Hackman’s Diary

フライフィッシングとかバイクの事とか車の事とか・・・

2020-01-01から1年間の記事一覧

薪は山ほど有るんです

焚火台を購入した。2台も続けて?1台は、暖取り用?メッシュの上に敷くタイプ。もう一台は今はやりのピコグリル?モドキ。本物は高くて手が出ない。ロストルも付いてるので、鍋やヤカンが置けそうです。

ニンフを鬼巻き

冬季管理釣り場用のニンフフライを巻いてます。 下のエッグは、他のボックスにあったものを移植。 この休みで、ニンフを巻きまくってます。 さて、いつもの渓は雨が降ってないので渇水状態のようです。 昔は深い渓だったんですけどね~。 体調も悪いので、釣…

新しい試み

新品のトラウトヘビーロッドが届きました。 リールは昔使ってたやつですが。 緊急事態宣言終了したら、これでシーバスでもやってみようかな。

動物園?

上2匹は、私のペットですが~、下の1羽と1匹は息子のペット。

車検・・・

車検受けるの早まったかな~?4月22日まで猶予は有るんですが、先月車検を受けてしまった。昨日の発表では、車検も運転免許証の更新も無期延期になるみたいだしね。アハハ、仕方ないか。

言葉が悪い?

お前、アホやろって。 弊社で雇ってるガードマン。 毎日パチンコの勝ち負け報告してきやがる。 それもいまだに。 大阪は緊急事態宣言出されてる。 俺も地方に釣り行くの我慢してるんだよ。 パチンコ店も自粛するように言われてるけど、規模の小さなパチンコ…

代替機

代わりのスマホが火曜日に到着したんですけど~。 富士通アローズ F-01K 前のエクスペリアでもあまり使い方わかってへんのに、また新しいスマホでようわからんし。 立ち上げるたびに 4桁の暗証番号入れなくちゃいけないのは面倒だわ。 修理状況確認しても 「…

使い捨てマスクの復活方法

100円均一で販売されてる、温野菜を作るやつ。 使い捨ての不織布マスクをこれに入れて、電子レンジでチンすれば、滅菌されて再度使えるって、知ってました? オートクレープ(滅菌処理機)と同じ効果があるようです。 明日から実行あるのみですな。本当にマス…

データ復活!

修理と交換のスマホが届いて、64GBのマイクロSDとシムカードを入れて、更新したら。。。 データも復活しました~!良かった~!! これが22㎝のアマゴの写真です。 この後、ロッドと一緒に記念撮影しようとワサワサしているうちに、スマホが水没しておじゃん…

ちょっと食指が・・・

ヤッパリ小回りの利く乗り物が欲しくなってきた。 ネットで徘徊しながら、あれこれ見てるんだけどなぁ~。 やっぱOFF車が欲しいかなって・・・。 250ccまでの軽量で渓にでも入って行きやすいのね。 HONDA FTR223 もしくは、HONDA X…

おいおいおい

スマートホン、水没してからすごい熱量。 ちょっと熱いんじゃない?本当にカイロぐらいの温かさになってる。 『爆発するんじゃないだろうな』と思ってた。 今朝、触ってみたらバッテリーが無くなっているのか、冷たくなってたんですけど。 念のため、電源ボ…

スマホ水没でパ~

4月4日(土) 大名出勤で、天川へ。 10時過ぎに到着。漁協で年券を購入して、C&R行ってから神童子でも行こうかと考えてた。 C&Rに着いたら、見覚えのあるレヴォーグが停まってるし~。まさか!?じょっさん来てるの? 川に降りて、釣ってたら、『じょっさん』…

見つかりました!

見つかりました。 コロンビア ヘンリーズフォークベスト。 送料込みで6000円。 同じもの持ってるんですが、Mサイズなんですよね。 物入れたら、着ぶくれするので大きいサイズが欲しくてXLを探してたんですよ。

SJGフォレスターの車検

フォレスターの車検です。 現在、スタッドレスタイヤを履いているので、サマータイヤに交換してもらおうと積み込みました。 代車はスバル シフォン(ダイハツ タント)でした。 まぁ、至れり尽くせりの車ですね。 最近の軽自動車、凄いわ~。 SJGフォレスタ…

製造年が昭和3年!?

大阪を走っている阪堺電車なんですが、製造年が昭和3年。 これ絶対、オイラのじいちゃん運転してたやろなと。 若かりし頃、阪堺電車の運転士をしておりました。戦争は運転士がいなくなるということで、招集されなかったようですけどね。まだこんな車両が残っ…