。 起きてたらもっと可愛いんですけど。 ただ、ウ○チは臭い。

街乗りでこの燃費は大満足!

今日は朝から堺浜でオフミ-ティングに参加。 給油ついでに洗車も。(笑) 316km走行で給油量は32㍑。 リッターあたり9.88km/㍑ この燃費はメチャクチャ嬉しい。 ターボエンジンで、NAのGOLFや、フォレ君より良いなんて。 町中ではトルク…

慣れればこんなもの?

http://cdn.snsimg.carview.co.jp/minkara/userstorage/000/030/305/556/80474504fb.jpg?ct=f491b5ef2ec1 先日、コンチネンタルのタイヤがうるさいだの硬いだのと散々文句を言っておりましたが、慣れればこんなもの? 綺麗な舗装路ではうるさくない事に気が…

会員割引

JAFに入会しております。 先日、近所のオートバックスで言われたのですが JAFに入会してたらオートバックスで清算時に会員証を見せると、 5%割引 になるそうです。知らんかった。冊子も送られてきますが、簡単に目を通すだけでしたので… 先日マジマジと冊…

バイク便

レプソルカラーのCBR600?RRのバイク便。 僕には勿体なくて、こういう使い方できないと思います…

母の日 イブ

昨日は母の日イブと言う事で義母を御招待。 http://cdn.snsimg.carview.co.jp/minkara/userstorage/000/030/176/319/a4ee27ab43.jpg?ct=87196f26057bhttp://cdn.snsimg.carview.co.jp/minkara/userstorage/000/030/176/326/206b1c3b07.jpg?ct=c5e781e9d42bht…

ダッシュボードの油分対策

トホホ 何度やってもカーナビを接着している両面テープがくっついてくれない。 カーナビの取り付け位置。 左前方が見えにくいので移動させたんですけどね。 次の日見たら、ベースごと落ちているし。 もしかしたら前のオーナーさん、ナンか塗ってたのかな~?…

インスタントパスタ

日清からカップヌードル ボンゴレ パスタスタイルなるものが。 フタの手前を開けて、お湯を注ぎ5分待ち。 後ろ側のフタをペリっと外して、湯きりをする。 後がけのオイルソースをかけて食す。 インスタントにしては、キッチリ味はボンゴレだ。 この手の食品…

くそ~!

フォレスターではスイスイの砂利道でスタッグしてしまった。 やっぱAWDは偉大なり。 アウディでトルクを最小限に掛けながら出たつもりが、あっという間にズルズルと耕してしまった。 一緒に釣りに来ていたじょっさんと先にスタッグしていたキャンピングカ…

釣りに行ったは良いけれど…

スカジットラインが前に飛ばないほどの強風。 竹にくくられている鯉のぼり。 この強風でも折れないとは… 竹は強いんだなと実感。 アウディの初スタッグも経験。 魚も釣れず、昼過ぎに退散しました。

GW以後の遠征計画

あくまで計画。 中禅寺湖でレイク釣りたい。 湯川でブルック釣りたい。 四国で流れ紋イワナ釣りたい。 普通にヤマメ釣りたい。 舶来亭でカレーも食べたい。 天勝行ってアナゴ食いたい。 やりたいことはてんこ盛り。 大きな買い物したので、マジで先行き不透…

明日の準備

我が家の場合、ここまでしないと好きなことをやらせてもらえないのです。(笑) 朝からスーパーに行って、ひき肉購入。 晩御飯準備。 今晩は、ハンバーグじゃ。 粗みじんの玉ねぎ加えて、パン粉少々、タマゴ1個、ミルク少々で練り上げる。 ここでゼラチンを…

お前は何がしたいんだ?

朝からバイトが休みという息子。 なんでも展示会が有るので行って来る。 うすうす、感じてはいたので、『買ってくるなよ』と忠告。 息子が帰ってきたら、また増えてるし。 ニシキヘビ1匹 ヤモリ3匹。 特にこのニシキヘビ、サバンナゴーストとかいうらしく…

2台運転して感じた事

午前中、フォレ君で近所のホームセンターへ買い物。 午後から夕飯の買い物をしにアウディ君に乗る。 同じ道程同じ場所。(笑) 運転してて穏やかに感じるのはやっぱりフォレ君ですな。 アウディ君はゴツゴツ感が有るんですがタイヤのグリップが良い感じです…

昇天・・・

ちょいと前から、ナンか元気がなかったんですよ。 昨晩は元気にかぼちゃの種をもらって両手で抱えて食べてたのにね… ニシキヘビのエサからペットに昇格したチュー太郎。 今朝、見たら寝てるのかな?と思っていたら息をしていなかった。 合掌… 面白い日々をあ…

薔薇

今年も満開。 今年はいつもより暖かかったのか4月中に全てのバラが咲きました。