Hackman’s Diary

フライフィッシングとかバイクの事とか車の事とか・・・

2015-08-01から1ヶ月間の記事一覧

8月31日は何の日?

何でも、8月31日は世界的に・・・ I Love You の日なんだそうだ。 会社のアニオタのNに 『今日は何の日か知ってる?』と尋ねたら・・・ この40半ば過ぎの独身男。 堂々と 『初音ミクの誕生日です!』 と答えてくれました。 確かにそうらしいけ…

いつの間に?

その昔、大阪 西天満に『ランプハウス』という名のカレー専門店があった。 昼時になると大行列で…20人から30人は軽く待つという店だったのよ。 僕もこの店のカレーが大好きでよく通ったものです。 11時開店で、少し前に行くんですが、大概10人は待っ…

休日は・・・

土曜日は親父に付き合い、病院送迎係でした。(笑) 堺浜のオフ会もほんとに短時間しか行けず…。 10月には国家試験も有るので、少々勉強もね。 しかし、10月に入るとセカンドシーズンの天川の管理釣り場の開幕。 という事でタイイングにも勤しみます。 …

ゴルフ ハロゲンバルブ交換

さて給料も入って、落ち着いたので、先日購入したハロゲンバルブの追加購入及び、ポジションランプの交換を行いました。 特に助手席側のハイビームと、ポジションランプの交換は苦心惨憺。 手が入り辛いったらありゃせん。 エアクリボックスが邪魔をして大変…

何じゃこりゃ~

バルブソケットの根元で配線の被服が破れてる! 被服がボロボロですな。 劣化してます。 簡単にポロポロ剥がれちゃいますね。 こわいなぁ、こんなんから車両火災が起きるのかな?

50%:50%?

買い換えるか、車検を受けるか… 悩んでます。 このデザイン好きなんですよね~。 ググッて見たら、車検やらその他の諸費用込みで、低走行の同じ車両も出てくるし… でも購入するとなると、ん~~、尻込みしちゃう。 思いきって、違う車種にするとなると… 嫁が…

夏の思い出

写真などは有りませんが。 今から35年前に秀天氏と知り合い、お互いバスフィッシングにのめり込んだ。 高校1年の時かな? テントを友達のお父さんから借りて、大阪、泉佐野に有る、稲倉貯水池で、夏休みに2泊3日で釣りに行った。 初日の晩は風が凄く吹…

奥飛騨最終釣行

夜9時出発で、一路奥飛騨路へ。 35年来の悪友であり、釣友である、 自称:フライフィッシャー 他称:川魚漁師の秀天氏 とのハチャメチャ珍道中の始まりなのである。 中学3年からの付き合い。 長いよナァ。(笑) 栃尾温泉に着いたら、寒い。 多分大阪より…

さて行きますか

IKEAのバッグに詰め込んで。 行けや!? なんちゃって(笑) 雨が怖いなぁ…

ちょいと涼しくなってきたか?

夏ばて気味のユイ。 家に帰って、手をだすと… パグ走り~~~! 相手してもらうのが好きなのね。 お尻下げて部屋中駆け回る。 挙句の果ては、お腹さすってと仰向けに寝る。 キモイ。(笑) 満足したらお決まりのスフィンクス座り。 息切れが凄いですけど~。…

嫌な事は・・・

いろいろ有り過ぎて、頭の中がオーバーヒート。 可愛いaikoの歌でも聴いてね、心落ち着かせよう。 自動車保険も、今期から車両保険を外した矢先の出来事で… 結局保険では直らないので、リペアする事にしました。 今日は今日で、嫁がパート先で親指の付け根の…

何かに取り憑かれてる?

来月車検予定のフォレスター。 お気に入りの車なんですけどね… 今日、嫁さんが実家に行って帰って来る際のこと。 阪神高速湾岸線を走ってる時の事。 『ピシっ』という凄い音がしたらしい。 高速下りて確認したら… 飛び石でフロントガラスにヒビが… ハァ~溜…

週末準備完了?

盆休みの期間中に、やっつけでフライタイイング。 週末のクライマックスに向けて。 奥飛騨は9月初旬でタイムアウトですからね。 CDC専用のフライボックス。 スタンダード・パラシュート・テレストリアル系のフライボックス 魂込めて?巻きました~! 天気が…

万人向けではない・・・

朝から作ったカレーを食す。 家族が食べるのを見てほくそ笑んでみようかなと思いましたが… 最初の一口目はすぐに美味しいという評価でしたが、その後に辛味がすごいということらしい。 食べてみて、すぐにわかった。 チリペッパーとハバネロペッパーを少々入…

今夜はビーフカレー

我が家では、カレーを食べたくなったら、ワシが作ることになっております。 今日は、数日前から自分がカレーが食べたくなったので、昨日からペンギンマークの量販店やら、100円均一のお店で大量にスパイスを購入。 クミン、ターメリック、ガラムマサラ、…

夏祭り

休みになっても、家の用事でこき使われてるキャビンです。 本日は、近道しようとした道で遭遇した、夏祭り。 ガードマンが立っていたので、何か有るのかな?と思ってましたけど。(笑) 神社の周りにはたくさんの出店。 これは『オンドボリ』かな? と思った…

ヘッドライト バルブ交換後の感想

結構明るいですよ。 でもやっぱり、HIDのほうが明るいかな~? 価格考えると、う~~~ン(笑) ケースバイケースですかね~。

お中元?

本日2回目のお土産だそうです。 何と義理堅い。 感心感心!(笑) ありがとうね。

空調服

夏の暑い時期には必携ですね。 今年はこの服を着ている職人さんが多いわ。 風量はスイッチでバリアブルに設定できます。 最強の位置にすると結構うるさい。(笑) スイッチを入れたまま、コンビニなど冷房の効いている場所へ行くと、風邪をひくぐらい寒さを…

生パスタ最高!

久し振りに家族4人が揃ったので、嫁の5○歳の誕生日会もかねて、関西のチェーン店系イタリアレストラン『PISORA』で食事をとることにしたのよ。 嫁のリクエストでね。 嫁さんは女子会とかで何回か来ているらしいけど。 (ワシは女子会じゃないと思うんだよ…

そうだったのか・・・

7HバルブがHI・LOW両方兼任してるのかと思いきや、T10バルブがHI側を担っていたんですね。 HI用にもう一つ7Hバルブのライトが必要だったんだ。 これには驚き。 4灯ライトだったと気づかんかった。 今まで2灯式のライトしか乗った事がなかったの…

バルブを変更

さっきから凄い雷と雨です。 雨が降り出す直前に、ギリギリセーフでヘッドライトのバルブを交換。 めちゃくちゃ簡単で、肩透かし食らった感じ。 今までのヘッドライトが暗かったのですよね。 フォレ君はメーカーオプションでHIDライトなんですけどね。 これ…

ゲリラ豪雨中

日差しも明るくて、晴れてるんですけど… 横殴りの大粒の雨。 久し振りの雨のような感じ… 現在、キツネの嫁入り中?

朝日もたまには

洒落た新聞を発行するな。 400円だそうです。 朝日新聞はこれぐらいが丁度いい。 政治政策について書く必要はない新聞と認識してますが。

お前には飲ませないニャ~~!

グラスマーカーという事らしいです。(笑) マン○ーズの納涼会が開催されますからそこで使用されるのはいかがでしょう?(笑) またくだらないものを買ってしまった…

夏はこれだべ!

夏野菜。 良いですね~。 一応キーマカレー。 挽き肉1kg、ニンジン1本、馬鈴薯3個、玉ねぎ1個。 炒めるときには、塩コショウ、オールスパイス、ターメリック、ガラムマサラもお忘れなきよう。 クミンもね。 シメジとエリンギも入ってるんだよね。 キノ…

なんと!!タイムリーな

今朝、家の用事で部材を購入しに行ったホームセンター。 車に乗り込もうとしたら… メチャクチャ綺麗な固体です。 ほぼノーマル。 思わず見入っちゃいました。