Hackman’s Diary

フライフィッシングとかバイクの事とか車の事とか・・・

2016-03-01から1ヶ月間の記事一覧

真田信繁 終焉の地

遠く離れた小県の地を思い、ここで何を思って… 四天王寺のすぐ西にある、安居神社。 我が家の菩提寺のすぐ北側にあった。 これまで知らなかったんですよね。 この界隈で亡くなったとは聞いておりましたけど、ここだったとは。 中に入ると、 ここで亡くなった…

閉店・・・

親戚のやってた洋食屋さんが閉店。 近所に大企業が有ったので、お昼時は繁盛していたようだ。 その企業が引っ越しちゃって周辺の飲食店は閉店ラッシュになってしまったそうである。 親戚のお店もその煽りを受けて、このままやっていても赤字がかさばるばかり…

やっぱり欧州車?

欲しいンだけど、玉が無い? 関東にはイッパイ、出物があるんですけど、関西には少ないみたいですね。 車種を絞り込みました。 この4車種から考えております。 他に良いのがあれば、当然考えますけど。 剛質なボディを考えたら当然長く乗れるわけで。 ボル…

真田丸 12話

神回? 見てて涙が出ちまった。 最近涙腺が弱くなったのかな? やっぱり面白いよ。

昨日の出来事に乾杯!

ヨーグルト・リキュール マンゴー味のお酒で乾杯だ! これはこれで…かな?

その昔、欲しかった車たちを整理してみよう

日産プリメーラ・ハッチバック UK製の外車? その昔、北海道で借りたプリメーラ。 当時同僚も乗っていて、この車のドライビングは本当に楽しいと思った。 しっかり作られていて最高。 燃費も北海道では20km/l 何でもVWサンタナを基準に作られた車…

最後のお別れ。

悲しいもんですね。 僕の命を守ってくれて代わりに昇天してしまったゴルフに最後のお別れに行ってきました。 廃車になります。 こんな別れは初めてなんだよね。 今までこんな俺を守ってくれてありがとう。 天川、吉野川、峠川、高原川、蒲田川、いろんなとこ…

朝から、現場調査。

朝から、現場調査で大阪の某所へ。 ここは、大阪市内でもアップダウンの激しい場所。 近くに赤い幟が有ったので見に行ったら。 なるほど、こういうところに真田丸が有ったんですね~。 一説によると、この三光神社から明星高校のあたりが、真田丸の一郭であ…

RX78-2とMSN-02

連休最終日にこういうのを購入。 我ながらなんだかなぁ。 いつ出来上がるんやろ。

ファッション?

昔から、今まで取り敢えず、何かイギリスファッションが好きやな~。 学生時代もブレザー着込んで大学に通ってた? 夜は夜で、日産バイオレットで箕面の滝道を激走してた。(笑) 社会人になってからは CR-Xで再度山を攻めまくっていた。 マジで2往復3…

アホですな~。

○○用、とか○○川とか、専用のフライボックスを作ってみた結果がこんな感じです。 ドライフライだけで20個以上のフライケースが出てきた。 ほとんどのフライボックスには2/3以上の毛鉤が残っている。 死ぬまでに全部使い切れるんだろうか? この箱たち以…

昨日は・・・

堺浜ゆるぐだオフ会へ伺いました。 この日はあまり時間がなくて、午前中ホンの僅かな時間でしたが楽しませていただきました。 ゴルフGTIのエッティンガーチューン。 これは凄いですね~。 ブルーのS600は一旦帰宅して、家から義母宅へ向かう時にすれ違い…

お久し振りのフクロウ メンちゃん

また、新しいペットが増えている。 小さな固体だけど、立派なヤモリ系。 くつろいでいる、ハリネズミさん。 相変わらず、のんびりしている。 顔の大きな、麗人?(笑) メンフクロウのメンちゃん。 佇まいがカッコイイ。(笑) 我が家はペットショップでは有…

ネコは宇宙人だった・・・

ネズミさんがニャダムスキー型円盤の光線の中に~~~!

準備中

今週は、連休だけど釣りはパス。 でもモチベーションを少しでも保つために朝からタイイング。 主に#16のスタンダード系、パラシュート系。 オリーブボディはGW後に試してみようかと、エラブタマダラを意識してタイイング。 さてこれから、ディーラーへ…

懐かしく、面白いので再掲載。

DeLorean Vs Minivan - The Car Show それでも、DEROLEANはカッコ良いのだ!

こんなに悩むものなのかな?

自分の中では80%これと思っていたAR車なんですが、よくよく考えると近所にメンテナンスしてもらえそうな所がない。 良いなと思っていても、これだけは…。 VWディーラーも良質な同程度の車をお探ししますとのこと。 しかし、なんか自分の中で、もやもや…

17時のチャトラさん

おつまみ作らなきゃ~。

19時のシバさん

まま、おひとついかが~?

嫁と自動車を見に行って・・・

本日も車屋さん回りです。 対向から走って来る車、追い越される車、VWの多い事。 こんなに走ってたかな?と昨日も今日も同じ思いをした。 いざ、無くなってしまったら寂しい限りですね。 色々見てみたいわけで、ご近所のディーラー周り。 不思議と外車ディ…

ディーラーにて

ディーラーにて、事故車を再確認。 向って右側に、肉眼で確認できるほどずれてしまってます。 左のピラーとボンネット、フェンダーの部分も歪んでます。 あらためて見ると、事故の衝撃が凄かったんだなと思う状態ですね。 多分本当にお別れになっちゃう・・…

揉めてます。(笑)

家族の自動車購入会議。 先の事故が無ければこんな会議無いんだもの。 自分としてはマジな話、スバルの中から選びたい。 フォレスター、良いね~ 最近はXVも良いなと思い出してきた。 動力性能でうんぬんかんぬん言うなら 喉の奥からベロベロ手を出したい…

別れは突然に

本日ディーラーへ伺いました。 ちょっと忘れ物をしたので。 担当の方と話して、修理見積価格見て、驚きました。 正式なのはまだ出ていませんが、大よその額で100万ドングリオーバーだそうです。 購入価格を遥かにオーバーしてる。 後は、相手の保険屋さん…

ケン・ブロック ドバイで大暴れ。

KEN BLOCK'S GYMKHANA EIGHT: ULTIMATE EXOTIC PLAYGROUND; DUBAI 凄いですね~。 相変わらず。

取り敢えず、揃えておきましょうか。

解禁準備。 事故の前に注文していたのが届いた。 バリバスヴァーマックス磯 フローティング8号 前回は6号を注文してたので、これでOKですね。 後はインスタネットの国内生産品? ダイワのワンタッチランディングネット ラージ。 ベスト着てたら背中にラ…

色々有り過ぎて・・・

3月3日。 事故でゴルフ君が… そのちょいと前には嫁が人生初の、スピード違反検挙?(笑) 23kmオーバーで捕まった。 普段走ってる道で、自分が先頭になったらしい。 しばらくしたら、クラウンさんの屋根に赤ランプがピッピコピ~。 罰金15,000円…

不本意ながら

次ぎ考えようか。 相手は無保険者と考えなくちゃいけない状況。 ゴルフを廃車にして次ぎ行ってみよう。 まぁ、諦めきれんけどね。 フォードは日本から撤退するらしいけど、クライスラーはうちの近所に進出して来るらしい。 そうなるとこれかな。 ただオイル…

ドライブレコーダーは要るな~。

やられたのか、やったのか? 自分の気分的にも五分五分? いや済まされん!! 相手が無灯火で、コンビニの駐車場を劇走。 こちらが少しでも気に留めていたら起こらなかった事故なんでしょうけどね。 それにしても腹が経つ。 相手は確実に無灯火やった。 確認…

Nシステム

Nシステム、自動車のナンバープレート読み取りシステム。 現行ではそういう判断ですが。 実はナンバープレートと同時に、あるものも写ってる。 それはねドライバー。 公然の秘密ですけど。(笑) あと、ETC。 便利ですよね。 便利だけど簡単に取締りの対…