Hackman’s Diary

フライフィッシングとかバイクの事とか車の事とか・・・

2016-01-01から1年間の記事一覧

最後の最後で

買い出しに出ようとしたら、いきなり巨大な警告ランプが点灯。 リアブレーキライト 球切れ。 年内にすべての悪いところを直そうと、量販店に球を買いに走ります。 夕方遅い時間だったのと、焦っていたのもあったのか? 固いし、どういう作りかわからない。 …

永遠の28歳!?

昨日は、FBで誕生日祝いのメッセージ有難うございました。 満28歳になりました。(数えで5?歳?) 朝から体調悪く、頭がガンガン痛いのを我慢して、年末年始の買い出しに。 ビール1ケース、酎ハイ3ケース、日本酒1本。 その他諸々。 夜の食事を終わ…

家に帰って

手を洗おうとしたら、先客がいた・・・ って感じの目で、睨まれてしまった…

重さが大事

フライラインをウニャウニャしてたら、どれが何番かわからなくなってしまった。 計量器で測ります。 33g なので 1g=15.43gr 33×15.43≒510gr #8~9ラインになるのかな? ロッホモア用のライン。 36gなので 550gr #10~11かな? ブルックストーン…

堺浜ゆるぐだオフ会(追記)

久しぶりに行ったのに、コンパクトフラッシュが読める機械がご臨終~? マジか? 会社に来て、CFアップできました。 どれも凄い車ばかり。 M3は弩迫力ですな~。 シティのハイパーシフトなんて数十年ぶりに見た感じ? ここに来たら、懐かしい、また珍し…

久しぶりの

久しぶりのみなみちゃん。 凄い変貌ぶりに驚愕してしまった。 どうしたんだ!? 別人になってました…

鳴き声

フクロウの鳴き声 ホ~ホ~ホ~ってな感じでしょ? メディアでの放映って。 でもね我が家で飼ってるフクロウの鳴き方。 ピヨピヨピヨピヨ~。 小鳥か?ってぐらいに可愛い鳴き方するんですよね。 実は先日から仔猫の鳴き声が家の近所でしている。 さっきも次…

帰宅ついでにビギマム?

山岳渓流用にフライラインと、キャナルさんからマスタッドのフックが出たらしいので購入。&キラキラ素材のダビング材に使用できるか?ツインクルのルアーフラッシュを吉野川用に購入しました。 フライラインは、ずいぶん前に話してた、ブッシュマスターの生…

雑誌を購入

久々という感じで、雑誌を購入。 BE-PAL。 子供が小さい頃、キャンプやアウトドアにと勤しんでた頃には毎号欠かさず購入していましたが、今ではほとんど… 読んでいたら、いろいろ新しいレシピや、参考になりそうなのが有ります。 今回は特別付録に釣ら…

お化けにも、ビンタ!?

阿保な発言オンパレード。 さすがに幽霊にも愛想をつかされたのか? ビンタ!! 早く終わって欲しい政党です。 蓮舫早く辞めろ。

Tポイント 魔のループ?

今日で5000ポイント流すところでした。 アマゾンで購入してないんだけど、なぜかアマゾンの送り状? 今回はアウディのリアドアのバイザーを購入しました。 コレで少しは綺麗に見えるかな~?

休日出勤、作業後の出来事…

仕事が少々早めに終わったので、五条まで冷やかしに行っていた。じょっさんと秀天君を冷やかしてる最中に、事故の一報。 さっき現場で別れたところなのに…。高速道路で、対向車のプリウスが緩いコーナーをハーフスピンしながら、突っ込んできたそうだ。同僚…

日本語が大事だな

風をあつめて はっぴいえんど happyend Kaze Wo Atumete 日本語の大切さを教えてくれるロックバンド。 高校生から度嵌り。 大瀧さん、おいらの誕生日に逝っちゃうなんて。 細野さん、緩くこれからもお願いします。(笑) 鈴木さん、元気ですか? 松本さん…

初めて出会った

最近というか、ここのところ釣りガールという方が増えているそうだ。 先日行った五条の管理釣り場にも一人で来てた釣りガール。 ルアーでマスを狙ってはりました。 僕自身、35年以上この釣りという趣味をしていますが、女子一人で釣りに来られてる方を見た…

Orvis CFOⅢ

先日、あまりにも安く出てたので冷やかし気分で購入しました。 商品説明としては、『打刻あり、傷あり、リールシートにシミあり』と書かれていて写真で見る限り、そういう感じはないんですがね。 買い叩かれたのか? 商品到着後見ても、気になるような傷はな…

これが、噂の

スパゲッティ定食です。 ご飯に、カボチャの味噌汁付。 お漬け物は各人でおのおの。

ついに買ってしまった・・・

中古のマクロレンズ。 格安だったのでついついポチッと逝ってしまいました。 到着までワクワクしながら待ちましょうか。 送料込みで漱石さん7名でした。

凍てつく朝

朝、6時前の気温!2.5度。 フロントガラスが氷ってましたよ。 当然リアガラスまもバシバシに氷ってました。 水をかけて溶かして乗り込みました。 これからの時期はこういう作業が増えますね。

レン砲が吠えると株価が上がる

日本経済良い感じ。 民進党の党首が吠えると株価が上がる。 しかしあのバカ、過去に自分がやったてきたこと覚えてるんでしょうか? 鳥のような脳みそなの? 右見て、左見て忘れるんだろうか?(笑)

S&W M&P9

飼育ケースが一つ減ると… エアガンが一つ増える。 良い傾向だ。 しかし悲しい出来事も起こるのである。 来月はハリネズミ君が貰われていく。 僕としては爬虫類系が早くいなくなって欲しいのであるが…(TT)

今宵は・・・

次男坊に安く譲ってもらったシーバス12年をチビチビやりながら タイイング~ ウエットフライでムフフフ。 シンキングウエットというらしい。

アンダーハンドキャスティング

実は昨日は一つ自分に課題を。 アンダーハンドキャスティングを習得したいなと。(笑) 個人的にね。 風も強くて、ポリリーダーをインターミディエイトからシンクティップタイプ2に変更。 リフトして正面にキャスト。 左手をお腹に引き付ける感じでキャスト…

朝から行ってきましたよ~。

昨日の夕方時点で、明日の休日出勤が無しになりました。 人数が揃ったようです。(ちゃんとした職人さん) 暇やんけっけっけ~。 夕方帰って、嫁に 『明日釣りに行く』と宣言したら『死ね!』と言われました。 年末の忙しい時に、何を考えてる?ということな…

汗が滝のように

今日も外食です。 酢豚定食。 麻婆豆腐の豆板醤の量間違えた? 激辛で汗が滝のように吹き出してます。 隣の方が豆板醤多めとか言ってたので、それが僕のところに来たのか? 舌がしびれてる感じです。 でも、酢豚は美味しかったよ。

会社帰りに煽られる

会社帰り、プリウスのボケナス野郎に煽られました。 運転手は見た感じは、年齢的に僕と同じぐらいで、かなり弄り倒した感じに見えるヤンキープリウスでした。 コトの発端は、相手の一旦停止無視。 こちらがメイン道路で、左側から一旦停止を無視して突っ込ん…

丸岡商店 放出店

会社のグルメ先輩が、新しい店を見つけてきた。 JR京橋駅界隈に本店のある、丸岡商店の2号店の放出店だそうだ。 期待して店に入る。 右側に券売機が有り、券を購入。 きょうは、半チャーハン&中華そばのセット850円。 中華そばには生タマゴが入るらし…

お酒は楽しく飲むもので・・・

酒飲んで、暴れる奴は手に負えん。 酒飲まなかったら、良い人なんだけど。 酒飲むと、暴れる奴ね。 ある一定の線が有るみたい。 昔、勤務してた会社にもいてたけど、酒3合飲んだらスイッチ入ってしまって… 虎箱行きになった奴もいるんだよね。 美人の奥さん…

クリームシチューに味噌汁

松屋のクリームシチュー定食が話題になっているようで。 クリームシチューにご飯、味噌汁、野菜付。 それがどうしたんだ? うちの社員食堂は、各種スパゲティにご飯と味噌汁が付くし、各種うどん・そばにもご飯と味噌汁が付く。 僕からしたら、スパゲティや…

ヌ~ん、と爪がピカリ

爆睡中のミィ(仮称:ジジ) ヌ~ん、と爪がピカリ? 実は誘いのポーズ? 目がパチクリ。 ニャンコの目。

タイイングジャンキー

釣りに行けなくなると、タイイングジャンキー。 普通にウエットフライやチューブフライをタイイング。 間を明けると、行きにくくなる? 週末も現場の予感。 人手がないので、ケーブル引っ張るぐらいはできるからね。