Hackman’s Diary

フライフィッシングとかバイクの事とか車の事とか・・・

2014-02-01から1ヶ月間の記事一覧

最近はこっちに傾倒~?

バスバグに傾倒してるような・・・ 多分、平成26年度で高速の割引システムは終わるでしょ。 27年度からは資金枯渇で高速道路の割引はなくなる。と踏むC@binです。 となると、近郊の釣りしか楽しめなくなる。 なら、少しでも楽しめるこういう釣りも…

巻けてないです・・・

週末、解禁を迎える予定です。 奥飛騨釣行予定です。 25年振りの奥飛騨釣行です。 先々月フライボックス新しいの購入しましたがこれだけしか巻けてません。 16番のフローティングニンフ。(左側) その他のフライはマダラ系に似せたフライです。 不安だ。 ボ…

ボンビーフライマンの工夫?

リーダーストレーナーとフライラインクリーナー。 本日近所にある100円均一ショップへふらり。 目に入ったのが、家具の椅子の足なんかに張るやつね。 フェルト製のやつと、プラスチック製のもの。 捨てるには勿体無いので、取っておいた皮の部材。 ボンド…

買っちまった・・・

ウエーダー購入しちゃいました。 シムスなんて高価なウエーダーは買えませんので、安物買いの銭失い的なバージョン? まぁ今回は先にサブウエーダーを購入ということで。 防湿浸透素材とか言う奴です。 最近では自衛隊の服にも採用されてる生地だそうですね…

ハッピーバースデイ!!

結が本日で4歳の誕生日を向かえました! 嬉しい、ホントに嬉しい。 レイはまことに残念でしたけどね。 我が家では4匹目のパグ犬の結。 2匹目のラムが16年生きましたのでそれ以上いって欲しいですね。 誕生日おめでとう。 ミィ(仮称ジジ)は部屋の片隅…

BASSBUG

久しぶりにコルクでバスバグを巻いてみました。

コルクポッパー

出来ました。 コルクポッパー。 ファンデーション。 シャンクに太目の釣り糸を結ぶ。 コルクのズレ防止のためです。 このときにG10のボンドを塗ります。 あらかじめ、台紙か何かにボンドを少量取り出して、爪楊枝なんかで空気を入れるように練るのです。 そ…

立体的なマウスパッド・・・

立体的なマウスパッド。 これは…!? ええがな!? 良いね。 凄く良いね。 圧倒的に良いね。 思わず… おおおおおおお !! って感じ。

五輪まであと1日

五輪の開会式を明日に控えてね。 日本代表の方々陰ながら応援してます。 青が無いけどね。 何で?マニキュア?って。(笑) イロイロありましてね。 忙しいのよ。 暇なら、コルクを削りだして作るんだけど、マジで忙しい。 既製品を購入しました。 何に使う…

久しぶりにフライショップへ、フラ~~~~~っと。

先日営業途中にポッカリ時間が開いたのでビギマムへ行ってきた。 先方のアポイントが1時間ずれてしまったし、 都合のいいことに場所がビギマムの近所だった のでね。 店に入って、ホットコーヒーをいただき、 店の中を物色してたら、高年の親父フライフィ …

バスバグタイイング

あとはドールアイを購入したら何とかなるかな。 今年はバスも少々やってみようかなと考えてます。