Hackman’s Diary

フライフィッシングとかバイクの事とか車の事とか・・・

2015-05-01から1ヶ月間の記事一覧

なんとか解禁。

本日は秀天君の陸用巡洋艦で奥美濃方面へ出撃。 山奥に進むにつれ、いろんな野生動物がいるわけで… 今回は巨大イノシシと遭遇。 夜中だったためビックリ。 あんなのに体当たりされたら走行不能になってしまう。 推定100kg以上は有ろうかというイノシシ…

アレレ?

なんだか最近はFB移行のかたが多いような気がします。 ブログ更新よりFB更新のほうが多いような…

激オコぷんぷん!

同僚に、車を貸したのさ。 帰って来たら「パンクしました」って報告。 まぁ、ガソリンスタンドで修理したのかな?と思っていたのですが。 僕が乗ろうとしたら、パンクしたまま放置してやがる。 ぶちギレです。 二十歳やそこいらの奴なら諭すけど、 37歳の妻…

無事完了

親父殿の手術無事完了ですが。 退院は1月ほど伸びそうです。 帰宅途中、マッハ3でアイスコーヒーを。 さて、帰ろうか。

サボテンの花

久しぶりに月下美人が咲きました。 3年ぶり?いやもっとかも。 夜、見回りをしてたら… つぼみが膨らみ始めてました。 20:30 22:00 23:00 0:00 家に入ろうとすると、こやつも夜回りから帰ってきたようだ。 パトロール、ご苦労さん。 日が明けて。朝の出…

エアメイル到着

HONG KONGからエアメールが到着。 中味は・・・ ドリンクホルダーの仕切りっす。 これがないから、倒れるんだよ、飲み物が。 実際、栓抜きでもあるみたい。 乗り換える人が持っていくんでしょうかね~?記念に。 装着したらこんな感じです。

今朝のこと

セブンイレブンで700円以上購入したら、くじが引けるキャンペーン? 引いたらこれが。 酒も辞めてるから必要ない(笑)

ベンツのアレ

帰りにフッと隣の車を見てみたら、ドアミラーに赤いランプが光ってる。 隣に車がいたら、感知するセンサーらしい。 自分が走ってる車線は混んでいたのですが随分離れてしまったが望遠で撮影してみる。 わかりますかね~? 丸いマークの中にある赤い点。 こん…

舞子サンデーオフミーティングに行ってきました

こだわりさんにお誘いいただき行ってきました~。 関西舞子サンデー、初参加です。 いや~、素晴らしいまた珍しい車が。 見ていて楽しい、おしゃべりさせていただいても楽しい! 最高の一日でした。 グッピー君とツーショット。 ルノーに、プジョーに、ゴル…

手術の結果

左脇の下に、親指大の腫瘍が出来たユイですが。 腫瘍の検査結果は陰性ということでした。 良かった…。

腹が立つ

シレっと人の足を踏むネコ

イメチェン?

これまで乗ってきた車の中でベスト5に入る車ですかね。 なんやかんやトラブルは有りますが、やっぱり良いですね。 でも、ネコ足のプジョー206も忘れがたい。 渓流釣りに行く道中は、運転が楽しくて楽しくてね。 ネバネバの足、ウニョ~~~~って感じで…

健康診断の結果…

SUZUKI RGガンマーGTPが250を超えてしまいました。 なんと YAMAHA RZ350をも上回る数値…。 何のこっちゃ? つまり肝機能の数値 γGTPが350を越えてしまいました。 昨日から禁酒してます。(笑) 365日酒飲んでたからなぁ~…

転院・・・

リハビリも最終段階に移ってきた、親父殿。 転院することになりました。 今までは救急病院でボロボロ…。 今年の9月に移転するので修理などはしませんわ。 で、転院先はバイク乗りの聖地? マッハⅢのそばの病院に転院することになりました。 病院名をスマホ…

レアな車

朝の出勤時間にレアな車。 スズキ キザシ 一応SUZUKIのフラッグシップカーです。 きっちり 特捜車でしたよ。 ルーフ後部のユーロアンテナは市販車には有りません。 2012年 警察庁の入札で 713台 ご購入。 47都道府県にばら撒かれたようです。…

ふ~ん

維新の党首に松野氏? 行く末が社民党と重なるのは 僕だけかな…

あのね・・・

ユイの主治医から電話あり。 ユイの先日の腫瘍の手術の症状を教えてくれるのかと思いきや? 『奥さんに連絡させていただきます』 って… おい! おい!! おい!!! あの~~ワシが飼い主なんですけど~~? 犬とネコは一応ワシが飼い主なんですけどね~~~…

再度 流血・・・

何ででしょう? 力が入らないぐらいです。 本気噛み?

またまた流血・・・

噛まれました。 シャ~~~~~~という言葉のあとに。 爪の間から血が… マジで痛い。

マジか?

見れない方はこちらへ。https://www.youtube.com/watch?v=zbZm72jckIw 御冥福をお祈りします。 って65歳?若いじゃんか! 何でなんだよ!! 最近はサーキットもトンとご無沙汰しておりますが。 中嶋悟氏、星野一義氏、高橋国光氏、長谷見昌弘氏… 錚々たる…

大阪都構想 敗因は?(その2)

僅差で負けてしまった大阪都構想。 敗因は… ① 老害が一つ目に上がるであろう。 おジィ、おバァは選挙好きやしねぇ。 そして、おジィ、おバァは橋下が嫌い? あとシルバーパスの発行も無くなっちゃうしね。 【70歳以上で負担金3000円(市営地下鉄・市バ…

大阪都構想 敗因は?(その1)

まぁ、僅差やったけどね。 市民への説明不足が尾を引いた感じ。 単にそれだけ。 あと、無茶な区割ですかね。 僕にしたら想定の範囲内でした。 本当はチェンジして欲しかったけどね~。 大鉈振れるのはコイツ(橋下)ぐらい野郎ナァと思ってたけどね。 市民に…

帰阪しました。

朝から、大阪~岡山(往復) 大きな渋滞も無くて助かりました。 378km 給油25㍑ 燃費 15.12km/㍑ このクラスでは良いんじゃないの~?と一人満悦。 4人乗車でこの燃費ならね。 雪姫、本日もお疲れさんでした。

鉄粉除去

泡材をスプレーして、しばらく放置。 みるみるうちにボンネットの上に紫色の粒だらけ!? フロントグリルも!? 水を流せば綺麗に出来上がり! やっぱり高速乗ったら凄いのだなとつくづく感心。

我が家のブラックシスターズ

ミィ(仮称ジジ) 女の子から中性になってしまいました。 で、少々大人しくなったかな? 昨日、抜糸も完了。 なんか凄く甘えたになった感じです。 今まで鳴き声なんて聞いたことは少なかったけど、最近はよく鳴くようになりましたわ。 お外に散歩に行っても…

気になる一品

ソフト99のホイールダストブロッカー。 これ秀逸なんですが、最近カーショップに行っても、ホームセンターに行っても売り切れなのか? 手に入らない。 外車のブレーキダストは半端ないんですよね。 雨が降れば、一気にホイールが真っ黒に汚れますのでね。

ブラシ5本セット

寝屋川の2輪館にてゲット。 税込980円でした。 バイクや、車のホイール清掃に歯ブラシよりもう少し長い毛足のナイロンブラシが欲しかったのだ。 これはジャストサイズじゃないかなと思い購入。 スレンレスブラシ。 真鍮ブラシ。 ナイロンブラシストレー…

マテリアル変遷

時代は移り変わっていくものと言いますが…。 右のグリズリーハックルは30年近く前に購入した代物。 (大阪市西区のグラスホッパーにて) 左のブラウングレイハックルは一昨年購入した物。 どちらも同じメッツ社のハックルです。 1枚のハックルの長さが全…

天気が良い!!

朝から食卓でマッタリしてたら… おもむろに黒い物体が!? と言わんばかりに、近づいてきた。 目つきが悪いんで嫌いなのよ、この子。 最近ようやく自分から近づいて来る様になったんだけど、機嫌が悪いと噛み付きにきます。 それに、レディが食卓の上に昇る…

今宵は、シングルモルトBOWMORE12年

何かゆったりした休日を過ごす事ができた気がする1日でした。 今宵はBOWMORE12年。 ピートの香りが強烈ですな。 シングルモルトウイスキーの香りが何気に好きなワシです。 リールのクリック音がおつまみですな。 良い音だ。