Hackman’s Diary

フライフィッシングとかバイクの事とか車の事とか・・・

2017-04-01から1ヶ月間の記事一覧

倉庫整理

また懐かしい竿が出てきた。 アーティストのグラスファイバーロッド。 うらしま堂渡辺釣り具さんで購入。 バス用のトップウォーターロッドで、3/8~5/8ozだったかな? ブランクを購入して自分でガイドを取り付けて。 グリップはチャンピオンのグリップ。 これ…

2ヶ月ぶり

昨晩はじょっさん、秀天氏、Rたろうさん、F岡さんたち5人で、久しぶりにFF談議。 2ヶ月ぶりに竿を握った。 晩飯はみんなと徳島ラーメン食って。 大盛りを頼んだが、食べきれず。 中々美味しい。 お昼は生タマゴとご飯が無料だそうだ。 じょっさんの秘密の…

計画中

駐車場の整理が一番の課題ですな~。 ステンレスの棚から、倉庫。 うまいこと整理できるような用品はないかな~?と HOUZZというサイトが有り、たまにリフォーム相談有るときにポチポチと見ているのですが。 いいものメッケた。 アメリカのサンキャスト社か…

寂しいな~。

釣りにも行けず。 朝から家の用事しまくってました。 まぁ、大断捨離? 親父にも後は任すと言われて、必要なもの要らないもの。 色々仕分け。 遅めの昼飯。 家族はみんなパートや仕事に出てるので一人。 みそ汁と納豆はインスタント、だし巻き卵は出汁からと…

ど根性!?

その昔、ど根性大根とか? アスファルトのすき間で育ってた大根が有りましたよね? 発見しました!新たなものを。 ど根性銀杏?ど根性ポプラ? 府道29号線の高架橋の排水管?から根が生えてるのかな? ???だらけです。 わかりますか~? アップでドン!…

CRISIS

先週、何気にパソコンでテレビ見ながらタイイング。 その時、放映されてたのがこの番組で、見入っちゃいました。 最近には無いアクションもので、昨日放映分から録画してます。(笑) 久しぶりに嵌った刑事ドラマ。 あんまりドラマ見ることないんだけど、面…

良いね~オリオン

個人的には、アサヒのドライは好かん。 辛いだけ。 ビールの風味が良いなと思うのは、モルツ、エビス、サッポロかなぁ~。 今日はビギンのコンサートでねこの曲で 空けオッポ~イ!! でエア乾杯しましたよ~。 帰りにスーパーによって名護製造所のオリオン…

最低なイヴェント

インテックス大阪で、嫁のパート先のイベント。 何万人も来てるのにトイレの数が全く足りない。というかわざわざ閉鎖する必要あるのかな? 女子は大行列です❗ ふざけたイベントだって本当に。 BEGINのコンサート終わったら速攻で帰ろ。

ニトリでスパイスラックを購入

昼間、家の用事で近所のニトリへ。 収納を考えて欲しいなぁということで色々物色。 アホみたいにあるスパイスも何とかせなな~。 とスパイスラックを4つ購入したった。 1つ余った。 何か使い道はないかと? 瓶系のタイイング材がうまい事収納できないかな…

チャンポン一平

父親の見舞いの帰りに、フラッと寄ってみました。 扉を入ると、BMWのバイクが鎮座。 綺麗なお店です。 六五六の暖簾分けのお店らしいです。 胡椒辛さがたまらなくて、耳にキンキンしてきます。 最高の辛さでめっちゃ好きなタイプのスープ。 こんなにおい…

3連荘

眠くならないなぁ~。 欲求不満気味でタイイングデスクに被りつきです。 エラブタマダラカゲロウ#14(TMC100) ブラックナット#14(TMC100) カディスイマージャー#12(TMC3961) もう少ししたら眠たくなるかな~。 夜寝る前に細かい作業…

邪魔するニャンコ

ピンぽ~んとインターホンが。 アマゾンから次男坊が頼んでいた、格安のモンスターが2ケース届いた。 写真を撮ってみようと思ったら、奥の部屋から覗き見してる。 もう一枚パチっと撮ろうとしたら、目の前に割り込んでくる。 最近はちょっとカマってちゃんに…

もうすぐ1年

早いものでアウディA3をヤフーオークションで落札して1年になる。当時はボルボにするかアルファにするかアウディにするかはたまたVWにするか悩んでました。結局11年落ちのアウディA3 走行20,000kmというのが目に飛び込んできて決まり! まぁ個人…

NewインプレッサXV

ダイレクトメールを貰い、嫁さんとNewインプレッサXVを見学にスバルのディーラーへ。 実車はまだ置いてなかったんですが、良いなと思っていた『デザートカーキ』という色が落ちてるじゃん。 新たにクールグレーカーキという色が追加。 個人的にはデザート…

このCMって関東でも放映してるのかな?

「南海愛ドラマ・高野山」編

ダビングワックス

ワプシ(WAPSI)のプレミアムダビングワックス。 スーパースティックフォーミュラ。 昔からこれが大好きなダビングワックス。 適度な粘度があり、スレッドにスッと塗るだけで、マテリアルの密着度がムフフなのである。 ウエットフライやニンフフライを巻くの…

ウルトラセブン!?

KBS京都で今晩23時から第1話放映開始? 懐かしくて思わず見入っちゃいました。 来週から楽しみ。

CDC Emerger

CDCをもう少し明るい色にした方が良かったかな? ボディは久々にバイオットを使ってみました。

オイル交換

家の近所のABでオイル&エレメント交換。 エンジンが軽くなった? 以前は10W-30しかオイルが無かったんだけど、今回は多分、前回車両購入時と同じ5W-30に交換。 通勤の燃費も9km/㍑から10km/㍑に変わりました。 ただ、高速に乗ったら柔らかく感じる。 すぐ…

何かね~

【CM】三菱 デリカD:5 2016 わざとらしすぎる気がして。 昔のデリカスターワゴンならこれも有りかなと思うけれど。 最新型のデリカはちょっとなぁ。 何か眉唾物のような気がして。 三菱、いろいろありましたからね~。 自分としてはあちこち行けるワンボック…

おもちゃで実験

直火、禁止のキャンプ場もあるからアルミ板購入。 10分ぐらいでカップラーメンの容量の水沸きます。 火力有るな。