Hackman’s Diary

フライフィッシングとかバイクの事とか車の事とか・・・

2017-11-01から1ヶ月間の記事一覧

三豊麺 枚方店

数か月前にできた店らしい。 大阪のでんでんタウンや戎橋界隈には数店舗あるようです。 うちの店のそばやし、横綱まで歩いて行って帰るには少し遠い。(笑) ぞくにいう『くらわんか舟』の敷地内にできたラーメン屋さんです。 つけ麺が美味しいらしいですが…

猫足キュンキュン

アウディの前がVWゴルフでした。 コンビニの駐車場で側面から突っ込まれ廃車に。 その前に乗ってたプジョー206XT,これは忘れられないぐらい走りが面白かった。 1.6リッターのオートマチックだったけど、猫足キュンキュンでしたね。 思い切ってこ…

エクスペリア SO-03J

う~ん、先週からスクロールしようとしても動きがぎこちなくて、何かおかしい。 ソニータイマー作動か?とも思ったけど、今年の6月に買い替えたばかりやし~。 『ソフトウエアの更新をしろという表示が出てたな~。』と思い20分ほど掛かってソフトウエア…

仕事帰りに

本日も休日出勤でした。 仕事帰りに近所のスタンド。 週末は11月限定グラスコートが半額の1,000円。 誰も並んでなかったので、今日も。 ワシャワシャ洗ってます。 コーティングなんですかね~? 夜でもわかるぐらいに、ピカピカです。

早く使いたい。

ライン巻いて準備完了。 だけど釣りに行けない。 シルキーな、滑らかなドラグ性能。 早く試したい。 あ~、マジでムカつく。 何とかならんのか~! クソ~~~! 1カ月以上竿握ってないし~。 あ~、フラストレーション貯まりまくり。

この人の解説は的確だ。

Spey Casting Video: Single Spey Cast Instructions 素晴らしい、キャスティング。 シングルスペイはこれだね。

もしかして?

Pharrell Williams 緩~く発表してない? 再来年のF1エンジンはウイリアムズ?にも? 不甲斐ない年だったかもしんないけど、信じてるよ。 だから、ファンを裏切らないでね。

武田教授 おっしゃるとおりです。

http://netgeek.biz/archives/105858より。 中部大学特任教授の武田邦彦氏が朝日新聞を真っ向から批判し、情報操作を行っている情報操作会社だと批判した。 朝日新聞なんて名前はふさわしくない。もはや新聞ですらない。武田邦彦「朝日新聞という名前をマス…

黒潮蛇行

日本の気温の左右されるのは、海水温の影響がかなりあるようですね。 南からは暖流である黒潮、対馬海流、北からは寒流である親潮、リマン海流。 それらが、うまく機能して日本に四季をもたらしてくれるのでしょう。 黒潮の蛇行は、色んな意味で経済的打撃が…

夢屋台

夢屋台ラーメン守口店 夢ラーメン。 食べたら現場へ!

和歌山へ行けば!

今日は海南市役所&和歌山県税事務所へ。 途中昼時になったので、和歌山へ行ったら必ず行く中華そば屋へ。 丸三さんです。 僕の中ではどこよりも旨い。 中華そばオンリーワンです。 オープンして間もなかったのでまだ空いてました。 本当の話、時間をずらさ…

漏電危ない。

先月の台風で。 駐車場の電源がヤブァイ! キャップにフレキシブルライト取り付けて一念発起。 ホームセンターで材料揃え。 ボロボロのコンセントプラグ。 5分ほどで作業終了。 VCT先端カットして。 端子を取り付け。 コンセントプラグ先端取り付け。 L…

忙しいぞ!?

頼んでた祝日の仕事が、パス。 おいおいおい。 休日休暇がパ~。 今週、祝日も仕事。 心が亡くなる? 忙しい。 忙しいのは良いんだけど、マジで? 代休貰えるのか? 建築業界、人がいないわ~。

古いC&F??

その昔、西宮北ICそばにあった『ケース×ケース』というフライショップで、閉店間際のお楽しみ袋で手に入れたフライケース。 最近まではスリットが大きいのでイブニング用の大きめのドライフライを収納してたんだけど、断捨離。 ウエットフライに良いかなと…

乗りっぱなし?

あまりに汚いので、近所のガソリンスタンドでガソリンを入れたついでに洗車してやろうと。 最近手洗いすることもないかな~。 洗車機が新しく入れ替わっている。 11月限定で金土日曜日のみ、普段2000円のガラスコーティング洗車が半額の1000円。 …

ドアストライカー

何やねん、それ! 概ねの車には有りますよね。 これがない車が有るんですよ。 プジョー1007 扉のロックはスライド式で電磁石で行われてるよう。 走行中に扉のヒューズが飛んでしまえば、高速道路を走ってたら風圧で勝手に扉が開く。 もしシートベルトし…

ピアノを売って指が寂しい

我が家には、似つかわしくないグランドピアノ。 一部屋占領。 タ〇モトピアノに売りましたが、二束三文でした。 やっぱり足元見る商売ですね~。 連れが家に来てビックリするのはやっぱりグランドピアノでした。 普通の家に有るなんてね(笑) たまに僕も弾…

こういうのあったね。

デスノート。 書くなら誰書く? オイラは3名書いてしまうかもな。 向かいの夫婦。 辻〇清美。 この三人。 元犯罪者が国会議員? おかしいよね。

悶々と

寝られんがな~。 バイス見たら、創作意欲が湧いてしまった…。 コカゲ&パートリッジ? TMC3761-BL #14

シンゴジラ

効果音はエヴァンゲリオンのBEASTと同じ。 終わり方が中途半端。 早くエヴァンゲリオン4作目作らんかい、庵野。

明日は代休

土曜日、日曜日、休日出勤でした。 明日は代休いただきますが、家の用事で奔走? 火災保険の切り替え、法務局の手続き、警察行って駐車場の管理者変更。 もう、しんどいわ。 マジで。

忘れてるよ~!

爆睡して、舌をしまい忘れてる? 乾くよ~。 なんてカワイイんだ。(笑) しかし目と鼻の位置がわからん。 真っ黒。

一緒に寝ようか?

不安そうな顔をするユイ。 目が泳いでる。 カワイイ。(笑) 硬直してる顔。 睨みがきいてます。 実はこいつ、カワウソなんです。(嘘) イヤなんや~。 振り返ったら、メッチャ怒ってる? 面白すぎる。 諦めの境地?

シビック

あくまで私見ですが。 ホンダ・シビック シビックの語意は市民のとか、大衆のとか、庶民の。 販売価格見ても市民の価格じゃないよね。 タイプRなんか、500万近いしね。 これはホンダのマスターベーションモデルだろと言いたい。→言葉悪いけどね。 過去に…

体がボロボロ・・・

金曜日と土曜日で家の中の大掃除。 親父の遺品整理。 現像機や、白黒印画紙のプリンター? 8mmカメラ、ズームレンズ、映写機… 全部ひっくるめて、ダンボール7箱になった。 特にカメラ系の趣味が凄くて、オークションで売ろうかなと思って検索したら? 二…

要注意!!

こういう事案が有りました。 家庭用の照明器具で、直管型の蛍光灯。 例えば、20Wぐらいの小さな蛍光灯ですけど。 近々、蛍光灯の生産が終了します。 これに代って同じ照明器具で、LEDが使えるというLED電球が販売されてます。 要注意。 メルトダウン…

TMC200R BL

ティムコのデッドストックのフック。 日本未発売。 輸出用のバーブレスフック。 取りあえず#8と#10を購入。 一箱1,000円也。 安く買えました。 ママ、ありがとう。

ハーディ バイカウント150

元々マグネシューム合金の安物リール。 鋳造が悪かったのか? フレームはボコボコです。 ブツは、スペアスプールと本体のようです。 ファーストスプールはスプールラッチに王冠を施してあります。 セカンドスプールは何もなし。 グリスも綺麗にふきあげられ…

憧憬の地

自分の住んでる、関西エリアから考えるとね、やっぱり憧憬の地って関東方面に多いな。 チョークストリームでいえば、山梨県の忍野や、栃木県の湯川。 湖でいえば、神奈川県の芦ノ湖、栃木県の中禅寺湖ですね。 あとは北海道のネイティブストリーム。 釧路川…