Hackman’s Diary

フライフィッシングとかバイクの事とか車の事とか・・・

2016-01-01から1ヶ月間の記事一覧

タラちゃん増殖

次男坊の部屋に入るたびに新発見? イヤなんですよ、マジで。 新たな飼育箱発見。 タラちゃん2匹増殖。合計3匹。 あのな~。 マジで疲れる。

その水の飲み方…おかしくないか?

嫁の実家のタロウ君。 廊下に皿で水が置かれてる。 でも飲まない。(笑) ワザワザ洗面台に飛び上がり、洗面台が濡れていてもお構いなし。 そんなところに体うずめて… ネコは水嫌いというらしいけど…

暖機運転

久々のバイクネタ? 先週の休みは、暖機運転してアクセル開けようとしたらエンスト。 そのまま、バッテリーが上がってしまいエンジンが掛けられなくなった。 長めにセル回してたからな~。 セルの回転音も弱弱しかったのよ。 今日夕方 ダメ元で、セルを回し…

代替バッテリー到着

ペンタックスオプティオW80の代替電池が到着。 この手のものは全て中華製になってしまうんでしょうかね~。 形も歪やし… 触れば良くわかります。 一番腑に落ちないのが発送時間。 同じ市内の隣区から発送されていて何故4日もかかるんでしょうかねぇ~。…

美味しいトースト

昔、某鉄板焼き屋さんで教えてもらったトーストの美味しい焼き方。 たっぷりのバターをフライパンに落とします。 パンをのせて焼く。 最初に載せた面がコンガリ焼きあがったら、裏返して両面焼きます。 裏面もコンガリ焼きあがれば出来上がりです。 今朝は、…

脱走!?

足枷を外したそうだ。 嫁の部屋で凄い羽音。 部屋の中を飛び回っている。 退避?&捕獲! 次男坊に捕まえられて、ホっ。 本日はこれからお風呂に入れられるようです。

サニーカリフォルニアって覚えてるかい?

車人生の中でグッと来た車の一台。 CMソングにもイイネって感じでしたけど。 多分、高校生の時分かな~? B310サニーベースのサニーカリフォルニア。 CM音楽も最高でしたよね。 不思議と、齢いったら、こんな車で日本全国を釣り歩きたいと思ったのがこ…

ベーシストならこの音楽だよね~

いつかはまたベースを手に入れて弾いてみたいなと。 この複雑なテクニックは凄いよね~。 いつになったら弾けるのかな~? 最近はフライフィッシングでダブルハンドルの竿を買い捲ってるし… 実はチョコチョコ中古楽器屋に入りびっ立てるんです。(笑) 人生…

ダブルハンドを振るようになって

これまで、フィッシングベストを多用してましたが、キャスト時にベストのポケットにグリップエンドが当たるんですよね。 邪魔な感じがして仕方ない。 最近はバッグ派になってきた。 ただし、ダブハン振る時だけね。 バッグの良さを実感した時でした。

特等席?

暖かいよね~。 相変わらず目つきは悪いですけど、エアコンの吹き出し口の番人になっております。 最近、少し優しさを覚えたかな~?

カメラバッテリー

ペンタックス オプティオW80 ほとんど、釣り用にしか使ってない防水デジタルカメラ。 マクロ撮影なんかは綺麗に撮れるので好きなカメラ。 ただバッテリーの消耗が激しすぎる。 寒い時期だと満充電して、5枚撮影したらバッテリー残量が赤になって使い物に…

修行じゃ!

新年早々やらかしてしまいました。 今期初釣り… 意気揚々とダブハンを振りに行きましたけどね。(笑) じょっさん、秀天君、ワシ。 トリプルボーズ。 考えられんのですけど~。(笑) じょっさんはフックを伸ばされてバラシ! 惜しい! 魚の放流量が少ないの…

パソコンのログイン履歴?

昨日の、17時に利用停止になっていたようである。 その時間は移動時間で、自分はパソコンもスマホも見た記憶が無い。 ついでに、ログインした覚えもない。 覚えがあるのは、昼休みにログインしたくらいなんだけどね。 自分のPCでログインして、パスワー…

スカジットライン到着

スカジットライン。 475gr。 ロッホモアZに充当するラインです。 ペール・オレンジの色が優しい。

持ってるんでしょうか?持ってないんでしょうねぇ。

あらかじめ現場の視察の日を先週設定。 なのに当日これだけ雪が降るか? 持ってるか、持ってないか。 持ってないんでしょうね~。(笑) 名神高速では、京滋バイパスから乗り継いであと少しというところで、事故渋滞に巻き込まれマジで1時間30分ほど停滞…

名神高速草津

ホワイトアウト状態です。

楠木大神

大阪市中央区谷町七丁目にある、楠木大神(くすのきおおかみ)。 テナントビルやマンションがひしめく中、道路の中央にデンと構えるお社です。 戦前には本照寺というお寺が有って、区画整理時に移動されたそうなんですが、この御神木だけは移動されなかった…

冷えますね

おはようございます 大阪の今朝の出勤時間、6時30分。 気温は、2度。 今日はフォレ君で出勤です。 念のため。 昨日の同時刻で、気温差が7.5度。 昨日は9.5度有りましたからね。 大阪の最高気温、今日は5度? 昨日の朝の気温より低いなんて 気をつけて出…

明後日の準備

近江の国へ、現場調査。 取り敢えず天候不安も有るのでタイヤ交換! スタッドレスに交換しました。 そしたら、したでしたら文句を言う課員たち。 お前ら雪降っても、乗らせへんからな。

東京は雪らしい。

大阪は、朝の出勤時間 6時30分で9,5度 雨。 肌寒い感じでしたけどね。 明日は、大阪も雪とか。

バッテリー交換

ヤフオクで新品のバッテリーを注文。 当分の間のしのぎのバッテリー。 送料込みで9,000円ほどでした。 昨晩到着。 取り合えず、充電開始。 先程取替えしました。 原因がバッテリーの突然死だったのか? オルタネータが原因なのか? ワカリマセン。 バッ…

整理整頓

義母宅の整理! 色々有りすぎて やんちゃな太郎のお陰で、障子張り。 お昼は、グリル一平にて、一平ランチ。 美味しい 店のなか見渡したら写真が。 マスターも赤銀イレブンカタナ乗りなのね ビックリ

なんか自分で舞い上がってます…

アナログ的なものでは、叩くとご近所迷惑になってしまいますからね~。 最近、自分でもおかしいナァと思うぐらい欲求が高くなって来てる気がする。 オークションのスタートは数千円から。 でも最終的には良いお値段になりますものね~。

定期受診のあと

今朝は定期受診。 血圧測ってもらって、毎日飲む薬を処方される。 血圧は上が120、下が80。 キチンと薬飲んでないです。 ほぼ飛ばしてる感じですね。 毎日飲まないとダメなんですけどね~。 受診後は、いつもの運河でキャス練です。 時間にして30分ぐ…

HARDY JET Single Hand

先日、HARDYのちょこっとした展示会みたいなのを、チェーン店の釣具屋さんで開催されてたので覗いてみました。 リールもライトウエイトシリーズから、 パーフェクトシリーズや、 ブグレも… カスカペディアも置いてましたよ。良いなぁ~。 ここぞとばか…

帰宅途中で・・・

タバコが切れたのでコンビニ寄って。 タバコ購入して、エンジン掛けようとキーを回すも『カチカチカチ』といってセルが回らない。 おいおいおい。 どうしてこんなところで機嫌悪くなるの? 久々に残業して、家の近所のコンビニでこんな目に会うなんて… 仕方…

チューリップ

多分、小学校の低学年ぐらいだったのかな~? 夏休みだった記憶が。 テレビつけて、ワイドショー番組見てたんでしょうね。 そしたら、ロン毛の兄ちゃん達が出てきて、この歌を歌いだした。 マァ当時のチューリップ、財津さんとか安部さんとか姫野さんとか上…

帰宅途中で・・・

こんばんは。 今晩も帰宅途中でバイクのライブ事故を見てしまいました。 すり抜けしまくる、ピンクナンバーの原チャリ集団。 その中に250ccのスクーター。 自分も行けると思ったのか? 信号待ちの間に、すり抜けしに行って、右側車線の2tダンプカーに…

物欲の次ぎはタイイング

フェザントテイル・ウエット バーブは潰しますが、何か行きたくて仕方が無い。 家の前で、スペイキャストの練習。 良い竿仕入れたら何か心が騒いでしまいます。

物欲が止まらない!

また、ダブハンロッドを購入してしまいました。 DAIWA・LOCHMOR-Z 1268 コレは良い感じです。 ちょいと古い竿ですが、コルクの目抜けもなく、新品同様。 久しぶりにいい買い物ができたと思います。