Hackman’s Diary

フライフィッシングとかバイクの事とか車の事とか・・・

2014-04-01から1ヶ月間の記事一覧

毎年思う事ですが

行楽に向けて良いシーズンだと思うんですけどね~。 10月ぐらいにしてくれたら良いんじゃないの? いつもこの時期は二の足を踏んでしまう。 でも今年は行けないな。

書類ケース?

夕方、嫁とフラリ近所の100円ショップへ。 面白いもの発見。 216円の書類ケース。 伸縮するんだよね。 A2サイズからA0までのサイズOK。 ちょっとチャッチイけど、藪漕ぎするぐらいならOKかな? 8フィートの3ピースロッドを入れてます。 後は…

通勤時間の風景

捕まれ、捕まれ~! あはは! ざまー見ろ~! 3台も捕まってやがる。 交通標識を見てもらえばわかるでしょうが、対向車線も同じです。 右折ラインからの直進走行(通称:名古屋走り)が後を絶たない場所です。 朝も北行きの取り締まりすれば良いのにね~。 …

ブルーダン MSC?

イヤに懐いてくる、黒ニャンコ。 ミィ(仮称ジジ) 最近はブラッシングがお気に入り? 夕方に1時間ほどやってあげたら、体中が震えてるようで大笑い。 気持ち良かったのでしょうかね。 改めて、ブラッシングした毛をかき集めてみたら、凄い量。 小袋に分け…

ガーデニングとやらを・・・

10年ほど前に遊び半分で植えた『アケビ』。 3年ほど前に鬱陶しくなって刈ってしまったのですが、生命力は強いですね。 結構な数の花が咲いてたので、秋にはいくつか収穫できますかね。 えんどう豆も出来てきましたよ。 豆類の花も咲き始めました。 収穫が…

夢だわね

例えば… ウールのジャケットを着こんで、川の中に佇む。 キャップはハンティング帽をかぶり、丈の短めのヒップブーツを履く。 フライロッドは、バンブーロッドで、リールはハーディーなんか良いですね。 パイプなどで煙草をくゆらせ。 1日一匹のレディー(…

酒盛り?

明日休みだという次男坊と酒盛り。 ワシのメインはウイスキー、息子は赤ワイン。 ちょいと貰ったがフルーティーで美味いね。 まぁ、不定期な休みの息子との軽いひととき。 ノンベェのオヤジに似ないようにね。 面白い味の赤ワインの紹介ありがとう。 安いけ…

排気量無制限カタナミーティング in 竜王

今年に入って、やっとまともにバイクに乗った感。 往復200km走行しました。 目立ってたカタナはこれだよね。 百式カラーじゃんか。 クアトロ・ヴァジーナがライディングされていたのでしょうか~?(笑) メチャクチャ目立ってましたね。 天気もすっき…

やるな、関本(パクリ風味)

虚塵3絶て。 開幕の屈辱を晴らしてくれましたな。

少しずつ壊れてる・・・Part2

今度はカーオーディオ… 右側から音が出ない。 ドアミラーの付け根についてるツイーターからは チュカチョカチュカチョカと音がしてる。 走行中にドアをバンバン叩けば音が出る。接点不良かと思い、接点クリーナーを塗布。 ボディーとドアの間は、このような…