Hackman’s Diary

フライフィッシングとかバイクの事とか車の事とか・・・

2016-06-01から1ヶ月間の記事一覧

あなたの車大丈夫?

先日、帰宅時に前を走る車。ハイマウントストップランプは点いてるけど、ブレーキランプは左右両方とも切れてる。始業前点検出来てませんね。こういう車の後ろに付くのは嫌だ。 特定の自動車メーカーにこの傾向はあると思うキャビンです。 写真のメーカー、…

マラソンランナーって・・・

昨日のことなんだけどさ。 嫁さんと車に乗ってスーパーマーケットに買い物に行くときのことでした。 信号が変わって青になって発進したんだよ~。 そしたら、左側にマラソンの練習してる兄ちゃんが立ち止まったんだよね。 歩道で立ち止まったんだよ。 こちら…

スペントフライ

さて、エンジンがそろそろ掛かり出してきた? 来週あたりは近隣の渓に行ってみようか。 7月の連休は仕事が決定ですので釣りに行けないし~。 今回はCDCスペントフライを巻いてみようかと思い机に向かってタイイングに勤しむ僕です。 難しい・・・

可愛いいんだけど、凄いんだよ~。

Audi A3 スポーツバックエンジンは2.0TFSI アクセルにリアルに反応してくれて、どこからでもグイグイ加速してくれますねん。一見ナよってしてる外観なんだけど、芯が強い?イメージは稲村亜美さんやわ。 打っても凄い、投げても凄いんよ。運転して…

可愛いいんだけど、凄いんだよ~。

Audi A3エンジンは2.0TFSI アクセルにリアルに反応してくれて、どこからでもグイグイ加速してくれますねん。一見ナよってしてる外観なんだけど、芯が強い?イメージは稲村亜美さんやわ。 打っても凄い、投げても凄いんよ。運転していて思うのは、…

久しぶりに堪能したフライフィッシング

6月18日(土) 50歳を過ぎると家庭の事情でなかなか出歩けない。 介護要員も必用な家庭で、たまに釣りに行かしてくれる妻に感謝。 白山山麓の川へ向けて出発。 中学時代からの付き合いで既に40年近くになる釣友との釣行。 今回は彼のプラドで出発。 2…

悪ニャンコ

カプセルホテルに泊まってるニャンコではありません。 我が家の、トンでもイタズラ悪ニャンコのミィ(仮称:ジジ)です。 仕事から帰って自分のアトリエ兼寝室兼道具置き場の部屋に入ると… 必ずと言って良いほど、鳥の羽のマテリアルがグチャグチャにされて…

あれから3年・・・

次男坊が大切にしていた、モンキー。 3年前に盗難し、まだ出てこない。 自宅ガレージに鎖でロックしていたのに…。 こいつを、フォレの荷台に乗せて、フライフィッシングで奥地に行こうと目論んでいたのだが結局出来ずじまい。

最低・・・

最低燃費記録を更新してしまった。 今日、帰宅時にはそんなに混んでいなかったのになぁ~。 中途半端にアクセル開ける回数が増えたのかな~? 6.6km/㍑は初めての数値。 混んでても。9km/㍑切るか切らないかだったんですけどね~。

水没からの復活!

先日の釣行で、またスマホを水没させてしまった。 写した写真は水滴だらけのレンズでヤカンがまともに映ってない。 モヤがかかってる感じ? 取り敢えず、家に帰ってからダメ元で水分を限りなく拭くことにして、米とジップロックを探す。 米(生米)をジップ…

ヤマメとイワナ

昨晩、21:30 出発。 白山山麓の川へ向けて。 中学時代からの付き合いで既に40年近くになる秀天氏との釣行。 今回は彼の陸上巡洋艦での出発。 20年、16万kmさすがにこの距離は凄いよなぁ~。 現地到着は、2時30分 明け方まで仮眠。 車から降…

ウェーディングシェルジャケット 旧型

5,000円ケチって損した感? やはりゴアテックスの商品のほうが良いのね。 防湿浸透素材の生地でゴアと変わらないと思って購入したんだけどね~。 裏側の生地がボロボロ~。 特に肩。 あと脇の下。 擦れる部分は特に酷い。 脱いだら、白いのがポロポロ剥…

ベストの整理

フィッシングベストの背中のポケットから・・・ 大量のリーダーが出てきた… 無いと思ってちまちま買っていったらいつの間にか、こんなに。 週末、釣行予定なので、家に帰ってからこの時期によさそうなフライをとりあえず巻きました。 4時間でこれだけ巻いた…

防水端子カバー交換はあっという間

スマホの防水端子カバー。 ゴムパッキンが切れてしまい、きちんと納まらない。 で、ド〇モショップに行って相談したら… 引き抜いて、新しいのを差し込んで終了。 料金は無料で、あっという間の出来事でした。 もう、外れることは有りません。

アウディ買ったら!?

Gooのキャンペーンで自動車購入し販売店のレビューをアップしたら、楽天ポイント1000点が抽選で当たる!? ってのが有りました。 すっかり忘れてたわ。 購入したアウディ君は Goo鑑定で5つ星を獲得している車でしたし、販売店の方も懇切丁寧だっ…

久しぶり

バイクに乗るのは2ヶ月ぶり。 竜王以来ですな。 放置しまくってましたが、普通にエンジンが掛るのは素晴らしい。 購入時はエンジンがなかなか掛らないバイクだったからな~。 この後、家に帰って、車に乗り換えて会社で仕事してました。

ブナ虫

川に木々が覆いかぶさってるようなシュチュエーションで。 でかいサイズ(#12 6XL)なんだけど、小さなアマゴが奪い合うようにフライにライズ。 沈めても、釣れる不思議なフライ。 沈めたら、試験管ダワシという異名も。(笑)

健康診断を受けて   トホホ

会社の健康診断を受けて、結果を持って主治医のところへ。 先生 『う~ん、中性脂肪が凄いですね~。500超えてますね~。 γ-GTPも400超えてますね~。 GOTも高いな~。 尿酸値は低いですけどね~。 体重は去年より3kgマイナスですね。 キャビ…

ドアバイザー

困った時のアマゾン頼み。 高いと思ってた、ドアバイザーを購入。 たまたま、昼休みの時間にタイムセールという広告を見てしまい購入しちゃった。 純正品なら結構なお値段… クリム・エア社製のA3 8P型のスポーツバッグ用のフロント側のみ。 ↑ この時は気…

火事になったらどうするの?

タバコの吸い殻をポイポイ捨てて帰る奴。 しかも、家の塀のブロックの穴の中に捨てて帰る不届き者。 こういうの書いてみたんですがパウチして塀に立ててやろうか。 昔は中学生が吸いに来てたけど、今は教員なんてね。 学校内、禁煙なら携帯灰皿持って吸いに…

来週のために・・・

梅雨入りしたんですかね~。 朝は、スマホの豪雨予報で目が覚めた。 外を見たら、結構な雨だ… 近郊の谷に行こうかと考えていたがパス。 6時からテレビばかり見てても仕方ないので、タイイング。 来週出撃予定で、ブラック・ナット#14を少々。 後はストッ…

揃いました!

メンフクロウのメンちゃんの羽。 1対ですが、コンプリート! 状態はあまり良くないですが。(笑) さて、どんなウエットフライを巻こうかな~。

宅急便のCMではありません

ちんまり箱に座ってる、ミィ(仮称:ジジ) 箱が好きなんですよ。 30分後・・・ まだ離れようとしない… 今朝方、喧嘩してきたらしく、右側の目の下が腫れ上がってましたが、夕方になって腫れが引いてきたようです。 まぁ、眼球に傷が付いてない感じでしたか…

揚げ豆腐?

久しぶりに洋楽というものを聞いてみた。 Hall&Oates の I Can't For That.? 歌詞の中で… But I Can't Go For That とあるのだが… 揚げ豆腐に聞こえてしまう。 居酒屋で頼んでしまいそうだ。 Hall&Oatesの名曲といえばこれだろうけど Private Eyes

補充

先日、アホみたいに毛鉤を巻きまくったので、ドライフライ用のフックが枯渇してしまった。 先々週?かなビギマムに行ったのですが、定休日でもないのにシャッターが下りていた。 フックを仕入れることが出来なくて、本日ようやく補充できました。 で、マーチ…