Hackman’s Diary

フライフィッシングとかバイクの事とか車の事とか・・・

2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ハロウィン

30年くらい前、バイトしてた先で一生懸命広めていたのを覚えてる。 ハロウィンとイースターエッグにはなんか妙にチカラ入れてたな。 厳かな祭り。 ハロウィンは収穫祭である。 日本だけがバカ騒ぎしてる。 子供たちがお菓子を貰い、近所の家を回る微笑まし…

覚悟を決めて

週末商談会ですね。 アウディ下取りで。 エスクード、ジムニー、フォレスター、エクストレイル。 その他もろもろ。 近所にジープやランドローバーの店も出来たしね。 SUV堺も有るしね。 新車、中古車攻めてみましょうか。

デフレ?

最近、近所に出来たホームセンター。 ペットも充実してて、コキンメフクロウやらオオフクロウ、メンフクロウが販売されている。 値段は息子が購入したときの半額。 『マジか?』 販売価格を見て落胆している息子。 『こうなりゃ、ブリーダー資格を持ってるん…

CR-V

この車が発売された当初は、心躍らされたんだ。 リアの扉を開けたら、トランク部のフロア板がテーブルになる。 ちょっと衝撃を受けた。 ただ、4WDシステムが心許ない。 本格的なフルタイムでなく、フロントのトラクションが無くなったらリアが駆動する、リ…

嫁がボソッと・・・

嫁がボソッと。 「フォレスター売って新しいフォレスター買う?」 う~ん、俺今の現行フォレスターに興味なし。 購入するなら、一代前のXTかな? 新古車ならOKやな。 しかし本当はプラドかデリカが欲しい。 食指はジムニーにもうつってますけどね、 エスクー…

ラッキー!

米米CLUB - sure danse (1987 初期メンバー 夜ヒット初登場) 前のオーナーさんが200アルバム以上HDに残してくれてるのよね。 クラッシックは概ね消して、好きなのは残してるけど。 今日、何気に流してたら、米米CLUBのベストアルバムが入ってた。 『シュ…

smoky

Char - Smoky [日本武道館] カッコいいよな~。 還暦過ぎてこれだもの。

船舶免許更新

昨日、会社終わりで船舶免許の更新へ行ってまいりました。 1時間ほど、30分講習受けて、その後ビデオを30分見て終了。 昔に比べて、厳しくなってきております。 酒飲んじゃいけないとか、操船は免許保持者のみとかね。 事故多いからですね。 一昨年かな…

台風21号の影響で

パラボナアンテナのコンバータ部が折れて、BSが映らなくなってたのよね。 ポッキリ。 先日、入荷完了。 朝から取替です。 お袋は『大丈夫?映るの?落ちんといてや~』と冷や冷や? 一応、電気屋なんですけどね。 頼りないのなかな~~~~~~~~~~~? …

梨を購入ついでの釣り?

家を7時過ぎに出る。 丹南の交差点を曲がったら、大粒の雨がフロントガラスを濡らす。 今日、雨って言ってた? しばらく雨の中を南下。 水越トンネル辺りで一旦小康状態。 降ったり止んだり。 目的の梨園は花吉野カントリークラブのそばだ。 博水園さんに到…

男のロマン・・・

男のロマン 女のフマン 維持費の安い車にしろとブイブイ言われてます。 クソ~~。

試乗!!

昨日、冷やかしでスズキのディーラーへ行ってきた。 ジムニーの試乗で行ったのですが、肝心なスマホを忘れてることに気が付いて写真は無しです。 今回のジムニー、ドアを開閉するだけで重厚感が有り、なかなかのものである。 デザインはJB12系のジムニーは…

久々のお遊び

息子をサバゲーフィールドに送り、 親父は、吉野川へ。 ダブルハンドの練習に参加させていただきました。 古いフォレスターでも、子供の頭くらいの大きさのフリーストーンの道なら簡単に入っていけますな。 川岸にテーブルとチェアを置いて。(笑) 前回アウ…

ネスタリゾート神戸

大々的に、CMしてるネスタリゾート神戸。 http://nesta.co.jp/ こけそうな予感。 元はグリーンピア三木。 年金福祉事業団で作られたリゾート施設。 いろいろ有りましたね。 グリーンピア南紀、等全国に13カ所有りました。 1950億円投じて、売却総額は…

ソフトバンクユーザー、怒る

これ見たら、ソフトバンクユーザーは怒ると思う。 日本人価格と、在日韓国人価格の差に唖然とします。 ソフトバンクユーザーのあなたいくら払ってます? だから家族がソフトバンクユーザーだったのですが、辞めさせました。 小さなことからコツコツと。 日本…

うふふ

待ってるニャー。 気にしない素振りなんだけど、待ってるニャー。 エンジン音でわかるニャー。 家に入ると足にまとわりつく。 でも、噛む。

金久右衛門中百舌店

久々の休日。 嫁と長男と三人で、金久右衛門中百舌店へ。 なあんか、久しぶりに長男と食事する気が。 爽やか店員さん最高です。 ワシと嫁は、醤油豚骨&細麺❗ 麺をすすってもスグに膜ができるぐらい脂っこいのですが、あっさりしてるのです。 半チャーハン こ…

取りあえず、防災用に。

コールマン 2マルチパネル ランタン。 ホームセンターのオープニングセールで購入しました。 最安値がAmazon価格 7,750円。 オープニングセール価格、3,980円でした。 適当に購入して家に帰って値段見たらビックリ。 USBケーブルでスマホにも充電できる。 そ…

フォールディングシリーズ

テーブルとスコップ。 テーブルは、キャプテンスタッグのが、980円で格安。 スコップは、ロゴスで1,780円でした。ほぼ定価? ツーリング先で使える? 最近バイク乗ってないな。 まぁ購入する車は決めたので、バイクもボートも手放そうか思案中です。 多分ス…

Goods作製

本日も、休日出勤。 現場の近所は今日オープンのホームセンターが有りまして、昼休みを利用して徒歩で。 昔は、協和発酵の研究施設だったんですけどね。 クリーンルームのへパフィルターの取り付け&測定に何度も来た事が有ります。 夕方早めに帰宅。 コルク…

阪神終了~。

由伸は監督辞めましたが、金本はどうなるんでしょうね。 来年も続くようなら・・・。 掛布を監督にしろよ、その方がマシやと思うけど。

スズキ車のブレーキライト 不良の解説なり

回り込み電流 これマジで参考になるわ。 村雨さん、有難う。 ワゴンR,アルト,キャリー。 マジでブレーキランプの球切れが多すぎます。 これが実態。 ソケット不良。

世界一壊れない車 ハイラックス

その昔、阪神高速でさ、故障渋滞に2日連続で巻き込まれたんだけどね。 https://forbesjapan.com/articles/detail/19208 2回ともハイラックスサーフがドライブシャフト折れてたんだよな。 これといったリフトアップした様子もなく、普通にノーマル車両だっ…

取りあえず・・・平穏無事

現在、吹き返しの風は強いですが、今のところ被害はなかった感じです。 バイクは転倒せず。 ボートもカーポートも無事。 アウディ君も被害なし 一応安堵しております。 朝からJRは運転見合わせのようですので、ボートのピックアップしてから出勤かなと考えて…