Hackman’s Diary

フライフィッシングとかバイクの事とか車の事とか・・・

2017-07-01から1ヶ月間の記事一覧

いい加減にしろ!

片側2車線の道。 左側を走行してたら、ど真ん中を走ってる白色ナンバー原チャリにちょいとクラクション。 邪魔。 そしたらそいつが切れて、ドアを叩いて車の前に原チャリ止めて押し問答。 どっちが悪いの? 車線は60km/hの道のど真ん中走ってるお前が悪…

一息ついた

昼からも色々あって、ようやく一息付けた感じ。 こだわりさんが良いと言ってた近所のコーヒーショップ三喜屋珈琲に、嫁さんと行って来ました。 京都が本店ってのは知っていて、昔京都方面へ営業していた時は良く寄っていたのですが、近所にできてたなんて、…

雷と豪雨で目覚める

5時前から雷ゴロゴロ。 今朝は早く起きてバイクでも乗ろうと思ってたのに、大雨だし。 今は雨が上がり、蝉が鳴いている。 本日も親戚の法要。 続いたものな~。 最近、多いなぁ。

今朝

息子がサバゲーしに行くので送って欲しいとのこと。 場所は、カフェ『リトルパイン』のそばやったんで、モーニングがてら行ってみようかなと。 送って帰りにリトルパインに行ったら 臨時休業? 残念です。 鈴鹿8耐の応援休暇のようですね。

この時期になったら思い出す車

この時期の昼間、駐車場に有る車に乗りこむと、ムワ~~~~。 窓を開けて熱気を出すけど、ドアやハンドル、シフトノブまで熱くてさわれない。 友達の親父さんが乗ってたマツダのセンティアやったか?MS-9やったか? ルーチェの後継車種だと言ってましたが…

結局

修理に持ってくるのはワシ。 何の為の担当者なんでしょ。

この間、修理に出したばかりなのに・・・

今回もアイドリングが不整脈なタント。 2ヵ月前に修理に出したばかりなのに・・・。 信号待ちしてると、アイドリングがおかしくて、たまに突き上げる感じ。 100,000km越えてからおかしいよ。 信号待ちで、エンスト。 帰って、同僚の車担当の子に報告したら…

3時?

今朝、耳元でお鈴(おりん)の音がした。 チーン。 本当に耳元で鳴ったんだよね。 時間を見たら、3時。 それから眠ることも出来ず、うだうだ時間を過ごして会社へ。 朝5時に家を出る。 やることもこれと言ってないんですけどね。 PCの整理ぐらいかな。 家…

やられた~!!

暖気運転。 次男坊にやられた。 SUZUKIのKのところ… いつの間にか、タンク凹んでる➰‼️ (T_T) 自分のバイクを出し入れするときに当てたな…

オレンジ&コックデレオン

久々にタイイングデスクに座る。 バイスのヘッドに蜘蛛の巣が張ってた・・・。 昨日、コックデレオンを購入したのでチョット冗談で巻いてみようかと思い作成。

超撥水次世代防水スプレー?

面白そうなので、購入してみた。 趣味が水遊びですから、もしかしたら使えるかもね。(笑) とりあえずウエーディングシューズに塗布してみた。 灯油臭いわ~。 1日干しておけばOKらしい。 ウエーダーにも塗ってみようかな。 泥まで弾くそうですから、本…

今日のフクロウ

また、ガシっと掴まれて流血。

夏だね~

Tatsuro Yamashita - 山下達郎-[For You] with EIZIN SUZUKI - 鈴木英人 梅雨も明けたけど、関西方面は空梅雨のような。 山は水があるのかな?

到着

早く着いたレインジャケット。 思ったより生地がしっかりしている。 国産のゴアより分厚い。 夏、着れるかな?

いじめられる・・・

① クソ暑いのに三日続けて、ヒートテックのアンダーウエアを着せられた。 ② 階段を上ろうとすると、2階からミィーが下りてきて立ちはだかる。 しかも、シャ~っと威嚇される。オレの靴下が臭いから?

やっぱり僕は関西人!?

色々有りまして、釣りにも全然行けておりません。 介護やら、何やらめまぐるしく月日が経過していく感じです。 少しは楽になった感じ? 8月初旬には喪が明けるので少し?遅れた解禁を楽しみたいと思います。 さて、20年来着ているレインジャケット。 ゴアテ…

お許しが出たので・・・

嫁からお許しが出たので、ボロボロだったレインジャケット新調しました。 シムスのレインジャケットが欲しかったんだけど、高くて手が出ないと思ってたんだよね。 フォックスファイヤーにしようか、それともモンベルに落ち着こうかと考えていたのですが・・…

これ良いよ

CCIの雨ジミ油膜取り。フロントガラスを洗って、水が残っている状態で、こいつをスポンジで塗り付ける。今まで塗布していた撥水材が残ってたら水を弾くんですが、縦横と磨いてたら、古い撥水剤も取り除かれて弾かなくなります。 後は乾かして、再度水で流し…

スマホ 更新

ドコモに朝から行って、午前中全て使って契約完了。 まぁ収穫は有ったんよ。 今回、家の電話、ファミリー特約の見直しで結構電話料金が安くなった。 写真はエクスペリアSO-03J 某自動車メーカーの人気色でもあるアイスシルバーをチョイスしました。 で、ドコ…

あ~・・・

家の用事が最優先。 今朝は仏壇を買いに。 昼からは四なのかの法要。 僕のスマホはタッチパネルが使えなくて、修理するか買い替えるか検討中。 防水スマホなんですが、2回水没してるしね~。 カメラの調子も悪いし・・・ 考え中。

2WAYグラス

フレーム選び失敗したかな? 普段使いのメガネに、マグネットでサングラスが取り付けられる。 サングラスを偏光グラスに替えたら安く済んだかも。 これは後の課題で。 早く出来上ってこないかな~。

小林由佳議員に対する辞職勧告決議

議員提出議案第21号 小林由佳議員に対する辞職勧告決議 本市議会は、小林由佳議員が実際には作成、配布されていないとされた議会報告チラシの印刷代及び同ポスティング費用等を政務活動費又は政務調査費(以下「政務活動費等」という。)から支出したとさ…

エグゾーストノート

今までは普通にDレンジで運転してたアウディ。 今日は家までSレンジで運転してやったぜ。 アクセル離した時のエグゾーストノートが快感だな~。 野太く低い。 その快感とは裏腹に燃費劇悪。(笑) ほぼ渋滞の中、3速までしか上がらない。 今まで聞いたことが…

偏光グラス

今使用している偏光グラスは既に15年ほど経過していて、まったくと言っていいほど機能してない。 当時は琵琶湖でバスフィッシングに没頭期でして、偏光グラスをかけたら、産卵床なども簡単に見つけられて、ラバージグでジグジグと攻め倒して型の良いバスを…

エッグベネディクト

朝から何か作るんだけど、何を食べたいかわからない。(笑) オランデーズソースをササっと作り、エッグベネディクト。 トーストしかなかったので、軽く焼いて、ベーコンもカリカリに焼いて。 ポーチドエッグはマグカップに水を注いで、電子レンジでチンした…

熱いよ~!

家の近所のスーパー銭湯にて。 徒歩2分。 美味しい食事処もあり、結構利用してます。 きょうは三なの日。 たまたま、お坊さんが来られるのが遅くなったので、夕食時に利用しました。 温泉は源泉かけ流しの炭酸泉。 泉温は51.7度で、遊び半分で手を突っ…

帰宅途中

台風かなと思って、今日は自動車通勤。 安全運転管理者講習で缶詰めの中、台風はかすめて行ったみたい。 講習終わって、駐車場までは傘要らん天気やったんですが。 帰宅地中で、台風の残り汁浴びせられた感じの豪雨。 生野の2りんかんの前アタリ? ほとんど…

ミラーガラスコーティング剤

ドアミラーにスプレーして乾かすだけ。 乾くのも短時間で済むしね。 水掛けて実験。 水滴皆無。 これバイクに良いかもな~。

ふた七日・・・

昨日は親父のふた七日。 叔母(親父の妹)が法要に参加していただけると聞き、駅まで迎えに。 すると僕の主治医の先生が駅の向こうのコンビニまで行くのか? トボトボ歩いてる。 僕の主治医の先生ですが、どことなく声優で俳優の古川登志夫さんにめちゃくち…